ニブルヘイムが実装されたようですね

どうやら予定通り24日にニブルヘイムが実装されたようです。
・・・はい。ウンバラに引き続き今回も乗り遅れましたよ(TT)
最近PCの前にいないので、この4日で浦島太郎状態。もう、何がなんだかワカランデス
とりあえずChaosのマジシャンで1時間程遊んでてわかった変化としては、

  1. アルペギオ等のアクティブなMobがエモーションを出して、ノンアクティブになったりアクティブになったりする。
  2. 本来ノンアクティブのクロックがアクティブになって襲って来たりする(攻撃対象消滅でも交戦状態が継続する?)。
  3. どうやら時計塔管理者は詠唱反応しなくなったらしい。

あと、噂では「彷徨う者」がインティミデイトを使うとか、深淵の騎士が鎧破壊攻撃を使うとか。
禿に誘拐されたらPT崩壊してしまいそうだなぁ。古城2Fとかは余裕を持った編成にしろ!という事ですな。
鎧破壊攻撃もかなりキツイ。闇属性攻撃痛いし、DEF10近く落ちるし・・・。プリで深淵の壁はもうできないかもなぁ。
むぅ。Mob強化するならば、経験値の見直しもしてほしかったな〜
スキル調整は来なかったようだし、今回は結構辛目のパッチでしたな。
なかなか楽しそうな世界になったのに遊ぶ時間がとれないー(TT)