2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況記録

最近チャンプでスリッパ狩りばかりしているのですが、ソロばかりだと気が滅入ってきますね・・・ とりあえず生体に連れて行ってもらったおかげでクラウンのJobが67になったのですが、取りたいスキルが無いのでスキルポイントを保留中。 チャンプも順調に成長…

グレイトネイチャ砕きを極める!

ちょっと無視できない利益が上がる事が判明したので、グレイトネイチャ砕きをもう少し突っ込んで考えてみる。

グレイトネイチャ砕きやってみました

お金稼ぎ&経験値稼ぎで通っているスリッパMAP。1日1〜2セット(重量限界まで)を繰り返してようやくグレイトネイチャが1kを越えました。 貯まりすぎると砕く気になれなくなる、と聞いていたのできりの良い1kで砕きに行く事にしました。

ついでにSOCでの阿修羅も検討

SOCにヒドラc×2とヒドラc×1・スケルワーカーc×1を刺した場合で、同じダメージ(111192)を出すのに必要なSPを表にしてみる。

チャンピオンの設計見直し

育成中のチャンプですが、タイダルシューズ他の新装備に対応すべくステータスを見直そうかと。

過去の記事にも手を入れるべきなのだろうか?

アクセス解析の結果を見ると、このサイトに訪れる人の大半がGoogleなどの検索サイトからなんですよね。 見てもらうのは別に構わないのですが、そういう人達が見る過去の記事って間違っている情報でも修正してない場合が多いのであまり信用しないで欲しいので…

アンテナ少し整理

アンテナからGvレポを探すのが大変になってきたので、「Gvレポ」グループを追加。 某アンテナのように所属まで書こうとも思ったけど、管理が大変なのでそこまではしない。 ついでに更新されていないサイトを多少削除。最近はブログパーツのニュースとかを更…

発光生物増殖中

うちのGMが先週だけ2名発光(おめでとう!)、更にリーチ(Lv98)が5〜6名? あなた達はどれだけ廃人なんですか(笑) そんな中、私はマイペースでチャンプ(お金稼ぎを兼ねて)・クラウン(ちっとも%が上がりませんzzz)・バード(もうステP貯めるだけ)を育成。 うー…

ブログスカウターなるものを置いてみた

新たに使えるようになったブログパーツの「ブログスカウター」というのを試しに設置。 簡単なアクセス解析(ページビューや読者数)をしてくれるツールだが・・・・ 項目にある「読者の滞在時間が見える」って、果たして信用できるのかね? (ちなみにうちは、…

ウィルス関連で何点か

私は物忘れが激しいので、パスワードなんかはよほど覚えやすいものでなければすぐに忘れてしまいます。 特に資料を取り寄せる必要があって会員登録を数ヶ月前にしたサイトなどはまず覚えている自信がありません。 cookieで保存されているPCでアクセスするな…

exciteのコピーブログがはてなダイアリーにも登場

スパムコメントらしきものが書き込まれていたのでいつものように削除しようとしたのですが。 アレ、これってはてなユーザーの書込みだ・・・ でも、明らかに危ないURLを張られているのは何故だろう? と、詳しく調査する事に。 はてなダイアリーではiframeは…

バードLv93に

折角の経験値1.5倍期間という事で、忙しい合間を縫って一日1時間の窓手修行。 おかげでLv93となり、遂にINTカンスト! バードの目標達成いたしました。 これで、 INT+2頭装備 イヤリング ハープ のいずれか外しても、ブレス+料理+ゴスペル(ALL+20)でINT15…

GvGでのAGI前衛っぽい憑神冠のお仕事

憑神冠は普通のAGI前衛とは違う特徴を持ちます。 どんな状況でもASPD190・・・QMがあろうが忘れないでの影響下だろうが常に等速 AGIが無いので回避能力が低い・・・BDSやBBなどの物理攻撃弾幕に必ず引っかかる VITが高い・・・スタンに対する耐性を持つ 攻撃…

GvGに参加させているキャラについて考える

メインPC:クラウン・サブPC:バードでGvGに参加しているのですが、この組み合わせは戦力全体で見るとどうなのだろう?

1.5倍期間が来るようですね

3/14 15:00〜3/18 10:00の間、取得経験値が1.5倍になるそうです。 (どうせなら1週間丸まるにすればいいのに・・・微妙にケチだな<Gungho) まぁ、今週は忙しいので私には縁のない話ですzzz

上項目の追記と思ったけど、えらく長いので別記

憑神のギター装備を前提としたので省いたもの

憑神のギターでオートスペル!

防具で得られるオートスペルの種類を調べてみる。 (憑神のギター装備を前提としているので「物理攻撃時、一定確率で〜」の防具、もしくは防具用カードのみ抜粋)

超DEXによるArV狩りの可能性

憑神のギター+マリコンによる超DEXを狩りで使えないかを検討。 DEX220でのArVを計算できるものを知らないので、昔作ったArV確殺計算ファイルを引っ張り出してみる。 (あくまで可能性を追求する為のものなので、目安程度にしかなりませんが)

憑神のギターをGvGで使ってみる

折角手に入れたネタ装備なのでGvGでも使ってみようかと。

憑神のギターの使用感

ネタ武器の「憑神のギター」を入手したので、その使い心地を書いてみます。 憑神ギター+マリオネットコントロール posted by (C)hkth まずは限界突破したステータス。料理を食べていないので210ですね。 憑神のギターで草刈り posted by (C)hkth こっちは憑…

名もなき島潜入

いやはや。実装直後だからでしょうか、修道院は人が多くてMOBの湧きが凄いですね。 バンシーやネクロマンサーは倒しても倒しても湧いてくる湧いてくる。 いくつか即沸きポイントらしきものがあるので、いずれはDROP品が量産されそう。 先日のパッチサーバ障…

憑神のギターってやばすぎないか?

手に入れてみないと判りませんが、憑神のギター+マリコンはなかなか凄そうですね。

久々に接近ゲーム

昨日は20:00頃に帰宅してパッチを当てる作業をひたすら繰り返し。 運良く入れたと思ったら、どうやらパッチが当たらずにログインできていたらしく、新アイテムが全部リンゴに見える異常事態。 (アイテム名は「unknown item」で説明も「unknown」。帰ったらSS…

300,000ページビューが近づいてきました

こんな見栄えのしないサイトを度々閲覧してくださいまして、大変ありがたく思います。 サイト名にもあるとおり、ここは私個人の日記帳なので意味不明な事が書いてあったり不正確な情報が載ったりもしますけれど、そこは平に御容赦を。 振り返ると、設置が200…

名無し島パッチのメンテ終了時刻予想

3/4のメンテ時間は10:00〜18:00と通常より3時間延長となっていますが、大型パッチ時のメンテ時間は過去数回を振り返ると更に追加で延長されています。 ・・・が、今回はあえて時間通りにメンテが終了すると予想。 多分に希望が入っていますが、 今回のパッチ…

誓いの時はきた!

永き眠りを破り、あの伝説がついに蘇る!! hokutonoken-online.jp 北斗の拳ONLINEの第2次クローズドベータテストが3/17〜3/31まで実施されるようです。 今回特にキャンペーンなどがあるわけではないので特に参加するつもりはありませんが、またRO2のように…

極貧生活からは脱出。しかし・・・

緑色草を求めて各地を巡りながら草刈り生活を数日こなし、ついでに倉庫の備蓄を露店で放出してようやく負債0状態まで持ち直しました。 (・・・自分がクエストで使用するつもりだった緑ハーブも撃ってしまったので、もうしばらく草を刈る日々は続くのですがzz…