これはダメかも知れんね

絶賛リカバリー継続中のノートPC。
Scandiskで不良セクタを取り除いてからデータを取り出そうと考えていたのですが、どうもこれはアプローチの仕方を間違えましたね。
やはりスパッとこのHDDでの起動を諦めて外部から内部データを根こそぎ拾い集めたほうが手段としては正解。
何故最初からその方法をとらなかったかというと・・・お金がかかるからですよ!
2.5inchHDDのIDEソケットに通常のIDEコネクタを挿す場合、変換アダプタとIDEケーブルが必要なんですよ。
まともなデータが取り出せるかどうか判らない状態でそんな投資はしたくは無かったのですが・・・CDブートが出来ないのでは諦めるしかありません(TT)
自腹で変換アダプタは買ってきましょうかね〜
(FDのようにHDDの中身を丸ごと抜き出すソフトってあるのか知らん?<そこまでやると数十万単位でぼったくるHDDデータ復旧作業と一緒になるなzzz)
まぁ、あれだ。ちゃんとバックアップとって置かないと酷い事になるって事ですねzzz