仕様変更らしい

お知らせのリスト01ページ目|ラグナロクオンライン公式サイト
ペコペコのヘアバンドの効果が速度上昇と同等に変更。流石に「移動速度50%up」がどれだけヤバイものか気がついたのか。
ひよこちゃんのほうは想定内。コレでますます黒蛇cの価格暴落は確実か。(シーフ系のいない私には縁のない話だがな!)
これはペコペコHBで客を釣ってひよこちゃんで客を引き止める戦略か(笑)
まったく・・・そういうことをするから「癌は・・・」などといわれてしまうのにな〜

実は転職してます

はい。46転職です。すっぱり50転職はあきらめました! <根性無し
現在ブラギ10ジョーク5を取って、ようやく憧れのタロットに手が届いたところ(現在Lv1)。
早速プロ西でポリンにタロットの試射。連射がしたかったのでリンカを連れてセルフブラギまでつけちゃいます。
結果・・・


Lv1の発動率の低さに全米が泣いた!?
ホント、転生前のジョーク1の頃にも思ったのですが、20%という発動率は低すぎます(泣)
10回以上タロットを撃っても1回も発動無しとか・・・
ジョークは1でも牽制くらいには使えたのですが、タロットは発動してくれないと意味がありません。
(発動時のみSP消費するのはうれしい誤算でしたがね)
Lv5習得時に私は歓喜するか絶望するか。期待と不安を持って窓手さんと踊る毎日ですzzz

男性脳?女性脳?

アンテナ巡りの際に気になった記事があったのでやってみました。
ビュッフェ
結果は・・・「あなたのポイントは -40ポイントです。 (男脳度数:70%/女脳度数:30%) 」
なになに。

あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。

うーん。あっているといえばあっているのかもしれないし、違うといえば違う・・・
占いみたいに多少ピントがぼやけているので、万人に当てはまりそうな言葉ですよね〜