ラヘルパッチ実装日・・・メンテは時間通りに終わらないだろうな・・・

アトラクションセンターで課金状況を確認したら・・・3日フリーチケットで放置していた女アカに課金(?)されていました。
更にGMさんの巡回のおかげかゲフェン西は少し静かになっていたような?(それでもハエで飛びまくる弓手は数人いましたが)
コレはアレですか。ROのユーザー数確保の為に未使用のアカウントにも課金して・・・
「ROのユーザーアカウント数は維持されてます! GM巡回してます! Gungho頑張ってます!!」とアピールでもしたいんですか(笑)
(素直に喜べばいいのでしょうが・・・今までの所業がアレなので、ついついひねくれてしまいますzzz)
まー、とりあえず女アカの荷物持ちのキャラから荷物を移動しておきますかね。
・・・sリボン100以上とかsフード30以上とかあってもしょうがないんですけどね(笑)(過剰精錬で+9?手数料で破産しますから!)


あとは・・・RO2のサイトが出来たようですね。
ラグナロクオンライン2|RAGNAROK ONLINE 2
ふむ・・・「ラグプチ90」とやらを購入して7/31までに使用するとクローズドβテストに参加できる・・・と。
うーん。ROのチケット消費させてRO2のデバッグをさせようというのか?(同時に両方はできないでしょうし)
ある意味有料でβテストをさせようというGunghoさんには・・・そろそろ突っ込み疲れてくるんですがzzz
RO2への興味は無いのでコレを購入する事は無いですけどね!


で、問題のラヘルパッチについて。
今回トラブルが予想されるのは・・・

  • NPC関連・・・重力語くらいなら許容範囲でしょうけど、イベント進行できないとか普通にありそう。
  • 装備セット効果・・・効果が無い、なんてのは十分ありえるかな。
  • メールシステム誤実装・・・まさか二度もチェック漏れするとは思いませんけれど・・・
  • その他・・・日本独自仕様との整合性でいろいろ不具合が出る可能性はあるかな?(以前「もち」食べてサバキャンとかあったしなー)


っと、最後に。
知り合いがまた一人ROを去ったようです・・・「声を掛けるな」とあったのでROでは声はかけませんでしたが、ここにて一言。
おつかれさまでした
(ここを見てるかどうか判りませんけどね(笑))


追記:
Roratorioさんがマイナーチェンジしてますね。ラヘル対応っぽい?


追記その2:
やっぱりメンテ延長。チェック項目がすごい量あるんだろうし、2時間延長では間に合わないんだろうな〜
・・・てか、どんなチェックをしてるのかチェックリストが見てみたいzzz
今回のは新MAPや新MOB・新装備とかの新規実装のほかに、既存MOBステ・配置変更まであるからチェック項目の量は凄そうだ・・・
(重力から送られてきたチェックリストを解読するのに時間がかかっているのだったり(笑))