0パケの恐怖

次に入室されたのは91Wizさん。廃屋が混んでいるので、火山か人数追加で騎士団が御希望らしい。
OKOK。それじゃあ騎士団行きで募集して来なければ火山にしましょう、ということで募集開始。
しばらくすると88ローグさん入室。Fleet222ですよ〜、との事。じゃ、QMで深淵魔剣も避けれますね〜、とWizさん。
おや? Boss属性付きMOBにはQM効かなかったのでは? と、調査して判った新事実! どうやらQMは有効になったらしい・・・
日々情報をチェックしていないと取り残されてしまいますね。(ローグさんが調べていたのでソースは不明)
目から鱗が落ちたところで皆準備開始。聖水150と予備鎧(+7プパ)を持って現地集合。相変わらずテレポ運が悪いものの2番で到着〜
そういやニュマできるな。SC変更変更っと。およ、ローグさんWizさん先に入っちゃったよ・・・
待って〜、と中に入るといきなり大きな黒い人が重なってる! この不意打ちでローグさんWizさん転がしてしまった(TT)
とりあえず処理して2Fへ。2F入口は特に問題無く侵入成功。
さて、ローグ・Wiz・プリで騎士団は滅多に来ませんのでお二人の動きに合わせるようにまずは観察。
Wizさん→接敵時にQM、その後1匹からSGの模様。深淵セット時にはMSも使う。HD・ボルトは不使用。詠唱は早い。
ローグさん→慎重に前進。必ず先頭に立ちタゲを一身に受ける。通常攻撃メインでBsbを稀に使用。
ということでプリ→Wiz護衛。ブレス速度マニピキリエとアスペIMで前衛を援護。ニュマを意識して置く。
非常時のみタゲ受け。
問題になるのがJKさん。属性が水2↑風3↑だとSGではダメージ与えられません。
その時に大量の0ダメージパケットが発生し、速度回線やスペックが低いとクライアント側でラグが発生するわけです。
どうやらローグさん、回線がISDNらしいのですよ・・・JKがSGに入っても凍らないとしばし行動不能になってました。
かといってJKでHD使わないところを見ると、WizさんもHDはQM前提Lvみたいだし・・・
でもJKにはあまり当らないのでローグさんに任せる訳にも行かぬ。
と今振り返って気付く。正解は私(プリ)がタゲとってローグさんがBsbじゃん!
Bsbは必中高ダメージなれどMobの正面からは撃てない。でもJKはタゲ移りしやすさは本並。プリでも簡単にタゲを取れます(攻撃も50%位で当るしね)
まぁMH時にはそうもいかないのですが、とりあえず次回に向けて反省(泣)
1.5時間ほどで終了。700k程の経験値と75k程のzeny+エル1を入手。ローグさんを2回転がしてしまったのはイカンかったな(TT)
しかし砂込みで手綱25って・・・結構深淵様の相手してたからね。ローグさん私ともに予備含めて鎧全て壊されてましたし。