久しぶりにアサシンさんを加えたPT

今回の構成はLv91二極ハンタ・Lv95クリアサ・Lv98半端VITプリ(私)。
Wizさんがいないこの構成はモンハウ耐性は低いですが、単体攻撃に特化しているのでMOB1体の殲滅時間が驚異的に速いです。
隊列は、前衛:アサさん・後衛:ハンタさん&プリ。控えめにアサさんが先行し、ハンタさんの援護で接敵即殺。
MOB処理の優先順位はレイドリックアーチャー(レイドアチャ)>彷徨う者(禿)>レイドリック(レイド)>ライドワード(本)。
禿のインティミデイト(インティミ)は怖いですが、レイドアチャの集中攻撃によるFLEET減少が痛いので数を減らす事を重視。
アサさんは禿>レイド>本>レイドアチャの順で処理。アスペルシオ(アスペ)の有無で本とレイドの優先順位は逆転する事もあり。
ハンタさんはレイドアチャ>禿>レイド>本の順で処理。アサさんが複数MOB抱えていたらレイドアチャはDSで迅速に処理。
禿は必中で無いようでミスもすこしだけ有りますが全弾地矢DSで短時間に消去。時間がかかる本は後でタコ殴りです。
プリは常時ブレス・IA・マニピ・キリエ。戦闘時にグロ。アサさんの与ダメを見てアスペ。
ディレーの時間が怖いのでLAは未使用。ハンタさんがいるのでニュマも封印。・・・HL打ちつつヒール待機ですか・・・
私の印象ですが、城2におけるアサさんとハンタさんの組み合わせは意外に良くないですね。
共通してグロが有用だから相性が良いかと思いましたが・・・
禿にLA掛けてもDSより前にクリが先に当りLAの効果減。レイドアチャがいてもニュマが使いづらいのでアサさんに矢が刺さる刺さる。
この構成なら真っ先に呪いブレスを掛けろよ、と後で気付く。高HITな禿・レイドアチャに呪いブレスは有効だと書いたばかりでしょう・・・
最近楽な構成(騎士WIZプリやハンタプリ)ばかりしていたツケが廻ってきましたね(泣)。
支援プリに求められるのは柔軟な発想による臨機応変なスキル選択と確実な操作、冷静な判断力だというのに・・・(まぁ臨公において全職にいえる事ですがね)
結局アサさんを2回、ハンタさんを1回転がしてしまったなぁ。私もハンタさんと一緒に転がりました。
でも、本3禿2レイドアチャ2で「無理!」ならば、突っ込まないか私と半分ずつ分けましょうよ>アサさん(TT)
HSP3本分で終了。200k程経験値が入っていたから時給は800k/h程か。エルニウム(エル)が結構出たので100kz+エル2個+αの収入。
今回の反省は「城2行きWizなしPTでアサさんがいたら最初に呪いブレス!」と「ニュマも上手に使用しましょう」。
殲滅速度が速すぎて単体だと意味がない呪いブレスもMOBが複数いたら意味が出てきます。ヒールで忙しくなる前に呪いブレス、これ有効なはず。
集中攻撃で被ダメ大きすぎなので、ハンタさんがいてもニュマは使用すべきでした。置く位置は注意が必要ですがね・・・
上手く機能すれば騎士・Wizとの組み合せ並になる予感。プリの腕の見せ所ですな。次こそ頑張ろう!