2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなRSS終了らしいですよ?

という事で、あっちのデータを移動中。はてなアンテナから溢れた(更新されて無くて削除した)分をあっちで管理してたのに・・・ 他のRSSリーダーでも使いますか。

リンカスキルの復習メモ

覚書なのでチラシの裏に。

だがダメだった!

何とかGvGまでにLKのLvは上がったけれど、そもそもLKに出番はなかった! というか、出欠申告忘れて私の出番がなかった(TT) 不足気味だったリンカ補充という事でGvには参加できたのでとりあえずは良かった(笑) (出欠は忘れずに・・・) 2PC目はLKを出そうかと…

LK頑張った!

Lv92/59→95/63に。流石は1.5倍期間ですね〜 前半は廃屋・後半はT火山で追い込みなんとか95に。 T火山は廃屋と違い即死しかねないスリルはあるけど、Baseで1.5倍・Jobで2倍は稼げるのでおいしいです。 出費は10倍近いけどな・・・・ 4時間で魚10k食べてしまっ…

3次職スキル構成を考える

3次職の経験値テーブルは凄まじく、一般人の私ではJob20台が限界ではないかな? と思うので、Job25程度でのスキル構成を妄想してみます。

ちょっとLKに寄り道

折角1.5倍期間なのでLKで封鎖される前の廃屋篭り。 (R化後特化パイクではピアース1確になるか判らないのでzzz) もっと人が多いかとも思ったのだけれども、予想よりは混雑していない感じ。恐らく本気で育ててる人はT火山方面に行っているのだろうな。 30分ほ…

その他メモ

The sign入手によりDEX料理から解放される。でもブレスは必須なので宿狩りは変わらず アイテム回収の為に♀アカ課金。LK育成フラグが立つ<せめてBDS-BBを完成させてから3次に・・・

SakrayJを終えて

微妙に時間が無くてあまり参加できませんでしたが、一応感想を書いてみようか。 ・・・と思ったけど、これはROSNSの方に書くべき内容かもしれないな。 まぁ、いいや(笑)

今週のGvGは・・・

リンカで参加・・・と思ったらLKも指定されている?! まさかの2PC出場でした。

SakrayJに冠2人目

検証用にもう一人作成。いちいちステやスキルをリセットすると振りなおすのが面倒なので。 こっちはJobを上げてミンストレルのスキルを一通り試す予定。JobLvが影響するスキルが無ければよいのだが・・・

signを求めて

sign1つあるだけで調印狩りのネックになっているDEX料理から解放される事がわかったけれど、このアカウントにThe signは一つも無いのであったzzz

SakrayJいよいよ3次職テスト開始

遂にミンストレルも実装されましたが、確かめたのは憑神のASPD(攻撃速度+100%どおりASPD193)だけ。 正直、3次のJobは30にするのも大変そう。Baseも120あたりが一般人の限界かと。 (Lvカンストがウジャウジャいる今の状態がおかしいといえばそれまでなんで…

動画を見返して再度反省

完全にチラシの裏な内容なので隠し!

はてなダイアリーの不具合?

今日の記事を書こうとして「記事を書く」のリンクをクリックすると、一瞬今日の記事(白紙)が表示された後何故か昨日の記事に移動してしまう。 もしかして、先に昨日の記事のコメントを書いたからかな? ブラウザのjavascriptの動作を切ると勝手に移動しなく…

冠も頑張ってるよ!

でも、まだLv78・・・ DEX縛りが思いのほか厳しくて狩り出来る時間が少ない! R化でステリセットがあるのなら、もうDEX先行の狩りステでよかった気がするzzz

今度はリンカでGvG!

今回の職指定はソウルリンカー。人数が多いと普段使わないキャラを使えて面白いですね〜 まぁ、使い慣れていない分足を引っ張っているのはわかっているのですが・・・

アンテナ整理中

やっとまともな休日が送れるようになったので、ちまちま家事を片付けつつ整理・追加。 ここに追加してすぐにspamコメントがついているのを見るとちょっと悲しくなりますね・・・ 必ずしもここへの登録がきっかけじゃないのかもしれませんが、少し責任を感じ…

アンテナ追加

ちょっと頑張りすぎた。少し反省しているzzz

SakrayJ初日を終えて

あちこちお通夜ムードですが、どうなんでしょうかね〜 昨日はそんなに長時間は接続していなかったので判りませんが、印象に残った事をちょっとだけ。 SGが痛くなかった・・・MATK公式の変更の影響か判りませんが、GvGでSGに当たってもjRO仕様よりはダメージ…

と思ったら、こんなのが

お知らせのリスト01ページ目|ラグナロクオンライン公式サイト 修正する時間を考えるとSakrayJの結果を反映した実装にするつもりは無いようですね・・・ SakrayJはプレオープンサービス扱いなのかな〜

またAdobeさんにセキュリティホール

良く使われているアプリだから狙われるのはしょうがないですが・・・ Flash Player、Adobe Reader / Acrobat に新たな欠陥、修正プログラムはまだない - 特に重要なセキュリティ欠陥・ウイルス情報 FlashPlayerの方はいいとしてAdobe Readerはどうしようもな…

SakrayJがはじまるよ〜

下準備としてyoutubeでミンストレルの写っている動画を探してみるも・・・全然ないじゃん! 主にWoEで探したんだけれど、ワンダラーメインっぽい人はいてもミンストレルは2PCブラギ放置しかいない(泣) ステよりも装備やスキル自体の強さが重視されるR仕様で…

x264の設定を見直す deblock編

今回は実際の映像を比較してみる。

GvにLKで参加

PT表を見てちょっとビックリ。LKで出る事になってる!

GvGテスト日程発表

3次とテストと小ネタがいっぱい : ラグナロクオンライン公式ブログ テスト開始は6/8との事。・・・って、平日に(ってか毎日)GvGするのか? 私は以前のSakrayJのおこぼれで参加するので、いきなりやれと言われてもギルドに参加すらしていないんですがzzz > …

アンテナ整理

最近追加していないので登録数が100程度まで落ちてしまった・・・

ShopPointとかGunghoコインとか

http://www.ragnarokonline.jp/news/important/kue8e600000049vf.html メールでも届いていましたが、資金決済法が電子マネーにも適用される影響らしいですね。 私にとってはGunghoコインはどうでもいいのですが、ShopPointの有効期限が5カ月になったのが気に…

x264の設定を見直す その2

前回はプリセットによる変化を試してみたが、今度は個々の設定の影響を調べてみる。