魔法を勉強中

現在ハンタを封印しているので息抜きがBSでしか出来ん!
ということで、ちょいと息抜き用のマジシャン育成中。
いや、ストームガスト(SG)の挙動がよく分からないので、「それなら自分でSG撃って体感しよう!」、と思い立ったわけで。
(そんなに簡単にSG使えるわけ無いではないか!との突っ込みは却下(笑))
Thorは既にキャラクタースロットが3つとも埋まっているので、Chaosの2ndとしてマジシャン用ノービス誕生。
1stはVIT商人で、転職したところで放置していたのでちょいと上げてDC10に。ついでに露店開設を取得。
レベル上げ中にウィロー様からカードをいただけたので、早速露店にて販売。そのお金で装備をそろえて行きます。
300kzではs付防具とかはまだ手が出ないので、店売り最強装備と行きますか。属性武器は運がよければ買えるかも・・・


で、マジシャンのほうですが。Chaosの知り合いを頼るのも何なので独力で育ててます。
てかThorにいてChaosにキャラ持ってる人って、訳アリなのか戻りたがらないんだよな。(単に重いのが厭なだけ?)
ノービス時代は店売りマインゴーシュでプパ・盗虫の卵をバクバク食べて行きます。
盗虫の卵はホントにお勧め。あのHPでBase8Job4は美味しすぎ〜 索敵の手間は無駄になりません。
程なくJobLv10になるのでゲフェンにて転職試験。運良く水溶液が不要な調合だったので即転職。
こだわりは無いのでFW10目指して一直線にスキル取り。
ファイヤーボルト(FB)4→ファイヤーボール5→ファイヤーウォール(FW)10ですね。
FB3取れたらマンドラゴラ(プロンテラ→↑)をパクパク。
INT50付近からフローラ(プロンテラ→↑↑)をムシャムシャ。
FW10になったらフローラと一緒にアルギオペも戴きます(雌盗虫はおまけで処理)。
ステータスはINT極振り。てか、他に上げる余裕がありません(TT)
現在ようやくBaseLv41/JobLv30になったところです。


マジシャンは1から始める人にお勧めですね。他職種に比べると装備が本当に要らないです。
筍の様にすくすく育つのも楽しい。ステータスが攻撃力に直結しているので、強くなるのがよく分かります。
(成長はハンタのほうが上ですが、かかる費用が凄いので1stには向いていませんね)
あと、まだホンのさわりではありますが、Wiz系のHPの低さを実感しています(泣)
ラグ死という体験も初めてでしたね。Chaos重すぎです〜TT
やはりこういうのは自分で体験しないと身になりませんね。
現在スキルポイントが7ポイント余っているので、どれを習得するか勉強中。
SG前提条件取ってLv40で転職かな?