2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり危険なセキュリティホールが発見されたようですね

今回の穴はVisual Studioに含まれる「Active Template Library(ATL)」にあるとの事。 これを使用して作られたActiveXコントロールが、悪意あるサイトのコードにより呼び出されてウィルスなどの危険なコードを実行してしまう模様。 つまり、ATLを利用して作ら…

チェイサー妄想

一応ローグ転生もかすかに見えているので転生後のチェイサについて妄想。 といっても、具体的なものはまだ見えてないのですが・・・

ローグGvGデビュー!

必要に迫られて遂にローグでGvG参加したので簡単な感想を。 まずはトンネルドライブの便利さに感動。ルアフは意外と避けれるけれど、サイトだと焙り出される場面が多かった! それでも通路の真ん中を通らずに直進してくる人は躱すのが楽。ジグザグに移動した…

ローグLv97に

ちまちま狩り続けてやっとLv97。・・・といっても、ようやく折り返し地点を過ぎたくらいなんですよね・・・ まだまだ先は長い!

一時ネット不通に

手違いでISPへの支払いが出来ずネットへの接続が出来なくなって! (銀行口座引き落としにしていたのが拙かった) ちょっと焦りましたが、以前plalaと契約していたのを思い出しルーターの設定を見直すと・・・ まだ解約してなかったのか接続可能だったのでこの…

異世界パッチがきたようですが・・・

すいません。更新頻度が著しく落ちていますが仕様ですのでご勘弁をzzzz

ローグLv95

なにやら最近忙しくてログイン時間が短くなっていますが、なんとかLv95になりました。 これで一ヶ月スリッパに通い続けたわけですが、思ったよりもグレイトネイチャが溜まってなくて残念。 範囲攻撃であるローグのボウリングバッシュと単体攻撃のチャンピオ…