今日もプリでGO!
今日はコンボモンクさんが声掛けてくれました。ペアで亀ですか・・・。私、要ります?(笑)
少々不安でしたが、亀島へ移動。って、上陸直後なのにいきなり囲まれてますぞ(苦笑)
後で話を聞くとペコ騎士さんがハエ飛びしたらしい・・・。BOTさんかな(泣)
やる気半減なれど、来たからには狩をしなければ10kの赤字です。気を取り直して狩りへGo!
狩り始めるとなかなか面白い。支援・回復はこちらに任せてコンボ出しまくりのモンクさん。AGIは程ほどらしく4匹ほどに囲まれると血煙があがりだします。
マニピ・キリエ・IMなどフル支援しつつルアフで周囲警戒する私。余裕があれば敵を引っ張ってきます。
途中モンクさんが金剛を使ってMHをつぶしている最中に追加でMOB×6・・・まだまだ〜と思っていたら、なんか被弾数多くないですか?2k↑のヒールでもHPガンガン減ってますぞ。
おかしいな〜。金剛切れたのでしょうが血煙あがりすぎ。こちらにも4匹張り付いているのでヒールで手一杯です。
結局支えきれずに私だけ残りまして・・・テレポ! 態勢を立て直します。
どうやらハイド状態のペストがたくさんいた模様・・・。途中でルアフ切れてたから分からなかったTT。
敵が散ったらしいのでテレポで近くまで移動。2匹ほどに絡まれましたがこれくらいならもちますね。
リザ3〜。って何か食らってる量増えてきたぞ。うぁHPゲージが赤い・・・。
何とかこらえたが今度はモンクさんがまずいですぞ。速度・ブレスきれてますよ〜TT。掛ける余裕はこちらには無い。
敢え無く私沈没。流れたMOBでモンクさん倒れる・・・。
敗因は私の状況判断の甘さでした。散ってるといっても敵の数が減っていないわけで・・・。再度集合されれば支援の切れた私たちには処理しきれるはずも無くTT
周りを掃除してくれたハンタさんに起こしてもらえたので助かりました。何かイグ葉の詠唱無かったような・・・。ブレス無しでDEX150ですか(笑)はじめてみたぞ
どうやらモンクさんの知り合いらしい。挨拶を少し交わしてからお別れ。矢が切れたそうな。そういえばDSしか打ってなかったな。無理してもらってすいませんでした。
デスペナ分をとりかえすぞ〜、と狩り再開。危ない時はエモで飛ぶ合図しましょう、ということに。
湧きがよすぎるのでD入り口にて定点狩りを。まさかこの年で定点狩りするとは思わなかった(笑)
まったり出来ていいですね<定点狩り。ちょっと話→敵ワキワキ→敵殲滅でまた話・・・の繰り返しでHSP1本分。いい!いいですよ〜。激しく他PTの邪魔だったかも知れませんが(泣
途中知り合いに出合って挨拶したりして、なかなかいいものです。
HSPが切れたところで清算に。130kほどになりました(レアは・・・泣)。経験値も結構入ったし、亀はいいとこですね〜
清算終了でちょっと話を始めたら話がはずんで・・・。1時間も雑談をしてしまったよ〜(泣
長々引き止めてすまなかったです<モンクさん
なかなか楽しい狩りが出来て満足でした。
でも、状況判断をもっときたえねば・・・と、少し反省をしつつLOGOUT