2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスって意外と使いにくいぞ?

ネックとなるのはその重量。STRの無い後衛職だと実はかなり厳しい。 基本データ アイス(スノウアーc2枚) アイス(スノウアーc1枚) 名声WSP 初心者用赤ポーション 重量 8 8 5 1 価格 100 100 3,050 0 回復量(平均) 315〜432(373.5) 210〜288(249) 487〜603(545)…

MicroAdの広告改竄の被害はどのくらい?

国内98サイトのバナー広告に「わな」、「偽ソフト」に感染する恐れ | 日経 xTECH(クロステック) 過去にも似たようなケースで「Xreaの広告タグ改竄」なんてのがありましたけど、今度のは「毎日.jp」や「価格.com」等国内98サイトで表示されていた広告バナー…

クラウンLv81

T火山でお座りさせつつLKでSpp狩りをもう一度試したところ、何とか冠のLvが81になりました。 1時間ほどの狩りでアイス1500・おもち800くらいの消費! これはダメだ・・・私の財布がもたない(TT) やはり回避率80%程度では結構被弾するので消耗が激しいですね…

せんせー、やっぱりえんぺがわれません

先週の緊急パッチでエンペ周りのバグの原因と思われるスキルが2つほど封印。 しかし今回のGvGではエンペ消失は確認できなかったものの、V5(だったか?)でやたらとタフなエンペに出会ってしまいました。 6人くらいでエンペを3分くらい殴っていたのですが、ち…

ライド帽再販終了

予約開始から終了まで一瞬だったとか。どのくらい在庫してたのでしょうかね? 拳聖で温もり狩りでもするようになれば欲しくなるかもしれませんが、今のところはそれほど必要だとは思えないこの装備。 いったいいくらくらいで売買される事になるのやら。 (奇…

googleも12歳になったんですね

TOPページを見てみたらタイトルロゴがバースデーケーキになってました。 12年前の9/27がサービス開始だったのか。

もう一枚がなかなか出ない!

スノウアーさんの名刺、実は氷Dに行ったその日のうちに(しかも1本目の狂気Pで)1枚出ていたのですが、次の一枚が狂気24本分通っても貰えません。 この狩りだけでLv95のLKでBase経験値が40%前後→80%↑になってしまいました。大体2.5M/hくらいの時給が出ている…

スノウアーさんはけちんぼ

高いカードに目を奪われがちですが、他はDROP率1%以下の物がDROPテーブルの半分を占めていて、しかも金銭的にはそれほどおいしくないものばかり。 カードを除くDROP品での収入期待値は1匹あたり250zeny程度しかありません。 経験値的にはHP23,076に対してBa…

また一つスキルが封印された

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/bug/kue8e60000006q3m.html 「デッドリーインフェクト」の方はエンペやバリケ消失の原因だろうな。 (火炎とかのダメージで割れて誰が割ったかわからない状態→Gv終了時と同じ状況なのでエンペ消失、とか) 「安らぎの…

流石Gungho様は抜かりなし

ラグくじで出た装備にタナトスの絶望仮面[0]というのがあるのですが、特殊効果が「Luk-5、Flee+4」。 これって「LUKがマイナスになると呪われなくなるから棚臨前衛に最適でしょ?いずれ修正するけどそれまでは使えるから頑張ってくじ引こうね!」ってことで…

Lv150オーラな人がちらほらと・・・

Thorでも数人いるようですね〜 R化&レベルキャップ解放から2ヶ月半でLvカンスト出来るようでは、R化の意味があまりなかったように思えてしまう。 (と言うかバランス調整が悪すぎるんじゃないか?<今更な話ですが) これでSPPやRDを修正したら、後発組はもう…

LKステータスリセット!

してみました。これまでのS=V>>>Dではソロ狩りも厳しかったので、今回はかなりの方向転換。 「ソロが出来るくらいのFLEE&ASPD・修正来るまでspp狩りも可・PT前衛が出来るくらいのMHP確保」を目標にしてみました。 使い心地を試しに氷Dでスノウアーを狩…

今週のGvGは・・・

ミンストレルで参加。FやらNやらでエンペ消失バグが発生したようですね。同じGが取っている所を見ると意図的にバグを発生させる仕組みがわかったのかも? コレ、検証目的の結果ならこのバグが治る可能性も高まるんですが・・・まぁ、来週もこんな状態ならち…

テコンはじめました

気分転換に拳聖に転職予定テコンの育成を開始。奇跡の修正予定はあるけれど、温もり狩り自体が出来なくなる訳ではないから作ってもいいかなーと。 しかし・・・ATK計算式の変更で、武器の装備できないテコンの与ダメが低くて困る。ウィロー殴ってダメ不足のm…

課金切れ

アカウント毎に課金する日がずれていたので調整していたら、丁度きりよくメンテのタイミングで全てのアカウントの課金が切れました。 わざわざ課金する日をあわせる意味はあまり無いのですが、一緒なら1dayに切り替えるのも楽かなーと思いましてzzz (と言っ…

久々にアンテナ整理

新規追加は移転分だけで削除と更新頻度でのカテゴリ移動のみ。 うちのアンテナは2ヶ月未更新で削除の方針だから、丁度R化で更新しなくなった人達のサイトが消えていった感じですね・・・

はてなダイアリーの「記事を書く」はやっぱりおせっかい

前日に日記を書きかけて止めた後、日を改めて「記事を書く」で今日の日記を書こうとしたら、書きかけの前日のページに飛んでしまう。 書きかけの先日の記事を見せられても困るんですがね・・・ 残しておきたい書きかけの記事は下書きの機能で残せるんだし、…

除湿はじめました

ようやく暑さも収まり過ごしやすい室温になってきたのですが、降る雨のせいかやたらとジメジメ湿気を感じるようになりました。 なので、出かける前に常時解放していた窓を閉めて除湿機を起動して、少しでも湿気を取り除くことにしました。 そして帰宅した8時…

生体3Fのspp狩りを反省

GvGの後BONAで生体3F狩り。最初はSPP民皿HPWLの5人構成の予定だったけど、ENの人達も参加とのことで最終的にはSPP3パラ1民2羽1AB2HP1皿1に。 中央→左6→北上→10時角→12時部屋→2時階段固定みたいな流れだったけど、Aカトリに2回遭遇&固定狩りの横湧き処理が間…

先日のGvGは・・・

EMCで呼ばれてOBで倒される永遠ループ HP15kあっても2撃で死亡とかどうすればいいのさ(笑) OBはDEF貫通ではないから装備DEFを上げるのも手ではあるかもしれないが・・・ 聞くところによるとRGのATKはバフスキル等で500以上になるのだとか<R化前のダブルメギ…

エンペ周りのバグを考えてみよう

割れないエンペ・消えるエンペ・消えない城門バリケード等GvGでのシステムの不具合はいくつかありますが、今回は割れないエンペについて原因を想像してみよう。

メンテのたびに確認したくなりますね

RO公式にある「3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について」の告知へのリンクは常にTOPページに置いてあってもいいと思うんだ! (3次職情報なんて項目があるんだから、そこに入れておこうよ・・・)

やっとミンストレルのLvが上がった

最近はそれほど熱心に臨時に通ったりしてなかったので育ちが遅いのですが、ようやくミンストレルのLvが101になりました。 ステはDEX(火力強化)・INT(ブラギ性能改善)・VIT(スタン対策)のどれも欲しいと迷っているので保留。 臨公(って最近言わないか)はタナ…