2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が無い!

財布がかなりピンチです。特に大きな買い物をした訳ではないのですが、消耗品を購入したら残高0に。 一応全キャラから集金すれば500kくらいは集まるはずなので、カプラや倉庫の利用に支障が出るレベルの貧困ではないのですが・・・ 回復剤の消費が増えてきて…

名もなき島に向けての準備はいかがですか?

「名もなき島」の実装まで後1週間。検索すればあちらこちらで新装備や狩場考察がされているのを発見できますね。 クラウン視点から見ると、憑神のギターがかなり面白い。ASPDが190に固定って、QMとかに関係無く殴れるんだろうからこれは凄い。 ロキ内でHitSt…

スタン時間について再び考える

以前の計算法は今一つだったので、今回は模擬計算によるサンプリング法でスタンについて考えてみる。 (2/26:訂正 スクリーム5の基本確率(50%)に修正して再計算。ジョークはLv5でも40%なのに・・・)

PeerGuardian2がNOD32により排除されてしまうようです

私もPCのセキュリティ対策として導入しているPeerGuardian2がNOD32によりウィルスと判定されている模様。

限界突破!ステータス120への道

ステータス上限120を目指す場合のステータスの振り方を考える。

クラウンLv96へ

3次職発表に伴いクラウン育成のモチベーション上昇。Lv96/66になりました。 ステータスとしてはほぼ完成していたので、今一つ育成に熱が入らなかったのですが、3次職へ転職する事でステータス上限の上昇などを考慮してステータスポイントを残しておけば、Lv1…

バード育成ちょっと停滞中

日曜日は急な作業が入りまして帰宅時間が遅くなり、GvGに1時間遅刻。当然バードの育成なんてする暇はありませんでした(TT) 遅刻参加なので今一つ気分が盛り上がらぬまま終了。とても不完全燃焼ですzzz あとはバードのHPの低さに絶望。VITに差はあるし、非転…

とうとう子会社に・・・って、大丈夫なのか?

ガンホー『ラグナロクオンライン』のグラヴィティを子会社化 | インサイド ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、韓国のゲーム開発メーカーグラヴィティを2008年4月1日(火)付けで子会社化すると発表しました。 ふむ・・・2008年アップデートスケジ…

3次職やら新パッチやらの情報が出てきましたね

プレイ情報のリスト01ページ目|ラグナロクオンライン公式サイト 3/4の「名もなき島」以降「モスコビア」「魔王モロク」「メモリアルダンジョン」と続々パッチを予定だとか。 ちょっと情報を集めておきますか・・・ 3次職の情報もようやく発表されましたね。…

ステータスを下げる装備・カード

ADSの計算式を見てふと思った。 「VIT0ならダメージ0? VITがマイナスなら?」 気になったので調べてみると・・・ ADSを食らう側がVit0 エフェクト:有り ダメージ:全ミス ディレイ:有り 瓶消費:有り ADSを食らう側がVitマイナス エフェクト:なし ダメー…

zoomeもなかなか良さそうな予感

動画共有サイトは色々ありますが、zoomeだとかなり高画質の動画がupできそう。

MSの再評価について補足

先日書いた「MSの再評価」ですが、あのままだと誤解を招きそうなので一応補足。

バードLv87に(冠も微妙に成長中)

ペース落とすつもりでしたが、昨日は予定よりも早く帰れたので、ちょっと頑張ってバードのLvを上げました。 相変わらず窓手暮らしな訳ですが、以前と比べて若干時給が落ちているようで、思ったほど経験値バーが延びません。 (以前は経験値1.2M/h程度をキープ…

MSの再評価

L4防衛にて思いのほかMSが活躍していたので、高INTブラギ上でのMSについて検討してみる。

バードLv86へ

我ながら気持ち悪いスピードでLvが上がってるな〜、と思ってしまう(笑) そろそろ成長速度が落ちてきたので、一日の目標を25%に下げようかな。

やっぱりジョークにはモーションディレイがある?

ブラギを行うバードのINTの差によるジョーク連打性能について、実際にデータを取って比較してみましょう。

バード成長速度低下

1.5倍期間のお祭りも終り、ようやく日常の育成スピードに。 改めて振り返ると、一日2時間弱しか狩りをしていないのに、2週間足らずでLv80に達したんですね・・・ 現在Lv82の50%ちょい。これからは1日50%を目標にしますかね〜 さて。 このバードはINT150達…

冠Job66に

記録の意味で。 現在Lv95/66。Baseは83%だったかな? スキル「永遠の混沌」を習得予定(これで混沌の可能性を追究できる・・・かも)。

要望があったので記念に

L3斬首 posted by (C)hkth 斬首の前衛さん達がバキバキ凍ってる図。奥の列で3人、前の列で6人凍ってますzzz (全部ゴスって訳ではないと思うけど・・・)

聖体降福を再評価

s属性鎧が普及し、ゴス鎧も比較的見ることが多くなってきた今こそ、聖体降福による強制聖属性付与の価値を見直す時期なのかも知れません。 (過去の遺物を引っ張り出して記事にするのがここの常套手段zzz)

属性についてもう一度考えよう

停滞中さんの所にアンフロ火鎧について書かれていたので、触発されて属性について考えてみようと思った。 あちらの記事で書かれていたのを要約すると・・・ 経験上EDPSBの付与は地90%・風10%と圧倒的に地が多い 火鎧は地属性攻撃を50%に軽減できる ならば…