1/15Gvレポモドキ

印象に残っているところだけ抜き出してますので、載っていないからといって文句をつけないように!
L3防衛:攻撃SJ 1回目何とか凌ぐ

前衛が全員エンペに向かうとは、ウチをなめすぎですぞ?(笑)
今回は後衛重視の構成+偵察機を出していたので前衛の弾幕が薄く、易々とWiz陣に張りつかれます(TT)。
こうなるとブラギを垂れ流すわけにもいかず、少し引いた位置でブラギの出し入れをするわけですがなかかな上手く出来ず。
今考えると混乱MBの使い所だったかも?


L3防衛:攻撃SJ&MM 2回目ライン崩壊

きっちり張りつかれるとブラギを出しにくいのですよ・・・ 順序立てて攻略されると脆いですな〜(TT)
ここは先行していたSJを出し抜いてMMが割ります。


L3攻撃:防衛MM 防衛風景(大分削れ気味)

他Gも含め数回突入した後の状態。LPを敷いたので後衛突入するも、WIZ達は防衛側前衛にしっかり潰されています。上手いものだなぁ。
前衛達も阿修羅で排除されたのか、エンペが見える頃にはウチのエンブはほとんど見えなくなっていました(TT)
前衛も後衛もいないのでは仕事が出来ません〜 ここは阿修羅を貰って退場。


C3防衛:攻撃コナミ 防衛風景

エンペを割る前に「突入→移動中にエンペ破壊→・・・」を繰り返してしまったのは残念。誰か防衛しようよ(TT)
割る前に防衛側を排除できたので割らずに防衛って選択も出来たのですが、上記の状態で部隊が分断されていた為に指揮が混乱しましたね。
で、うちの防衛。ここで注目するべきはうちの教授様。後衛陣に敷かれているLPが実にGJ。
攻め手のLPが通路に敷かれたので、まずこれをLPで相殺。さらにLPを後衛陣で展開する事で攻め手の大魔法も防ぐわけですね。なかなか勉強になります。


C3防衛:攻撃コナミ ライン崩壊

その教授様が攻め手のLPを消しに行くも間に合わず、ギリギリの位置から角にSGが撃ちこまれてしまう。
同時に献身クルセが阿修羅で排除されて、Wiz陣のいた場所はきれいな新地となってしまいました(TT)
この状態では建て直しなど出来ないので殴られて素直に退場。


C3攻撃:防衛コナミ 奪還

教授様のLPが決まり陣地構築。LP上で乱戦になるも各自上手く動いて形勢有利に。ただ均衡を破ったのは他勢力による牽制だったので、勝敗で言えば一敗一分けか。
C3ERではWP防衛が出来ない分、LPの使い方が勝敗を分ける鍵となりますね。


C3防衛:攻撃trick ライン崩壊

上で「LPが重要」と書いていますが、この場面ではWiz陣に入ってきたLKに撹乱されてライン崩壊してしまいました。
実はこのLK、ゴス装備らしく阿修羅で沈みません! LPがある為SGで凍結を狙うわけにもいかず、私がジョーク・HiWizさんがSCをかますも着替えられたか固まらず。
そうこうしているうちにWizが排除されてしまい陥落。阿修羅との連携が上手く出来なかったのが悔やまれる一戦でした。


V1攻撃:守備不明 混戦

V1陥落と同時に突入するも防衛ラインがあるのでER前で足踏み。SJが続々通過する中あせる気持ちを抑えつつ突入指示を待つ。
「後衛突入!」の指示を受け喜び勇んでWPに突っ込むと、すでにSJが防衛側をほぼ排除したところ。
SJは自軍の前衛を信頼してか、こちらの前衛への攻撃がやや散漫。後衛の排除を重視していた模様。
ならば阿修羅が多い分こちらがかなり有利。エンペを叩くSJ側前衛を次々落し、ウチの前衛陣が見事エンペを割りました。
ここはレース会場。当然落城直後から大量の攻め手が押し寄せてくる・・・はずが来ませんよ?
どうやらWPが詰まっていたらしく砦に入れない状態だったとか。結局エンペ消滅まで攻めては一人も来ませんでしたとさ。
重力防衛最強〜〜〜〜って、不完全燃焼ですよ(TT) でも、あまりの重さに最後Wiz達全員が同期落ちしていたので攻められていたらかなり危なかった〜


こんな感じで今週はV1を棚ボタGET! 雇い主がいないときには砦取得して実績を積みたいけど、今回のも運任せすぎで評価は出来ないかと(泣)
来週はどこか雇ってくれないかな〜
(それにしても身内ながら教授様の仕事ッぷりが光ってますね〜 写ってませんが蜘蛛とかSP補給など八面六臂の活躍には脱帽です(笑))


追記:
バード・クラウンの方、うちのGに入りませんか? 流石にバード一人では防衛とかキツイです〜(TT)
私は熱烈大歓迎ですよ(笑) (交代で他の職で参加できるしね<それが狙いか!)


追記2:
うちの構成はGのHP(http://www.geocities.jp/thor_cicada/)に出てるけど、別キャラの表とかも作ったほうが良いのかな?
(あの表がそれぞれ慣れている職ではあるのですがね。お客さんの構成次第では「プリ多め」「前衛多め」「後衛多め」とか選択幅があるほうが雇いやすそうな気も)