2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合奏相方の優先順位について

ギルドメンバーの協力により合奏時の検証ができました<感謝 試してみたところ、リログをしたりWP移動をした時に合奏の相方が変わるようです。 (プロンテラ宿内WPでの現象なので、この移動はMAP間ではなくMAP内の移動) 恐らくキャラのID(キャラセレクトで使…

クラウンLv99に

先週の日曜日の名無し臨時にて発光。実は寸止め予定だったけれど、思いの外サクサク経験値バーが伸びてしまい・・・ Lvは上がったけれどステータスポイントは溜め込んでいる(計89ポイント)ので、変化はMHP・MSPの増加くらいですか。 (どうせステータスキャッ…

Windows7を試そうと思ったら

「install.wimが見つかりません」ですか。 VirtualPC上の仮想PCにマウントした仮想CDからインストールしようとしたから、インストールディスクのあるドライブを間違えているのだろうな〜 (install.wimはDVDのsorceフォルダ内にある) 手元には空のDVD-Rなんて…

ホムが製薬に影響を与えてるかも?という話

アルケミに興味を持ったので某MMOBBSのアルケミスレを見ていたら、ホムを出して製薬すると成功率が5%程度あがるかも、なんて話題が出ていた。 スレの報告を信じるなら十分な検証が行われているようだし、BSの武器研究と同じように隠れた仕様なのかな? ・・…

フレームスカルカードをもっと愛そう!

たまたま名無しで出たので、これを使ってスタン耐性を引き上げる試み。 前衛なら100%に手が届きそうだけど、後衛ならどうかな?

クラウンオーラまでもう少し

・・・っても、まだ経験値30M以上必要なんですけどね(笑) 苦手な名無し臨時にも顔を出して追いこみ体勢。頑張れば今週中にでも光れるんじゃないかね? 今ちょっと無理をしているので、光った後の反動が怖いですがzzz (クラウンが光ったら、次はバードのほう…

ブラギ中のDEX変化の謎

先日のネタを検証していると、予想とは違う結果が出たのでちょっと考えてみる。

LAN不調?

昨日、ROで遊んでいると・・・なんだかやたらと応答が遅い感じがしたのですが気にせず遊び続けていたら「サーバからの〜」とサバキャン。 まぁ、よくある事だろうとクライアントを立ち上げ・・・って、立ち上がらない!? 試しにIEを立ち上げて他のサイトを…

今更だけど箱について考える

箱と言っても青かったり紫だったりするのじゃなくて、あえいだり憂鬱だったりクスクス笑う箱のほう。 陽光以外は効果が微妙なものが多いのだけれど、あえて使おうとするならば・・・と取り上げてみる。

ROのキャラ紹介でも作ってみようかと思ったが・・・

グラボの性能が低すぎてキャラセレ画面の絵が激しくモザイク状態に(TT) やっぱり自宅のPCじゃないと駄目ですねzzz

覚書

ちょっと忘れないようにネタのメモ。

アルケミストにしてみるか

誕生から既に数年経っているのにちっとも成長していない商人を育ててみようかと計画中。 基本的に私のキャラは2-1職と2-2職のペアで作成されている(プリ-モンク・ハンタ-バード)ので、既に居るBSに対応するアルケミにするのが自然だろう。 (4〜5スロット目は…

1.5倍期間を終えて

生体や名無し等に行って冠のBaseExpがモリモリ増えて75%↑に。残り100Mを切って、ようやくオーラが見えてきました。 昔は転生オーラなんて不可能だと思っていましたが、名無し等取得経験値効率のインフレによって廃人以外でも手が届くようになってるんですね…

たまにはMEプリの事も考えよう

某掲示板からのお客さんがちらほら見えるけど、最近プリについて全く触れていないので申し訳なく感じる。 ので、たまにはMEプリについて書いてみるか。 ・・・・と思ったけど、今は締め切りに追われているので余裕ができてからにしよう・・・ (一応名無し2F…

経験値1.5倍!

300万ID突破を記念して経験値1.5倍期間がやってまいりました。 ・・・が、今は育成意欲の湧くキャラクターがいないので、いつも通りに師匠と修行した後アリスさんとデート。 (クロークでライドワードやデスワード等の監視を潜りつつ忍び寄る姿はストーカーそ…

クラウンJob70に

名無しに行ってとうとうJobカンストしてJobの経験値バーが消えました。 Job補正でINTがあがったけれど、既に6の倍数で調整していたので意味があまり無い・・・ スキルはジークを5にしてこんな感じでスキル完成。 後はBaseを68%あげればオーラだけど・・・あ…

通常攻撃シーズ補正検証

先週のGvGは自由参加・21:30以降活動との事だったので、通常攻撃のシーズ補正に変化はないか検証。ついでにGvGSEの砦ではどうなのかも調査。 ・・・するつもりが、寝過ごしてしまい新砦はほぼ全て確保体制に(TT) 一箇所惜しいところまで準備できていたけど…

名無しの鳥についてもう少し考える

正月早々ROで遊んで駄目人間の度合いを高めている私ですが、RO内でも駄目さ加減のレベルが上がってしまっているのでちょっと見直しをしてみる。