2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ

最近の臨時chatの見かたが判りにくい。なんで何でもかんでも漢字1文字にしようとするんだろう? ミンストレル・ワンダラーなんかはミン・ワンとかでも良さそだけどな。 あと、共闘ボーナスについて。私の理解不足っぽいので調べると・・・ ■経験値ボーナスの仕様…

ちょっと追記

最近投げっぱなしの記事が多いのでリンクの多い記事を追記。 詠唱速度あれこれ - THHKの日記 武器を再評価 - THHKの日記 blogの記事はどんどん埋もれていくから、本当は一発目にきちんと書いておかないといけないんですけどね。

詠唱速度あれこれ

今後猛威をふるってくるかもしれない「ハウリングオブマンドラゴラ」対策に詠唱速度について調べておく事にする。

思いつきをつらつらと

ちょっとチラシの裏

今週のGvGは・・・

ミンストレルとクラウンで参加。クラウンはちっとも成長してないけれど、ミンストレルの方はJob25になったので色々遊べるように。 ・・・と言っても、ブラギとメランコリしかしてなかったですがzzz(時々状態異常にシビアレイン打ってましたけど)

寝不足?気味

ここ最近夜中に暑さで目が覚める事が多い。 今年に入ってウィンドウクーラーの冷媒が抜けてただの送風機になってしまったのが原因。 あまりの寝苦しさにウィンドウクーラーを新調しようか迷ったが、引っ越す予定なので扇風機でごまかしてきた。 窓全開で空気…

武器を再評価

ダメージ公式の変更により今までの「特化ならs4武器で大体ok」「DEXで最低ダメージを調整」という常識は覆されました。 武器に依らないステータスで決まる基本ATKの部分にはカードや装備の効果が乗らなくなった 従来関係なかったSTRが武器ATKへ大きく関与す…

なんかダメージの公式が判ってきたのか?

昼休みと3時の休憩の合間に気になっていたこのことについて調べてみたら、こんな記事が出てきました。 zoome.jp これを元にルナカリゴのダメージとステータスの関係をグラフにしてみた。 カード補正は種族20%×2+サイズ15%×1とATK+5。 これは最低ダメージ…

部屋の中は涼しい!

昨日は7:00〜17:00まで酷い環境で作業した後、緊急で飛び込んだ用件のせいで21:00まで残業する事に。 流石に哀れに思ったのか、ウチの偉い人から「明日はたまった書類を片づけるように」とのお言葉をいただきました。 (これが「明日1日休暇」だったならもっ…

何とか干乾びずに生きてます

先日導入された扇風機のおかげで温度38度湿度50%でも熱中症にならずにすんでいます・・・ こんな環境でも人間生きていけるんですねzzz でも、いくら軽作業とはいえこの作業環境はどうなのよ?(笑) 周りを見れば重そうな荷物を運搬しているおじさんもいるわ…

可逆エンコーダを探して

赤色がにじまないといいんですけど、x264を使っている限りはダメかの〜 (High 10 Profileには対応したけど、更に2つ上のHigh 4:4:4 Predictive Profileじゃないと色のにじみを防げる色空間は扱えないからのー)

GvGでした

R化1発目のGvG。とってもSpP無双でしたzzz 人耐性41%のHP15kあるミンストレルがSpP一発で死亡とか泣けてきますね〜 せめてハイドで隠れたらあたらないようにしてほしい! SpPの印象ばかり残りますが、他の3次職はJobがそんなに育っていなくて目立ったスキル…

少し阿修羅検証

ちょっとデータ取り プロ西のMOB相手に阿修羅を撃ってみたら、どうも数字がばらつくのでちょっとデータを取ってみた。

ハイハイ、ミンス転職〜

ミンスに転職する場所は何故かアルベルタ。船の近くのポストです。何とも味気ない・・・ 転職と同時にスキル・ステ両方ともリセットされます。取ろうとしているスキルの前提でシビアレインストームにミュージカルストライクLv5・振動残響に不協和音Lv5がある…

はい、R化ですよ

MOBのDEFが変化し、そのあおりを受けてスリッパ発勁ランドが閉鎖されました(TT) まぁ、発勁や錐の効果に頼らないタイプなら金銭狩場として十分現役。 被弾は痛くないし(デモパンからの被弾が1!)スリッパも発勁3確なので狩れない事はないのですが、 次はAgiB…

予定通りメンテ終了だと?!

http://www.ragnarokonline.jp/news/maintenance/kue8e60000005702.html メンテは時間通り終了したけど、修正箇所を残していなければいいのだけれどな〜 ・・・さて、チャンプを何処で上げてこようかzzz

そういえばR化前の最後のGvGでしたね

ちょこっと反省。

29時間TVやってるね!

キャンペーン・イベント | 千羽鶴を完成できるかどうかでGunghoさんの工程管理力が分かる!(笑) 現在2名4時間で80羽だから、1人時間当たり10羽の生産量。残り920羽を折るには92人時間必要。 締め切りが25時間後なので不足分は42人時間。現時点なら2人増員す…

プロダクトキーを探して

サブPCに入れていたWindows7(試用版)の期限が6月に切れてしまったので、代わりのOSを入れようとしたら・・・ 壊れたHDDに入れてあったXPのプロダクトキーが判らない! 手元にはXP×3・Vista×2のプロダクトキーがあるんですが、どれを何処に入れたか管理してな…

ついでに気になる記事

韓国Gravity、「ラグナロクオンライン2」のリニューアルを発表 - GAME Watch 気になる点は、 「Ragnarok Online 2(RO2)」のリニューアルバージョンとなる「Ragnarok Online 2: Legend of the Second」は、従来の「RO2」のシステムやデザインは原則としてす…

期待半分・不安半分

楽しさイロイロ! : ラグナロクオンライン公式ブログ いよいよ審判の日が近づいてきたので公式情報のチェックは怠れない!

とりあえずはてなRSSから移動完了

とりあえず評判が良さそうなLivedoorReaderへ。 はてなRSSからエクスポートしたOPMLファイルをそのままLivedoorReaderにインポートしようとしたら、意図しないフォルダ構成になってしまった。 RSSフィードのリスト部分をフォルダと勘違いしているっぽい。文…

無料期間が始まるよ!

キャンペーン・イベント | という事で、「引退したけど3次職には興味ある」なんて人は戻っておいで! ついでにこんなのもはじまってた。 http://www.ragnarokonline.jp//news/information/specialragukuji_3rdclasses/ うーむ。アオリの「3次職になっても長…

上を見たらきりがない

先日家具屋にふらっと入ったら、少し変わった形のパソコンチェアを見つけた。 座ってみるとなかなか座り心地が良い。背もたれ?が腰をうまい具合に支えて、まるで柔らかいソファーに寝ているようなフィット感がある。 値段を見ると28,000円! アウトレット品…

なぜUstream?

ラグナロクオンライン29時間TV! : ラグナロクオンライン公式ブログ うーむ・・・どんなことするつもりなんだろう。 生中継にはUstreamを使うようだけど、なんでかな〜と思ったら ソフトバンク、USTREAM Asiaを設立--iPhone向けのビューアーなども提供へ - C…

ちょっと冷や汗

メールチェックしていると・・・yahooから不達通知が来ている? このyahooアカウントは受信専用のはずなので、本来ならば不達通知等が届くはずがない。 これはまさか・・・