2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多分最初で最後のバトン

某ルウナさんから「バトンの返答まだ〜?」とせっつかれてしまったので、多分最初で最後のバトンをしてみる。 (バトンには拡散する連鎖構造があるので、個人的にはあまり肯定してなかったりするんです。って事で、次には回さないので御了承を)

配置変更の影響は?

何の予告も無く、先日のパッチで日本独自仕様のMOB配置変更が行われましたね〜 変更されているのは次のMAP。 yuno_fild09 ジュノーフィールド 09(シュバルツバルド警備隊野営地) yuno_fild11 ジュノーフィールド 11 moc_pryd04 ピラミッドダンジョン 4F mo…

ちょっと面白そうなIME

慶應義塾大学理工学研究科が「Social IME」というのを開発したようだ。 これは、web上に共有辞書を作り新語や流行語・略語の登録内容を共有する、というものらしい。 ・・・辞書が誰にも管理されていないならばspamの的になりそうな気もするし、変換毎に共有…

今週はGvGお休み

先週末の書類不備の影響で帰宅が21:55頃になってしまった為、GvGはお休み。 (最後の3分だけプリでベース支援のお手伝いをしてましたが) 資料を取りに帰宅した際「今日多分出れない〜」と伝言をしておいたけれど、当日になって欠席通知してしまい申し訳なかっ…

V肩無しでも反射で阿修羅を落とせるか?

V肩以外の装備でどこまで反射ダメージを高められるか、を考えてみよう。

たびたび来るPOST_NG_CATEGORY?なアクセス

http://d.hatena.ne.jp/notify-NotifyUser_POST_NG_CATEGORY?aHR0cDovL2QuaGF0ZW5hLm5lLmpwL1RISEsvMjAwODAzMTIvMTIwNTI5NjI5Ng どうやら http://d.hatena.ne.jp/THHK/20080312/1205296296 この記事の中になにかNGワードがあるようだ。 はてなの中の人ご苦労…

ちょっとだけアカデミー

アカデミー内でセーブしているアコのポタに乗って、アカデミー内に無断侵入してしまった未入学のmyリンカ。 誰に話しかけても「入学手続きをしてきなさい」と つれない返答しかしてくれません。 誰かまともな返事をしてくれないかと歩きまわっているうちに受…

尻拭いは面倒です・・・

同僚の作った書類に不備があり、再提出を食らう。 作った本人は不在で、提出期限まで別件に缶詰め状態。 ・・・こういう時にはやっぱリ私に回ってくるのねzzz という事で、ここ数日忙しいのです(TT)

エスマ定番の狩場は?

http://nike-net.com/linker_wiki/index.php?plugin=tracker_plus_list&opage=%BC%ED%BE%EC%BE%F0%CA%F3%2F%A5%BD%A5%A6%A5%EB%A5%EA%A5%F3%A5%AB%A1%BC&orefer=%BC%ED%BE%EC%BE%F0%CA%F3%2F%A5%BD%A5%A6%A5%EB%A5%EA%A5%F3%A5%AB%A1%BC&config=huntinfo&lis…

3PC計画

期間限定とはいえ3アカウント稼働させているとアカウント間のキャラクターチェンジが面倒に感じるようになりました。 (アイテムの移動で誰が何を持っているのか把握しきれないし、付与と支援の切り替えとかも?) 以前サブPCとして稼働していたものがまだ動く…

自立移動型倉庫3体目

残り2スロットは、2PC支援用プリ志望アコと倉庫番3人目・・・って、倉庫役だけで200種類×3人分の荷物デスカ。 これで育成対象のキャラは全て手ぶらになったので、ようやくリンカ育成始動! で、モルフェウスセットを使ってみたんですが・・・これ使いにくい(…

リンカ始動!・・・の前に

リンカの荷物を降ろす先が見つからないので、凍結していた女アカに課金。 で、空だと思っていた倉庫には窓手産のリボン[1]がギッシリと100個以上、他諸々の不用品が詰まっていて・・・リンカの荷物を降ろしきる前に倉庫が満杯に。 3アカウント分の倉庫を溢れ…

ポリンぱん・・・

http://blog.goo.ne.jp/roblog2008/ 公式ブログなんてあったんですね〜 ちっとも知らなかったzzz (ラグブログな時代もそんなのあったのかもなー) で、そこにはいろいろ記事が載ってまして・・・ キャンペーン・イベント | これに乗ってしまおう!というのが…

攻めでロキを使う方法

何となく思いついただけなので微妙でしょうけど一応。 V1やB5のER・SE砦の入り口等Wizの立ち位置が出現地点と近い場所でロキを展開して防衛側の布陣を崩す事は出来ないか? 魔法が降り注ぐ中合奏の出来る位置まで移動・ADSで沈むまでしか展開できないでしょ…

やっぱりチャンプは苦手です

昨日のGvGはクラウンで参加の予定でしたが、開始直前に阿修羅チャンプが1名しかいない事に気が付きチャンプで出場する事に。 (既に冠2名鳥1名がいたので変更は問題無し) ・・・結果、非常に役立たずでしたzzz V1防衛ではWiz陣に侵入したLKを放置して前線で凍…

ちょっと事故起こしてしまいました

駐車場内で駐車スペースから出ようとした所を前を横切った車の側面にカツンと当たってしまった。 長距離移動して疲労していた・昼食後休憩を取って集中力が低下していた・見通しの悪い位置関係だった等いろいろ言い訳は考えられるけど、完全にこちらの不注意…

次の目標は?

冠発光で少し気が抜けていたけれど、まだまだやりたい事はあるのだから気合を入れなおす意味で次の目標を考えてみます。