「上げたもん勝ち!! レベルアップでアイテムゲット!? キャンペーン」のイベントについて

キャンペーン・イベント |
8/28までにLv30〜79のキャラで経験値を稼ぐとアイテムをくれる、というものですね。
Lv30以上にすることで新規アカウントによる新規キャラを対象から外し、Lv79以下にする事で高Lvキャラによって短時間で目標達成される事を防ぐ、と。
GungHo-ID一つに対してチャンス1回だから、ROでアカウント2つ持っている人でもどれか1個しかもらえない、という点に注意。


さて。このキャンペーンの意図はどこにあるのでしょう?
現在ROをやっているようなユーザーのメインキャラは既にLv80以上になっているでしょうから、このキャンペーンの対象外。
これらのユーザーが新規にキャラを育成しても「7/31の時点でLv30〜79のキャラ」という条件が満たせず、やはり対象外。
(ほとんどいないだろうけど)新規ではじめる人も同様に条件が満たせない。
既にROから離れていった人を考えても、キャラクタは高Lvだろうから対象となる事は少ないでしょうね。
条件を満たすキャラは・・・露店商人、もしくは別のLv上げの辛い職を育成するのに使用した使い捨ての(でもキャラデリされていない)キャラぐらいでしょう。
このようなキャラを育成させる事で何を望んでいるのでしょう? 今一つ意図がつかめませんね・・・
WebMoneyガンホーコインを3,000コイン以上チャージされた方」が対象となるのだから、制限とか無しにしておけば瞬間的な収入増になると思うんですよ、うん。
これ、企画的に失敗だと思うのは私だけでしょうかzzz


ちなみにWebMoneyを上納しなくても同様の条件を満たせば「ブレッシングLv10スクロール」は抽選で当たるようなので、露店商人の転職とかには良い機会かも?
(こちらはキャラクタ毎の抽選のようなので、複数育てて当選倍率を高めることも可能か)


追記:
(スクロール狙いで)対象となりそうな私の持ちキャラは70台AgiBS・70台エスマリンカー・40台Str商人・40台スパノビの4人。
BSやリンカが対象になるには44Mもの経験値を稼がねばならない。44Mって・・・それだけ稼ぐとLvが88くらいになるんですけど・・・
40台だと1.3M。こっちは50台後半程度の成長でok。商人を転職させたりスパノビを成長させたりするのには確かに丁度良いな。
ふむ。久々にこいつ等を息抜き程度で動かしてみようかな?
(さっさと冠を90にしたいところではあるのですがzzz)