2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話のゲームは怖い!

ここ半年ほどパソコンに触れないような時期が続いていたのですが、そんな時に息抜きとして遊んでいたのが携帯電話のゲームです。 短い休憩時間でも遊べるけどクリアまで時間がかかるようなものを探して、ナンプレ・お絵かきロジック等のパズルゲームを中心に…

アンテナ整理

ブログのカレンダーが更新される前にアンテナの更新チェック。 1年間更新の無いサイトはバッサリ切って、一ヶ月以上書かれていないもの等をそれぞれ振り分け。 新規追加はなし。新たなサイトを探してる時間が無い(泣)

ただいまリハビリ中

短時間しか接続できない為、資金作りも兼ねてLKでスノウアー狩りばかりしています。 ひたすら的をクリックする(SPがあればSPPやBBもしますが)だけなので、AgiLKは基本的な操作を確認するにはちょうどいいですね〜 とりあえずクリックして歩かない距離・敵に…

無詠唱ミンストレルへの道

最近の情報を探っていると「無詠唱の為にブラギ役のステはDEX170INT125↑が望まれる」とあるのを見かけた。 更に、変動詠唱時間は「(1 - sqrt( (DEX + INT/2)/265) )」とある。 上記ブラギ役自身の変動詠唱時間はsqrt( (170+125/2)/265)≒93.7%カットという事…

今お金で買えるもの

アイテムチケットのついた商品って、今どのくらい販売してるのか調べてみたら量が多くてびっくりしました。 商品そのものの価値は置いておくとして、zenyとしてどのくらい価値があるものなのか評価してみます。

こんなサイトがあったとは

http://ragmotion.com/ どうやら今年の8月から開始されたようで。 レンタルサーバーじゃなく個人によるサービスっぽい?(動画を置くのに必要な容量を考えると当たり前か) ニフティって帯域制限あった気がするから一気にアクセスが増えると大変かも・・・ と…

とりあえず1アカ課金

久々過ぎてカメラの角度操作や視点回転すら怪しい。とりあえず商人でテクテク露店巡りしてみたら・・・エルが5kとか信じられない! ・・・まぁ、防具の過剰精練が特殊装備くらいにしか意味が無くなったので安くなるだろうとは思っていたけどzzz 他にもディア…

アンテナ整理中

あまり時間が取れてませんが少しずつアンテナの整理を進めています。 しかし1年近くたったら更新停止したblogが半分以上という状態。 なんだか放置していた夏休みの宿題を慌ててやっている気分ですね(泣) 最近の情報がまるで判っていないので、新規追加しよ…

アンテナ整理をしなければ

ちょっと確認したら「アンテナから消してほしい」という記事を見つけたので、整理が終わるまでしばらく非公開に。 他にも「THHKのアンテナ」から削除を希望する方がいらっしゃいましたら、非公開コメント(いつの間にか無くなってる?!)やweb拍手などで連絡…

えっ、バランス調整ですか?

半年以上(というか丸1年近く?)ROから離れていれば色々変わっているようですね。 久々にROで遊びたい〜

ようやく落ち着きました

色々バタバタしていて八ヶ月近く放置していましたが、やっと更新できるような状態になってきました。 といっても、ここに書くようなネタはほとんどないのですが。