久しぶりにいろんなところを回ってみました(あちこち覗きツアー)

今日もプリで臨公探し。Lv88クリアサさんがいますね。早速誘ってokもらいました。
さて、どこ行こうか・・・。アサさんとペア狩りは久しぶりすぎて狩場が思い浮かびません。
とりあえず候補として、監獄2F・亀島2F・SD5F・騎士団1Fが挙がりましたが決定せず。
では、全部回ってみよう!ということに(笑)
クリアサさんは苦手が少ないので、あちこち回るのには最高のペアですね。


まずは監獄2F。
ここにアサさんはLv80前半によく来た模様。
到着してすぐにジルタス様と遭遇。久しぶりに御姿を拝見させていただきました。眼福眼福(笑)
さすがにちとヌルすぎなのか、楽勝でMOBを処理できますね。アスペ付のクリアサさんはやっぱり強いな〜、と再認識。
HSP1本で狩場変更ということにしたので、すぐに終了。聖水30本ほど消費。


ポタで戻って今度は亀島D2Fへ。
ゆっくり進むのですが、殲滅速度と増援追加速度がぎりぎりのバランスでなかなか動くことが出来ません。
残念ながらここは殲滅速度が追いつきませんね。忍亀のSBでアサさん2回転がしてしまう・・・(TT)
私も盾の持ち替えを忘れてタラ盾のままだったりLD掛け忘れてたり・・・。ダメですな〜
亀島D1Fに移動しよう、ってことで移動中に激しいMH。
アサさんはハイドでやり過ごしたので私はテレポで入り口付近に移動。
アサさんを待つも、途中でMHに引っかかり転がってしまった模様。
迎えに行くと・・・忍亀3セット氷亀4火亀2計15匹。これは無理ですよ(TT)
ということで、プロに戻り〜


今度はSD5へ。
人気がないのかここは貸しきり状態でしたな。なかなかいい湧き具合ですね。監獄2Fよりもいい感じです。
やはりヌルめなのか全然ピンチの場面無し。バサナがやたらと剣を落としてくれますが・・・どうせならcくれ〜
収集品をたくさん落としてくれたのでBSに荷物を預けてから次に移動。


最後は騎士団1Fに。
深淵様は敬遠気味で、本・レイド兄弟・カリツをメインでパリパリ食べて行きます。
深淵様の相手をする時は、アサさんがカリツタゲ取り→私深淵様の肉壁→カリツ処理後深淵様殲滅。
アサさんはBDSで即死・属性攻撃でHP激減なので、アサさんの攻撃中私も杖で殴ってタゲ分散。
アサさん、ここで本気モード。デスペナ分取り返す勢いで必死狩り。
結局HSP2本分ここでがんばって終了。


清算は両者BS持ちだったので、収集品なども適当に半分に分けて行きます。
いろんな収集品があったので分けるのがチョイと面倒でしたけどね(笑)。
「なかなか楽しい狩りでした」とアサさん。いやいや、それはこちらの台詞。
あなたがいなければ定番の城ぐらいにしか行けませんでしたよ〜。
なんだかんだで経験値も1.2Mほど増えてるし、久しぶりに充実した狩りでしたな。
いい気分でLOGOUT