今日もプリがんばってます。
まずは90のDS師さんがいましたので一緒に騎士団へ。
先日の狩りの感触から「私:壁・あなた:殲滅」がよさそう、といい気になって深淵様と戯れていたところ、深淵様1体横湧き!
お供もフル装備でいい感じに轢き殺されてしまいました。
ハンタさんの捌きがうまくて全滅は逃れましたが、昨日の恨みを晴らされてしまいました。
通りすがりの方に起こしてもらい青J渡そうとしたら・・・1個だけしかないぞ?
うぁ、昨日の祭りの後補充し忘れてますTT
何しにきたんだ<俺。もし青Jなかったらどうするつもりだったんだ(泣。
ちょいとへこんだが、ハンタさんは「死ななければいいのです」と。
気を取り直して狩り続行するも、30分たたぬうちに今度はハンタさん死亡。
深淵様のBDSは射程が長く感じられるぞ。座標ズレも有り避け切れなかった模様。
ん、私のミスですな(泣。立ち位置が悪かった・・・。
さすがにもう戻ろう、という流れになりました。
調子に乗ってはいけないな〜、と反省。
今度はどうしようかな〜、とプロ南でぶらぶらしていると知り合いのハンタさんに捕捉されてしまった。
どこぞ行こうか、と話している最中に今度はWizさんを捕まえる(笑。知り合いが多いですな<ハンタさん。うらやましいですぞ。
黙って着いて来い!、との言葉に従いGHに進む我等。城2Fにでも行くのかな〜と思っていると修道院に入っていくではないですか!
なんでも最近DIという悪者がここらを蹂躙しているので退治しに来た、とのこと(苦笑。デスペナをもらいにきたのですな<我等(笑
まぁ、異議なし、なので索敵するも彼奴は姿をみせないですぞ。
「時間湧きなのでは・・・」とwizさん。そういう無計画なとこも大好きです<ハンタさん。
なら隣にいるやt(ry、というのはさすがに勘弁してもらい地下水路へ移動。
ここでもハンタさんの知り合いのwizさんに会えました。「先にここを通過したらその(妖精の)耳をもらうぞ。そちらが先ならプリを渡そう」、って私?(笑
WIZさんもノリよく了解するもんだから困ったものです。で、早速ハエ移動。
結局2個のハエで入り口に到達したハンタさんの勝ち。WIZさんは奥に逃亡。
今度は追いかけっこが始まりました。こういうノリやっぱり大好きです。
残念ながら見つからず最下層まで降りることに。
「今日はBSE撲滅の活動なのだ」とごっついのを狩ることになりました。VIT前衛無しで来る度胸、やっぱりイイ!
私が前衛かと思いましたがハンタさんが引っ張る様子。私はサフラ・リカバリ要員ですな。で、集まった牛さんたちをSGで一掃。気持ちいですな〜
途中WIZさんの鯖キャンにより倒れてしまい続行不可能に。ADSLは電話が敵ですなTT。
なかなか、楽しい臨(遊?)公でした。あのノリは見習わねば<ハンタさん。
さて、気分を変えて今度はハンタで臨公へ。
65±のWiz・ハンタ募集のchatあり。これって火力を求めているんだよな〜。
うちのハンタはAGI先行なので殲滅力は劣るのですよTT
それでも積極的に押し入らないと永遠に臨公など出来ません。
募集していたPTの構成は騎士・クルセ・アコでして、なんでもクルセさんはヒールで1500↑だとか。かなり安心できる構成ですね。
火力不足かもと申告するとWIZさんも合流してGD3に、ということに。
移動中ラグでおいていかれたり、鯖キャンで待っていただいたり、とさんざんでしたがなんとか3Fまで着きました。
意気揚々とGD3の地を踏む我等。いきなり地面をなめさせられました。
DOPかと思いましたが、ただの湧きすぎでした。2PTほど転がっている模様。
ほどなくDOP狩りの高LvPTに助けてもらいました。感謝感謝。
しばらく墓場でマターリと固定狩りしてましたが、アコさんが「休みを挟めば移動狩りでもいけます」、と移動狩りを提案。
私としてはのんびりいきたいとこですが、50転職目指すintアコさんの気持ちも分かりますので移動狩りに移行。
いやはや、むちゃくちゃ安定してますね<このPT。
ブレス・速度もらうとめったにあたらない私。硬いVIT騎士さん。自己ヒールで崩れないクルセさん。豊富なSPで支援するアコさん。大魔法で殲滅するwizさん。
危ない場面が無いまま最後まで狩れました。でも、正直この構成に私は要らないのでは・・・と思ってしまったTT
レアで青箱もでて楽しい臨公でした。ソロで黙々とどこか篭ったほうが経験値はいいのでしょうが、やはり私には臨公のほうが合っているようです。
でも、もう少しLvあげないと参考になるような支援のそろったプリさんはいないかも・・・
今日はこれにて終了。
ラグひどすぎて臨公行きづらいな〜。はやく直って欲しいものです。
ラグナ鯖にtracertしてみるとGungHOルータから出たとこで無応答がある模様。
うちのISPまでのルーティングに問題があるように思えてきましたぞ。
日曜〜火曜にIXとデータセンタのメンテがあるようなのでそれに期待ですな。