2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいとスリッパメモ

改善点を探る為のデータ取り。 重量オーバーまで狩り 全拾い・気脱無・テレポ後移動少なめ・人多め 時刻:21:02:03→21:39:55(0:37:52) 経験値:92,079,137→93,149,408(+1,070,271 約1.7M/h) 収入:砂の塊133きれいな砂40砂のかけら151グレイトネイチャ65オ…

前衛としての反省

前衛・・・難しいですね・・・ 前衛的な考え方から身につけなければならないかzzz

たまには日記っぽい内容でも

5/26 GMのチェイサさんに石を拾ってもらってセージ転職。 セージになっても時計2Fでちまちま狩りを続けてJob17まで育つ。 セージ育成の途中エルが7個ほど貯まったのでオーディンの祝福を+7目指しカンカン。 +6まですんなり出来てしまった・・・ 在庫も残り…

セージ転職・・・直前

とりあえず転職をしにジュノーへ。Job50の特典で登録料は無料。 筆記試験はカンニングペーパー片手に100点。実技試験もFW+FBlで合格(フェン持ってなかったから最初ちょっと手こずったけどzzz) で、研究課題は魔法研究。・・・石が拾えるキャラがいないな(TT…

宿題の覚書

GvGSE関連の検証整理 スリッパ効率計測(収集品・マーブルクッキー・装備別・スクワット) 購入予定リスト作成(主にナイト・セージ用) モロククエ(チャンプ・プリ) FCASセージのステ・スキル・装備の検討 倉庫・所持品整理 ついでにFCASのメモ AGI99INT99のブ…

マジ子成長中

ひっそり育てていたセージ志望のマジ。 ジオ園でジオを焼くのにも飽きてきたので今度はクロックさんを焼き焼き。 (監獄でゾンプリを焼いた方が早いよ〜と言われたけど、FWの訓練にはミミックや本がいる時計2Fが向いているかなーと) 付与だけが目的なら40転職…

雷鳥スレでもあまりにスルーされ過ぎなので・・・

ダンサー・バードの3次職ワンダラー/ミンストレルのスキルが出てきたようなので、どんなものなのか確認。

スリッパDROP品をどこまで拾うか?

よいネタを振ってもらったのでちょっと考えてみましょうか。

ダメージを上げる装備・カードの分類

先日は効果別に分けてみたけれど、今日は装着箇所別にしてみる。

ダメージを上げる装備・カードを一度整理

あまりにも多すぎるので一度整理!

スリッパをもっと美味しくいただこう

ウチのチャンプはDEXが低いのでスリッパの処理速度が遅い。 ・・・確かに遅いのだが、30分で拾えるグレイトネイチャの量で他の人の半分ってのはいくらなんでも少なすぎるだろう。 って事で、ちょっと見直しを。

ハイオークBB1確狩りの武器を改めて考える

ボウリングバッシュの消費SPは「12+SkillLv」なので、スキルレベルを下げる事で消費SPを抑える事が出来る。 ウチのナイトはバカなのでMSPは260程度。SPRはSP3/8秒(スクワットで4秒)だからSPの補充手段を考えないとBBLv3を撃つのにすら40(20)秒のSP回復時間…

騎士育成計画

最近Lv70代のキャラを育成している人が増えてきたので、便乗してLv70代の騎士を育ててみようかと。 とりあえず騎士は硬さが命!なのでDEF装備を揃えたいな〜 でも、DEFがある程度あるならば完全回避も重要との事なので・・・ こんな装備がいいのかな? (他キ…

たれ人形の使い心地は?

・・・残念ながら分かりませんでした(TT) というか使ってないし! 昨日のGvGは冠+鳥で参加したので・・・他の阿修羅な人に貸してました。 次のGvGは・・・やっぱり使わないんだろうな〜 (まぁ、今回はイミュン ウールスカーフとグリーン タイダルシューズが…

WESがRO経済に与える影響はどのくらい?

