Lvの壁(JOB編)

昨日の計算をJOBに当てはめてみる。ノービスは割愛(今は初心者修練所でガシガシ上がりますからね)

一次職

まずは一次職。大きな山としてはおよそ10個ほどかな?
Lv11で2.88倍、Lv17で3.1倍、Lv20で2.81倍、Lv25で2.79倍、Lv30で2.77倍。Lv35も2.77倍。
Lv40で2.76倍、Lv45で3.5倍、Lv47で2.65倍、Lv49で3.09倍。
これもうちのプリがJob44で転職している事から頷ける結果かもしれない。
(ただ根性が足りないだけじゃないか(笑))
や、アマツが無く時間も無くニュマを取得していなかったアコにはここら辺が限界だったんデスヨ(泣)
Job47以降はひたすら根性!ということも判りますね〜 Job49にいけるならばJob50は同程度の苦労でイケマスヨ?

二次職

二次職は一時職と比べカーブが穏やかですが、大きな山はやはりあります。
40転職でも20代後半までは同じ感じでサクサク上がるはずなので省略。すると山は5個。
Lv29で2.97倍、Lv34の3.02倍、Lv39の3.07倍、Lv43の4.31倍、そしてLv49の6.15倍。
特に大きな山はJob43かな? ちょうどBaseLvの大きな山、Lv70付近と重なる為に成長スピードが急ブレーキするところ。
さらに完成直前のJob49では最大値6.15倍が必要。この急増でJob50の必要経験値も跳ね上がります(増加率は0.21倍と最小なんですがね)。
この事が意味するところは・・・

  • Job34やJob39を目処に主力スキルを取りLv42で最小構成を完成させないと以降辛くなる。
  • Job47で取得したいスキルをほぼ取りきってあとはその補完をするつもりでいた方が良い。

ということかな?




転生職については調査中。
まぁこんなことを調べ出したのもハイプリ転生の下準備だったりするので、こっちがメインだったりしますが(笑)