7/1のGvGを振り返る

毎度の如くSSを取り忘れているので画像などありませぬ。って事でレポは無いですぞ?
今回もプリで参加。最初後衛に回されていたが、後衛PTプリ3人とかになったのでロキPTへ転属。
・・・VIT低くてごめんなさい・・・スタンしまくってごめんなさい!(TT)
今回の最大の反省点は・・・弓ガーディアンに2度も殺されてしまった!
原因は2つ。
一つは「回復剤の消費を躊躇ってしまった」という事。
GvG開始最初のの第1MAP、それも入口からほとんど離れていない場所という事で油断して死亡したのが1回目。
一応エスク付きでもニュマ張る程度はもつだろう、ってスタンして死んだのが2回目。
白ポ2個ほど飲んでれば死ぬ事はなかったと思うんですけどね・・・「どうせすぐ戻れる」と消費をケチったのが原因。
こんな気持ちでは相手をしてくれたリンカーさんにも申し訳が無かったな。ケチりすぎないよう気をつけよう・・・
二つ目の理由は・・・「レイド肩着替え忘れ」という酷い物。
やけに攻撃が痛いなーとは思っていたのですが、2度転んでようやく気が付きました・・・そりゃ、DS3発で死にますワナ(笑)
装備窓で装備を確認してなかったのが原因か。というか、一度目で死亡原因を考えていれば二度目は死ななくても良かったはず。
まぁ、落ち着けってことですな。


SWとニュマの使い方も悪かった。・・・というかSW使いませんでした!(TT)
ニュマ張るときくらいはエフェクトオンしないと・・・ちゃんと意図した場所に出てるかわかりませんからね。
ニュマを張るタイミングも悪すぎ。ADSもSBrも飛んでこないのにクリエの背中にニュマ張ってどうするんですか!
ニュマを張るべき状況・優先する対象などをもう一度見直そうzzz あと、状況確認は正確かつ迅速に!


今回課題とした「ロキユニットへの支援・保護」については、ロキ自体行わなかったので評価不能
代わりに忘れないでをしていたダンサの保護を考えていたが、暇防衛によりこちらも評価不能
ただ・・・阿修羅なりADSなりされていたら守りきれなかっただろう、という事でマイナス評価。
(WP出現地点にチャンプが出てきてもSWを張りませんでしたから(TT))


次回の課題は・・・「ニュマの適切な用法」かなー
(SWも同時に考えていたらどちらも失敗するのは目に見えていますから・・・)


追記:
毎回思う事ですが・・・うち(もふNPC)って偵察中のベースでの待機時間が長いですよね〜
適当に空いているで軽く防衛とかしたらどうだろう?
他を攻めて楽しんでる分、他の勢力にも攻めてもらって楽しんでもらっても良いかな〜などと思うわけですよ(笑)
前衛は偵察に出払っているし、経費を考えれば毎回全力での防衛など出来ないので、ほぼ負けゲームなのは確定ですけど・・・
敵に抜けられた後の連携とかエンペ付近での粘り方とかの練習にはならないかな〜
・・・まぁ、所詮ここは一兵卒の独り言。こんな所で書いてもしょうがないですけどね(笑)
(暇防衛するくらいならベースで休んでいたいって? そりゃ、そうですなzzz)


っと、良く見たらなんか誤解を招きそうな書き方だな・・・ここら辺で私の立ち位置を確認。
私はGvGに参加をしていますが「対人戦が好き!」というわけではありません。「皆で何かをする」という事が好きなんです。
更に、(腕は伴いませんでしたが)傭兵なんてしてきたものでどうしても「の獲得」という目的に未だに縛られているんですよね・・・
なので取得に関わらない戦闘は「最後の獲得までの暇つぶし」と考えてしまうzzz
って、このことを書き出したら長くなるので割愛。
とにかく、「確保に関わらない戦闘」にあまり価値を見出していないので「対人スキ〜」な人とは温度差があるかと。
あと、ここに書いてある事は超個人的な見解なので文責は私にあります。意見・非難などは私個人によろしく。