2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リンカー育成への道

テコンはメタリン・ウルフ・ヒルウィンドあたりでひたすらLv上げ。 Job41からはレースオンラインでコインを貯めてJob46でリンカに転職。 クエストをじゃんじゃんこなしてHPとDEXを確保。 後はJOBを稼いでエスマ取得。Dsign・Lv70・INT136ならレスがエスマ3、…

モチベーション回復の兆し無し

ROにログインしている時は楽しんで遊んでるし、ROについてあれこれ考えるのは今でも面白く感じる。 でも、新しい事を始めたり考えた事を試したりする事はほとんどない。 「やりたい」事はあるんだけれど、「やる」段階まで心が動かないんだな〜 今までならモ…

とりあえず復旧

昨日のトラブルは試験的に導入していたComodo Firewall(のDefense+)が悪さをしていた模様。 アンインストールしたら今のところ復旧できたように見える。 しかし、WindowsXP Homeでもきっちりグループポリシーが適用されているんですね〜 これならもしかした…

ACL破損!

訳あってCドライブのルートフォルダを共有フォルダに変更している最中にまさかの停電! 再起動をかけると・・・立ち上がって「ほっ」としたのもつかの間、今後の対処を検索しようとして立ち上げたブラウザが実行不可。 さらにセイフティモード移行のために再…

ちょっとモチベーション下降中

眠くてもだるくても疲れていても毎日最低1セットはしていたスリッパ狩りですが、Lv88-97%と@3%でLvが上がるのにも関わらず昨日休んでしまいました。 まぁ、スリッパ狩りはギスギスしていてストレスがたまるから、たまには息抜きもいいのですが・・・ (っ…

なんという隠し通路ですか?!

(GvG考察サイトより) WPを経由せずにMAP間を移動するバグが発覚。これはノピティギでL1MAP3→ERをWPの経由なしで移動できる、というもの。 砦MAPだけでなくプロンテラ室内などWPで移動するけどMAP移動はしない場所ならば使える可能性がありそう(<盗聴くらい…

GvGでもワイド画面

ワイド画面でのテスト撮影も無事終了したのでGvGでも試してみる事に。 確かに画面は広い・・・けど・・・端の方の人が写らない! 地形は確かにとても見渡しの良い視界が保てるんだけれど、PCは視界範囲(29×29)を越えると表示されなくなるんですね。 おかげで…

JAVAでアプリを書くのは止めて欲しい・・・

もうね・・・サイトによってJava1.3じゃないと動かなかったりJava1.5しか受け付けないとか・・・ 勘弁してください(TT) てか、ちゃんと上位互換性を保ってくださいよ>Java仕様 まぁ、一番の問題は最新のJavaで動くようにアップデートしてくれないサイトのア…

横長の画面は新鮮

色々画面の設定を変えて狩りをしてみましたが、横に長い画面は視野が広い事を再認識。 最近は1360×768の画面サイズがお気に入り。1024×768に比べて左右数セル程表示される範囲が広いんですよね。 おかげで画面端のMobが見つけやすくなり、テレポ狩りでもテレ…

画面のサイズとフルスクリーン

毎日毎日スリッパ三昧で食傷気味なので、ちょっと気分転換に画面サイズを変更してスリッパを狩ってみよう、と。 通常使っている時のディスプレイの解像度は通常1600×1200。この中に1024×768のROの画面を表示させています。 この組み合わせだとROの窓は画面の…

Gavotteさんはスタンバイがお嫌い?

最近は就寝時にPCをスタンバイ状態にして寝るのですが、Gavotte RAMDiskを入れたら電源ファンが止まらない! うーむ。BIOS設定でACPI Suspend TypeをS1&S3にしてたのが祟ったか。 24時間電源入れっぱなしにしていた頃には気にならなかったFANの音ですが、最…

VistaでもRamdiskでROを!

少し時期を逸した感のある買い物ですが、日曜日にメモリ2G×2本購入しました。 早速PCにセットしてmemtest86にてメモリチェック。UMAX製の物だったので少々店員さんに脅かされました*1 が、エラー0の結果で一安心。 元々1G×2本で使っていたので、これで合計6G…

ひたすらスリッパ!

手に入れたい装備購入の為の資金稼ぎにスリッパ三昧。1セット40分×3セットで一日2時間程は篭っている計算ですね。 経験値も稼げるので、気が付けばチャンピオンもLv88までもう少し。ようやく生体3F解禁のLv90が視野に入ってきました。 ネタもないので、Lv90…

なんだかんだでクラウンLv97到達

冠がようやくLv97に。 ステータスは予定通り保留。これで45Pointたまりました・・・が、ステータスキャップ解除されてもDEXが3しか上げれないんですね(TT) (素DEXが120に届くようになるのはいつになるのだろう<3次職実装までROをやっているかは疑問ですが(…

アンチウィルスソフトを変えてみるか

ダンサーバードwikiの広告からウィルスが発見された模様。どうやら先日騒ぎになっていたFlash Playerの脆弱性を狙った物。 既にこの手口は目新しいものではありませんが、xreaという利用者の多いサービスでこのような事件が起こるのは怖いですね〜 いい加減…

生体でスナDOPを飛ばす方法

スナ処理中に横湧きしてピンチの時、華麗にスナDOPをCAで飛ばした冠さんを見て「この技は盗まねば!」と思い調べる事に。 http://mondorinu.exblog.jp/7280205/ http://mondorinu.exblog.jp/7450740/ こちらにとても詳しい説明があったので、参考にさせても…

モロク崩壊パッチの影響は?

かなり気が早いですが、モロク崩壊パッチについて考えて見ます。

ちょっとだけ注意をば

Proxomitronを使っているそこのアナタ! そのバージョンは古いから、せめてもう少し新しいのを使いましょう。 refererで特定のサイトのURLを送るのは、あまりよろしくないですよ? 一見さんっぽいから見てるかどうか判らないけど・・・

肉体労働は向かないんです!

今日は他からの要請で応援に行ってたんですが・・・丸々一日運動会でもしてきた気分。 綱引きに始まり、玉転がし・玉入れ・障害物競走と主な種目は制覇したんじゃないでしょうかね(笑) (比喩表現ですよ? そんな内容の作業だったという事でzzz) とりあえず疲…

ちょっとだけGvレポ風味で

書く予定・・・って、そんな暇あるか? 追記: 動画をチェックしていて気が付いたどうでもいいこと。 アナウンスの流れる時間を見ると、GvGの時間は正確には1:59:59で2時間−1秒っぽい。まぁ、本当にどうでもいいことだが(笑)

気になりだすと止まらないセキュリティの話

6/2にさくらインターネットでホスティングしてる複数のサーバでARP spoofingによるHTMLインジェクションの攻撃があった模様。 埋め込まれるURLには先日話題になったFlash Playerの脆弱性を突くもの・昨年0day攻撃として恐れられたRealPlayerの脆弱性を突くも…

セキュリティあれこれ

ちょっと自分の環境を見直し。