そういえばこんなのが

WPで剣士系以外じゃ耐えきれません!って先日書きましたが、モンクには金剛なんてのがあるんでしたね。
奇襲にしか使えませんが、睡眠セット(スケルプリズナーc+スケルトンc)を装備した金剛モンクをBDS地帯まで進める事が出きれば・・・
まぁ阿修羅が飛んできてサヨナラ〜ってのは確実ですけどね。ディスペルなんてのもありますしね。
でもどうせ攻め時には捨て駒ユニットなんだから、これなら少しは役に立てるんじゃないかな? 相手が慣れてしまえば馬装備被られてそれまでですが(TT)
現在THORではスケルプリズナーcは3.5〜6Mで取り扱われているのでこのくらいなら手も出せそう。
石化装備の方が良さそうだけど、お金無いから試せませんし。睡眠なら狩り(亀2PC)でも役に立つかも?
少し検討してみようかな〜