とりあえずバードでGvG

まず最初に。これはGvGレポートではありません(笑) ただのバードの感想文です!


移籍先も決まり今週もGvGに出れることになりました。
好きな職で出ていいよ〜、との事なのでバードで出陣することに。
装備を見ると・・・おぉ、タイツ以外が+8だ(笑) プリ装備の使い回しが出来るのがいいですね〜
事前の指示でロキもしくはブラギで、ということだったので弓は持っていきません(そもそも状態異常弓はありません・・・)
バードは暇(<ぉぃ)な事が予想されるので、2PCでプリも操れるよう準備。
ただ、タラ盾が1つしかないのでプリには+4 リジット バックラを装備させています。他はMDEF装備。


ギルド加入が土曜日だった為他バードさんが何人来るのか分からなかったのですが、計2名だったのでロキもできそうな予感。
MHPがプリの1k減、INTが半減になるため魔法(特にSG)に耐えられるかが心配ですね(アンフロではプリですら死ねますから(泣))


まずはスタートダッシュで砦取得! 即防衛線を張ります。ERのWPにて大魔法用ブラギを・・・って、人がいない?
あわててプリの画面を見るとPTチャットが目に飛び込む(鳥と同PT)。どうやら前MAPで私を探しているらしい。PT死んでたのね(泣)
慌てて前MAPへ移動。ロキを張るようなので位置調整・・・って、どうやっても出ないんですが?
お互い装備の確認をするが問題なし。表示位置がずれて見えるのでダンサさんの周りを動き回るもムダ。
で気がつく。PT死んでたじゃないか! 急いでリログ(これは失敗。この時点では許可を得るかブラギに移行すべき)
ポタコさんに送ってもらって決死の突入、って砦内に敵影無し(泣) まぁ、無事復帰できました。(いたら袋叩きリンチの悪寒)
ロキ展開でフィールド全開! 最近はきれいに効果が出るらしく、欠けはありませんね〜
指摘されるまでロキ発動をダンサ側に任せていたので準備。
あせっていたためスキルリストが出せず(Ctrl+Sじゃ出ませんから!)、手間取っていたのは内緒です(笑)
ここからはエフェクトオンしてロキが切れたらアンコール演奏。


で、その間プリの方は何をしていたかというと・・・ポタコさんと暇潰しの会話(笑)
や、ポタコの暇さ加減は昔体験してたのでね〜 っても、状況説明で2,3言しかしゃべれないんですが。


何度目かの敵突入で数騎の騎士を通してしまう。通過した騎士に向かって大魔法が動いていくのが少々不安でした。
まぁ新参者が指摘することでもなかろう、とロキを展開していると・・・「エンペリウムが破壊されました」!?
どうやらERでの排除組が抜けた騎士たちを排除できなかった模様。そういや、モンクさんが少なかったな〜
即座に取り返しに移動して支援用にブラギ展開。これあるとキリエの展開が早いんですよ〜(プリの時はありがたかったので)
若干の防衛陣がありましたが難なく排除。
ただ、ERでブラギ展開はまずかったな。出しっぱなしだったので敵さんに使われてしまったのは反省。
素直にジョークが良かったか、もしくは味方のみかかる位置で一瞬展開すべきでした。
次はロキ無しということでブラギ展開。またもや抜けられた数騎の騎士に落とされる。・・・ERでの排除がうまくいかないな〜


ここで転戦。別砦を攻めるも攻め被りの為攻撃側同士で排除し合い、ということで再度転戦。
次の砦は防衛が少なかったのですぐに獲得できましたが・・・ROで一番の欠陥住宅なので防衛はシンドソウデス(泣)
敵影が無いようなのでプリも砦に移動してレーサーの急襲に備えます。バードはブラギ展開、そのサポートを自分でする形。
Wizがうまく範囲に入ってないためちょこちょこ移動しつつブラギ。プリはキリエ連打です。
ここで思ったのはプリとバードの両立はキツイ、ってことか。少なくともプリは肉人形にしかなりません(笑)
結局金ゴキ装備の騎士に突っ込まれて、プリ南無。さすがにオーラプリは目立ついい標的のようですな。
(QS装備で殴ってたらブラギが切れたのでそちらを操作。気がつくとバード・プリ共にHPが減っていたのでプリを見捨てる)
既に後衛陣が崩壊していた為ジョークに切り替えるが、この判断が正しかったかどうかは不明。
バードは邪魔をするスキルが無いので、混戦時の動き方がよく分からない・・・(泣)
結局残り4分というところでエンペリウムを割られてしまいます。
すぐに取り返しに行くんですが、誰もいないエンペリウム付近でアサクロ展開してた(泣)ところで大魔法を食らい消し炭に。
(これも失敗。前衛が来るまでエンペには近づかない方が良い。皆でエンペタコ殴りの時こそアサクロが生きます)
(しかしMDEF装備でもないのに、回復が出ないほど重い状態でよくあそこまで行けたものだ(笑))
残り1分を切っていた為、再突入を断念。ベースキャンプでタイムアップ。


総合的な感想としては、バード育てた甲斐があったな〜、というところか。バードの初陣はとても楽しかったですね〜。
回復剤を積んでいると、思ったよりも粘れたのも意外。重い状態ならプリよりも生存力がありそう<さすが高VIT
あとは、SubPCよくガンガッた!(笑) Duron650でGvGがまともに出来るとは思いませんでしたワイ。
今後の課題は、演奏のタイミングと位置取りですな。鯖が軽かったのか演奏の不発が無かったので、もうちょっとがんばれたはず。
これでモチベーションもかなりUP。早くLvを上げてVIT100達成だ〜