今後定期的にWESが実施されると考えると、キャラ所持しているzenyもまた定期的に移動します。 勿論サーバ内の総zenyと出入りするzenyの量を比較すると微々たるものではありますが、実際に流通しているzeny量を比較対象にすると無視はできない影響があると思…

WES2回目らしいですよ

お知らせのリスト01ページ目|ラグナロクオンライン公式サイト 移動枠は1000人。今回はペットも持ち込み可になった模様(実際には交換チケットなので名前や親密度はリセットされそうだけど)。 前回からの間隔は1.5ヶ月程度だけど、毎月行われるようになるんで…

阿修羅威力の覚書

以下チラシの裏。

IE8がWindowsUpdateでやってきた

5月の定期アップデートにIE8が入ってましたね〜 IE7と何が違うのか判らないけど、まだ入れてなかったのでとりあえずインストール。 一応javascriptとかの動作が軽くなったようらしいのだけれど、必要な時にしかjavascriptやActiveXは許可していないので変化…

よく考えると結構稼いでるんですね

3月にDローブ(25M)+マルクc(4M)・Dリング(25M)+マンティスc(1M)を、5月にたれ人形(29M)購入したわけで。 3ヶ月に合計84Mも使ってるんですよね・・・ しかもほぼ全額スリッパ貯金から捻出してるから、一月あたりの稼ぎが28M! ・・・まぁいくら稼いだ所で、…

虫歯にはなるもんじゃないね!

「場合によっては入院」とか聞かされて多少ビビッてマスzzz なんでも下あご全体に繋がっている神経やら血管やらと歯の位置が近いかもしれず、それを傷つけると感覚麻痺もしくは大出血を引き起こすとのこと。 虫歯が神経まで届いていなければ処置も可能らしい…

ついポチッと・・・

たれ人形を入手してしまいました。ハイオークもバースリーも人間種族だから無駄遣いじゃないんだ! ・・・多分zzz コレでゴスデビ以外は全部落とせる威力を確保。・・・というか、威力過剰で反射死が増えそうなんですけど(TT) 威力の再計算しておかないとい…

カウンターを設置してみた

はてなカウンターは有料オプションなので、替わるものとしてNINJAカウンターなるものを置いてみた。 アクセス解析はBlogPetの機能で十分だから、ページビューやカウンタは自己満足に過ぎないんですけどねzzz (スクリプトは使ってないからそんなに重くはなっ…

お祭り!

今週のGvGはお祭り騒ぎ。久々に超重力下でのGvGでした。 防衛側:もふAsボナPPの計100前後? 攻撃側:NV+At+CSJ+RWC+弧月+DC+傭兵で計180前後? (くけけさんやナイトさんも見かけたけどあまりの重さにウンザリしたのだろうかすぐ転戦したのかな?) 結…

目標修正

D靴装備しても反射で死ぬ時は死ぬのだからD靴にこだわる必要を感じなくなってきた。 ということで、D靴は15Mくらいに値下がりするまで購入を保留。 スリッパばかりだと流石に飽きてきたので、気分転換に他キャラを動かせるように装備を揃えてみるか。 予算は…

アンテナ整理

ちまちまと削除・分類を。 ちなみにアンテナの分類としては・・・ GvG関連・・・更新が滞っていても資料として参照するもの 1か月更新停止中・・・チェックした時点で1ヶ月以上更新が無いサイトはこちらに移動 削除かな・・・チェックした時グループ「1か月…

Windows7のRC版が公開されたようで

早速VirtualPCで試そうとしたら、「デバイスがありません」で進まず。どうやらVirtualPC2004ではインストールできない模様。 VirtualPC2007に変更すると問題ないようだ。 で、インストールを進めて・・・「windowsファイルを展開しています」でずーっと待ち…

なかなか検証できないな

シーズモードのデータは取れたけど通常モードのデータがまだないので比較できない・・・ って、サボっているだけなので言い訳にはならないんですがzzz

ページビュー600k

いつの間にか超えてましたね〜 まぁ、ページビューなんていくらでも水増しできる数字だから、600kになったからって価値があるわけではないんですけどねzzz

今節はGvお休み?

とりあえず前回検証しそこねた件を確認してみますか。

あと少し頑張ろう

あと2日過ぎれば2日間休める! ・・・5/6はトラブル発生で呼び出される気がしなくもないけどzzz