教授様の偉大さ

昨日のGvGにはモンクで参加したのですが、教授様がいたおかげで阿修羅をバンバン繰り出す事が出来ました。
モンク・チャンプは何人いたのだろう? 教授様はSP補給の為に東方西走してましたね。お疲れ様です〜
自分達でやってて何ですが、阿修羅が飛びまくる防衛ラインってとてつもなく威圧感がありますよね。自分達が攻め手ならばまず敬遠する事でしょう。
しかし生命力変換とソウルチェンジは反則的ではないか? 経費を考えずに阿修羅を無制限で使えるのでモンクとしては面白いんですが・・・
これが突き進めばGvGは確かに阿修羅ゲーとなってしまうかも。そうなるとちょっとつまらないかな〜


あと今回のGvGは転生職の強さが印象的でした。
30秒ほどでエンペを破壊するアサクロやどんな騎士でも一撃で沈めるチャンプ、遠距離からArVで敵を沈めるクラウン等など。
特にチャンプはうらやましかった。練気功で即阿修羅準備できる上、残影で敵を追って高速高威力阿修羅とか・・・ モンク育成の意欲が高まりましたぞ!


とりあえず今回の反省。

  • ガーディアンに2度殺されるとは・・・ニュマ位置ズレに気をつけよう。残影が使える事も忘れずに。白ポ出し惜しみは良くない!
  • フル装備騎士に阿修羅を撃つ時はローヤル1個飲もう。罠にいた騎士を1人落せずに悲しい思いを・・・(SPフルでも落せたかは微妙ですが(TT))
  • と言うか、騎士にはストリップが決まってから阿修羅を撃とう。今回はローグさんが近くにいたのだから撃ち急ぎはNG。
  • 爆裂中ルアフとかあまり焚かないで他の職に任せると吉。回復しないので意外とSPが削られます。
  • 気功連打しすぎたと思ったらルアフ。動けるタイミングが分かるしハイド対策にもなる。
  • 相手の職からHPを想定し、どのくらいのSPで相手を落せる威力の阿修羅が撃てるのか把握すべし。(全員にFullSP阿修羅を撃とうとするのは無駄多し)
  • エフェクトが無いと気弾の数がわからず、エフェクトがあると的が分かり難い。エフェクトの入り切りはこまめに切替える。
  • 阿修羅が被る事が1度あり。いくらSP補給してもらえるとはいえ勿体無い事には代わり無い。
  • ましてや被ったのがクルセだったからRSとか張られてたらモンクが2落された? それだと洒落にならん・・・

今回の自己評価点は・・・50点。ガーディアンに殺されて戦線に立てないなどというのは非常にまずい。阿修羅被りも大減点。
もっと経験を積んでいかないとな〜