昨日張り切りすぎたのか、今日はやる気がイマイチ。
たまには休もうかとも思ったが、今日はGvGの手伝いがあるので夕方からLOGIN。
1時間ほど余裕があるので、ちとプリの臨公を探してみる。が、無いのでしばし落chatで待機してみることに。
GXクルセさんが入ってきて、城2にでも行こうか、ということになった。
wizさんも募集して見ましょうか、ということで再度募集。が、なかなか来ませんな〜
2人で行きましょうか・・・、ということでお手軽にOD2に出かけることに。
トレインっぽくなるけど、と言われたけど・・・あんなに長距離の列車はカンベンTT
GXとってるクルセさんはヒールも持ってる様子だし、私ってば要らないのでは・・・、てかむしろ邪魔?
30分ほどで切り上げてGvGの準備を始める。私の役割はセーブ地点でポタ&ヒール。C4他をとっているので防衛ですな。
サンク無い私には向いていないのだがギルド抜けれない(他ギルメンが接続なくて再加入できない)為、手伝いのはそれくらいしか出来ないのですTT
このギルド(連合)、私が参加し始めて過去4回C4が落とされてないのはさすがです。実際にはもっと防衛しているらしいし、すごいな〜。
実は頭痛がひどくて断ろうか、とも思ったが他のプリさんが都合つかなくなって私ひとりだけ、とのこと。
ならばがんばろう・・・、でも私ひとりで回復など間に合うのであろうか?いやな予感がするな・・・
で、20:00になりGvG開始。
いきなりすごい勢いで皆さん戻ってくるのですが・・・。どういうこと?
どうやら大手2つが同時に攻めてきているらしい。ヤバイ!回復間に合わないぞ。
戻ってきたサンク持ちプリさんにも協力してもらいましたが、残念ながら落城してしまいました。
どうも相手は回復剤やメマーを無制限で使ってきていたらしい。大手がなりふりかまわずきたら、そりゃ落ちますよ・・・。
どうやらあちらも同盟を組んでいるらしい。C4はおいしい砦なので防衛し続けてれば目もつけられますな〜
取り返そうと侵入を試みるも・・・入り口で敵のメマー隊+スクリーム隊が陣取って戦線を構築できない模様。
面白いように各個撃破されてこちらに帰ってきます。もう少しペース落ちません?SP切れまくりでイグ実・イグ種を食べ続けているのですが・・・
このイグ実とイグ種、自腹ですから結構いたいのですよ。ちなみに報酬は支給された青J200個の残りです。収支合うだろうか・・・
今日は2人分で400個渡されていたのですが、結局250個使用(うち150はサンクプリさんに渡しています)。
再度C4を落とすのは無理だ、ということで攻めて来たギルドの所持している他の砦(B2)を報復攻撃。ポタをとってきますな〜
しかし、どうもこちらにもかなりの人数を集めているらしく、なかなか落城しない。
C4の偵察隊の報告ではあちらのほうがおおいそうなのだが・・・。いったい何人集めてますか<大手2ギルド(笑)
一度落とすも、すぐ取り返される。しょうがないので一度引いて作戦会議。
プロ砦全制覇〜、などの案もあったがアルデに行きましょう、ということに決定。
L5のポタを再度とってから攻撃開始。ここを所持していたギルドも強いのだがこちらの連合にはさすがに勝てず、しばらくして砦を落とすことができました。
しばらくしたら天の声で連合ギルドがL2を落とした、と告知。
結局この2つを確保して今回のGvGは終了。私の支出はイグ実3個イグ種15個・・・。大赤字必至です(泣 まぁ、楽しいからいいのですがね〜
基本的にはイベント大好き人間なのですよ。楽しければイイのです(笑)。
さすがに頭痛がひどいので今日はこれにて集合。連合の皆さんは皆でPvPで遊ぼう、となにやらイベントを企画していそうですが・・・。
参加したくてもこの体調では絶対無理!なので早々にお別れしてLogout。参加したかったな〜