2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前衛でゴスペルを使う効果

パラディンが使えるゴスペル。 ステータスALL+20の効果による無詠唱高威力大魔法*1の為に後衛PTに配属されがちですが、他の効果はほとんどが前衛向きだったりします。 では、前衛にゴスペルが適用されるとどうなるか。少し考えてみましょう。 *1:あとは全状…

1.5倍期間、満喫してますか? part2

先週の金曜日に行われる予定だった不正ツール対策が実装できなかった為、ゲーム内補償として経験値1.5倍期間が1週間設けられました。 (プレイ期間の補償として「1日分の無料チケットID」を「お知らせ発信」にて配布されたようなのでそちらも御確認の程を) し…

アクセス解析を見てみよう

blogpetの機能がいろいろ追加されているようなので調べてみる。

GvGでのクラウンの役割

アクセスログを眺めたら、「GvGでのプリの役割」なんて所を見てくれていた人がいたようなので、今回は動かす事の多いクラウンについて考えて見ましょう。 ・・・まぁ、落ちはわかっていても言わないで!(TT)

ソースチェッカーオンラインで何故か引っかからないアカハックURL

アンテナに登録されている複数のサイトで同じようなコメントが書き込まれているので、「またアカハックURLか?」と調べてみる事に。 チェックはいつも使わせてもらっているhttp://so.7walker.net/index.php様。 結果を見てみると・・・

バード育成開始

冠の育成が一段楽したので計画通りバードを作成(消えたのはやはりWiz(享年75)。たぶん2回目のキャラデリ)。 ポポリン→メタリン→土精と壁付で育てていただき、集中無しDEX90あたりからレモンを齧りながら窓手ソロ。Job42で転職し、再度窓手ソロ。 最近窓手DS3…

EDP+MBってどうなのよ

コメントにてブラギに乗ったコンバットEDPMBは怖い、とあったので試算。

バードの設計

新たに作るバードは、冠に不足しているブラギ成分を補うのが目的。

そろそろクラウンの最終ステータスを決めねば

現在Lv94・Job64のクラウン。もう少し頑張ればLv95になるので、これを最終目標とします。 (本当はDexのボーナスが増えるJob66が望ましいけれど、Lv65→Lv66になるのに必要な経験値は79,666,104と とてつもなく多い) 当初の設計方針は「狩りで困らないDEX・ス…

1.5倍期間、満喫してますか?

経験値1.5倍期間に入ってますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか? 主要な経験値効率の高い狩場はほぼ満員。スリッパMAPなどは完全に飽和しているようですね(笑) 私はGメンバーに誘われて生体3Fツアーに冠で参加。この期間内になんとかLv95・Job65へ近づ…

砦宝変更の影響はどのくらい?

まだ報告数が低い為不確定ですが、砦宝箱の変更は・・・ 砦宝箱Aは変化なし? 砦宝箱Bの枝(100%)・エル(75%)・オリ(50%)が宝箱(OC10価格186k)に変更(ほぼ確定) 砦宝箱Bの砦別装備が一部変更? これはどのくらいの価値があるのでしょうか?

x264のお勉強(その2)

オプションについてのお勉強第二段。

GvG中の推奨オプションあれこれ

ROにはオプションでいろいろな事をon/off切り替えれるのですが、意外と気にしていないものです。 今更ですが、初心に戻ってGvG中に便利なオプションを再確認してみます。

明日のパッチの展望

1/15に当てられるパッチによって大きな変化があるようです。

動画の仕上がりが気に食わなかった時には

2pass以上でエンコードした結果、画質に満足できなかったり希望のファイルサイズに収まらなかった場合、ステータスファイル(とその回に出来たファイル)さえ残っていれば、そのままビットレートを変更してNth Passを実行できます。 今まで気が付かなくて、毎…

SSIMを比較してみよう

SSIMで検索してみると、2つのBMPファイルを比較してSSIMを算出するソフトがあったので、これを用いてサンプル画像の正確なSSIMを出してみよう。 SSIMとは・・・ SSIMはWangらによって提案された、歪み画像の原画像に対する劣化度を客観的に計算し評価する手…

怪しいURLに新種?

最近あちこちに張られているURLのソースがまた変わったようです。 インラインフレームを使って 怪しい(過去のセキュリティホールを狙った)コードを実行させようとしているのは同じなのですが・・・ ソースチェッカーオンラインでは追いきれない(アスキーコー…

ROの動画の性質を探る

ROの画面は本来動画の圧縮に適しているはずである。 同じパターンが頻出する・・・背景やキャラクタは同じ種類であれば同じグラフィック 物体がドットをまたぐ事がない・・・動いている物体でも同じパターンならば、完全に同じものが次のフレームに存在する …

何故今H.264なのか

締め切りに追われて厳しいのだが、仕様をつめて納期までに対応可能な範囲に収めれたのでちょっと息抜き。 DivxやXvid等のメジャーなコーデックがある中、何故今更H.264を取り上げているのか。 それは・・・FLVのコーデックにようやくH.264が追加された為です…

x264のお勉強

最近動画の圧縮に使っているコーデック、x264について調べてみる。

相変わらず怪しいURLが張られる訳で・・・

ソースチェッカーオンラインさんで確認すれば、やっぱり怪しげなサイトをiframeにもっていた。 そっちはHtmlの本文が文字化けしてるので判らず。タイトルが「Super IE 0Day」とあったので、やはりアカハックサイトだろう。 「はてな」はコメントの「HTTP://…

SubPC小破?

去年の11月頃から調子が悪かったので24時間運転を止めて普通に使うようにしていたSubPCですが、そろそろ危篤に陥ったようです。 こいつは不安定になる要素万歳なPCで・・・ 風量不足なのかCPU温度が常時60度オーバー そろそろ内蔵バッテリーが切れ掛かってい…

地デリcと職の相性

新年明けて早々ROの話というのはアレですが・・・ グラウンドデリーターカードを入手したので、その使い勝手を予想してみる。 (「入手前に検討すべき内容だ!」という突っ込みは聞こえませーん)

いつの間にか過去の記事に

前にここにいろいろ載せていた時、 「こんな先までGvGはおろか、ROなんてやってませんよ」 なんてほざいてましたが・・・ しっかりやってたようですzzz 記事の削除でもいいのだけれど、一応リンク元の保存の為にこのページは残しておくことにする。