やっぱり防衛よりも攻撃のほうが楽しい人は多いようで

傭兵というのは便利に使いやすいので暇防衛の留守番を任されることが多いのですが、それが続けばストレスになってしまい育成意欲低下に繋がります。
ということで、ストレスが溜まっているらしい前衛の気晴らしで、今回は単体で防衛中の砦に突っ込みましょう!って事になりました。
攻め被りがやや多かったものの「Cicada」のアナウンスを数回(7〜8回?)流せたので楽しかったですね。
(まぁバードでの参加で防衛に直接切りこまずに後方支援が主な任務だったので、私はいつも通りでしたが(笑))
「ロキ潰し」の定石を練習したり、新要素の新カード(石化反撃やインティミ)を試せたのもよかったな〜
最後は21:53に砦を落すもののラスト50秒ほどで落城。ハイプリさんがSWサンクでがんばって粘っていたのですがね。残念(泣)
ちなみに私は寒いジョークの連打しすぎか残り2分ほどでサバキャン。画面が動くのを待っていたら22:00を過ぎてしまいました(TT)


今回はそこそこ動けたので反省点は少ないですね。
ER移動中無駄に粘って回復剤を消費してしまったくらいかな?
あとは最後のサバキャンではROクライアントを強制終了させていれば復帰できたかも?
無駄な回復剤消費-20点、最後の判断ミス-10点で今回のGvGは70点の出来。
うちのGとしては90点近い動きではなかったかな?(多少回復剤の消費が多かったかな?程度)
次も頑張りたいですな〜


追記:
共闘予定で他攻めGにSGぶっ放したのは少々減点しないとな(笑)
知り合い同士のじゃれ合いが共闘宣言無視と取られて攻撃されかけたのだけれども、オープンで話をしないと他の人には分かりませんぞ?