支援プリは亀将軍の壁になれるのだろうか?

先日の臨公でアサさん・Wizさん(ともにオーラ!)と亀最下層へ行きまして、
アサさんを盾にして亀将軍を何とか倒したんです。
その時アサさん4回私1回転がったのですが、その原因が全部将軍のSBだった訳なのです。
ちょっと悔しいので、私に何がどれだけ足りなかったのか検討を。


プリDATA(将軍遭遇時)
MHP:8723 実Def:42%+56〜67 MDef:5%+143
ヒール回復:2184/s
将軍DATA
ATK:2438〜3478 MATK:146〜234 ASPD:155
スキル:BDS,SB,WB,MP,2HQ,地攻撃,Def無視攻撃


将軍→プリ与ダメ計算
通常:1098
SB:9005
BDS:6322
Def無視:1948
地属性:1380
WB:2500〜6175
(物理攻撃はMP時を想定して計算)


現状では、やはりSBが耐えられない事がよくわかる。
だが不足分はわずかに300程。装備等で改善できないだろうか・・・


プリ(改)DATA(手持ちの装備で変更)
MHP:8723 実Def:45%+56〜67 MDef:8%+141
ヒール回復:2184/s
 +6エルダビレタ・インベクリップ・イヤリング
→+7聖職者帽・神官手袋×2


将軍→プリ(改)与ダメ計算
通常:1041
SB:8533
BDS:5995
Def無視:1948
地属性:1309
WB:2302〜5844
(物理攻撃はMP時を想定して計算)


これならSBを受けてもHP199がかろうじて残る。
逆にいえば、HPが199以上削られていたら生存できないわけで・・・
現実的ではないですな〜TT
安定して壁が出来るようになるには、HP1500程は余裕がないとな〜


結論:現状では一撃死は防げるが、将軍の壁は不可能。


純INT-VITプリなら耐えれそうなのが、なんとも悔しい。
が、特化プリに対抗しようというのは、やはりむしがよすぎると再認識。


追記:DEF無視攻撃と地属性攻撃は倍率が分からんので100%で計算。
特に属性攻撃は400%ほど行きそうな気配アリ、なのでBDS以上に脅威かも。