2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

x264の設定を見直す

まずはプリセットでの差を把握。 素材はROのGvG画面(暇防衛→EMC→ER制圧開始)から抜き出した無圧縮AVI(30fps・約25秒・707Mbps)。 これをそれぞれのプリセット値(変更はCRF=30・SSIM追加)でエンコードしてみる。 QP30は経験上今までの設定でROの動画を1.35Mb…

って事であわてて情報収集

やっぱり試したいのは光ってる冠の3次職のミンストレルですね〜 それにしてもスキルが多すぎる! どれをとればよいか迷ってしまいます・・・ 以下、ミンススキルの覚書

サクライJに参加できるようで

昨晩3次職とかどうなるかね〜なんて話をしていたときに、 「そういえば前回のSakrayJテスターも今回有効なんだっけ」 なんてことを思い出し早速確認した所、ヘルプデスクにお知らせが! 関係ないと思っていて完全にスルーしていたzzz ROSNSの「【公式】Sakra…

なんで阿修羅の検索がこんなに多いんだ?

blogpetのアクセス解析を見てみたら、ページランクキングで阿修羅装備の記事がなんと3位に。 実装前だったルナカリゴや当時高価だったDローブの記述はないのでそんなに有用な情報でもないと思うんだがzzz ちなみに1位はここのトップページ。2位は濃縮エルの…

はてな機能拡張の影響?

自分の記事へのトラックバックが載るようになってます。自分の記事へのリンクが少ない私にはあんまり影響ないけど、迷惑している人もいそうだな。 編集画面の変更は割といい感じ。リンク元も畳めるようになって、今まで下に無駄に長かった分がかなり短縮。 (…

はてながtwitterと連動するようですが

twitterはblogのコメントほどは弱くは無いけどトラックバック程は強くは無い、緩やかな繋がりが売りの一つだと思うから・・・ 本当に独り言だけ書き連ねてるような私には縁の無い話という事でzzz ブツブツ妄想を呟くのはここで十分(笑)

x264もなんだかずいぶん変わっているようで

久々にSeraphyさんの所を覗いたらx264詰め合わせが更新されていました。 ・・・ってか、今まで使ってたののタイムスタンプ見たら2008年じゃ無いか! 最新の「x264.1583.暫定版01.rar」を使ってエンコードしてみたら、目標1.35Mbpsでの2pass目が1.9Mbpsと結構…

ROSNSとりあえず登録

してみたけど、書きたい事は大抵こっちで書いちゃうしな・・・

タロットにASPDは必要?

運の要素が強すぎて私はあんまりあてにしていないスキル「運命のタロットカード」。 でも、これに頼る状況というのも無くは無いんですよね〜 今回は無詠唱と高ASPDどっちがいいの?ってのを考えてみましょうか。

キャラ一覧更新

キャラ紹介(2010/5/18版) - THHKの日記 といっても、変化があるのは 鳥→冠・剣士→LKくらいでしょうか。 あぁ、微妙にHPと王も成長しているか。 HP:ヒットストップME(<もう考えが古いですねzzz) LK:単発阿修羅を耐える(といいな〜(笑)) 冠1st:ロキ 冠2nd…

ちゃんと金策をせねば!

最近2nd冠にばかりかまっていてお金が貯まらない(TT) しっかりDROP品を拾っていけばそれなりの収入にはなるのですが、進路上の物しか拾っていないのでせいぜい収支0程度。 (支援している王がIA10覚えていればもう少し考えるのだけれど、うちの子はIA1zzz) お…

冠やっとLv72に

これでやっとINT100に手が届きそう。っても、Lvもvitも低いのでMHPがかなり貧弱・・・ Job41にはなったけど、ブラギ覚えただけで残り15ポイントを保留。 Job補正により片方のアクセがフリーに。テレポクリ固定にできると楽ですね。 ヒルクリも・・・と思った…

ようやく終了

といっても、まだ土曜までかかるんですけどね!

クラウン転職

思いがけず早い時間に帰る事が出来たので、ひたすら調印様にDSを撃つ作業・・・2時間ほどでJob50になりました。 時間さえあればサクサクLvはあがるんですけど、なかなか狩りをする時間が取れない(TT) 何でGWなのに休日じゃないんでしょうzzz このまま一気に…