2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次の大型パッチは10月とな?!

プレイ情報のリスト01ページ目|ラグナロクオンライン公式サイト どうやら大型アップデート「ベインス」が10月に実装される模様。 異様に早いな・・・どんなものが来るのか調べておかないとzzz

エスマリンカ育成中

新キャラの育成をしようと思っていたのですが、前回の(突発的な)G狩りでレベル帯の合うキャラがいなかった反省からリンカーを育成。 まぁ、PT狩りではうちの似非エスマリンカーでは大して役に立たないと思いますが、Lvは高い事に越した事は無いので・・・

ボウリングバッシュの威力ってこんなものなのか?

前衛でブラギを展開した場合、どの程度火力が上昇するのか検討してみる。

新キャラでも作ろうか

そろそろクラウンもJobが上がってロキが覚えられるので、別のキャラの育成などを考えている所。 (Hiプリやクラウンの育成を継続してもいいけれど、両方とも次の目標が立てにくいのです(TT)) ふとしたはずみでソルスケcを2枚入手したから、今はあまり見る事の…

前衛にブラギを出すのってそんなにおかしいかな?

GvGにクラウンで参加している時に思う事。防衛時BDSやBB等のHitStopを増やす為に前衛地帯でブラギをしたらどうだろう?、と。 「攻撃側の人に使われてしまうじゃないか」と反論を受けそうですが、そもそもブラギを必要とするようなユニットはWPに入る前にブ…

凄いぞ?! プリ神拳奥義!残悔拳!

旬のネタではありませんが、感動してしまったのでペタリ。 人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~ 極めろ氷割り!プリ道奥義!の巻 上手い人はこんなことが出来るのね・・・

ブログパーツ欲しい!とキーワードのテストを久しぶりに

個人的には文字主体のサイトは軽い事が望ましいと思っているので、あんまりぺたぺた貼り付けたくはないのですけどね。 そういえば時計とかいろいろ貼り付けたら重くなってきたようなzzz 気になったのでhttp://www.wjcom.jp/_jigyou_web29.htmlなるものでここ…

今一つ目標が見えないな

どうも最近ROでやりたい事が見つかりません。 強いて言えばクラウンにロキを覚えさせたい事くらいでしょうか? (そのわりにはプリしか動かしてませんけどzzz) うーむ。こんな状態がずっと続いたらROから引退する事になるんでしょうな〜

ラグナロク2のオープンベータテスト開始

8/30より9/20までラグナロク2のオープンベータテストが行われるらしい。 まぁ、正直RO2はどうでもいいのだが、このオープンβテストに参加して5日間以上ログインするとROのアイテム「野球帽」がもらえる、との事。 どうせ大した性能ではないと思うけど、なん…

自宅回線が復旧

やはりB-PONが故障していたようで、交換したら即動き出しました。 折角なのでメンテに来た人に「フレッツ光プレミアムにするとどうなる?」と質問(<営業の機会を増やしてあげる)。 すると、「ちょっと前に3日間電話が使えない状況だった」だの「全体を落と…

なにやら同盟に動きがあったようで

冥$さんと獅子さくらさんが同盟を組んだのですか・・・ 総勢70人程度の規模となると常時2砦確保とか長期防衛砦を一つもたないと維持できないんじゃなかろうか? LSDCさんやAsMMさんとの戦いに興味が湧きますね。 他にも傭兵ギルドが発足したとか。 経費・需…

通信環境を見直そう

先日のトラブルで、光回線が使用できなくなった時にADSLで接続できなかった事を反省し、自宅内のLAN環境とISP契約を見直そうかと。

しようがないので携帯から

RMTの広告がコメントに書かれたようなので携帯から削除。 (コメントが書かれたら携帯にメールが入るよう設定してあるのです) 全く油断できない・・・

これはダメかも知れんね

絶賛リカバリー継続中のノートPC。 Scandiskで不良セクタを取り除いてからデータを取り出そうと考えていたのですが、どうもこれはアプローチの仕方を間違えましたね。 やはりスパッとこのHDDでの起動を諦めて外部から内部データを根こそぎ拾い集めたほうが手…

NETからの断絶1日目

いやー、まだ1日しか経っていませんが既にNET接続の禁断症状がzzz 自宅でWeb閲覧できない事がこんなにも苦痛だったとは・・・いわゆるこれがネット中毒という奴でしょうか。 帰宅したら気分を紛らわす為、埃を被ってた本を久しぶりに読み返しています。 現在…

なんか、繋がらないんですけど

昨日もROで遊んでいたのですが、やたらと動作が重かったのですよ。 しばらくすると・・・お馴染みの「サーバとの通信がキャンセルされました」のエラーが。 何度も再接続を試みますが、ログイン画面からちっとも進まない。 これはおかしい、と思いPCを再起動…

DellのノートPCで調べる

逝ってしまったPCの代替機を出来るだけ安価に用意せよ、との指令が下ったので調べてみる。 用途を考えると・・・ ExcelやWordで文章作成 メールのやり取り 資料検索でWebにアクセス と、今販売されているものならばどれでも問題はないだろう。持ち運ぶのでノ…

派遣について

我らがマスターのぶりさんが派遣について書かれているので便乗してみようかと。 Gv考察 : ぶり日記。 同じような事を書いてもアレなので、コチラでは何故派遣ゲームが流行っているのか、について考えてみよう。

片手間に復旧作業

昨日の続きでデータのサルベージを試みる。 ファイルが見えないかknoppixでの起動を試してみるも、何故かHDDのWindowsの方を立ち上げに行ってしまい失敗。 (Biosの設定が反映されていない?もしくはこのノートPCにknoppixが対応していない?) しょうがないの…

クラスタスキャンは長いね・・・

作業で使っているノートPCが調子悪い、と聞いて見てみたら・・・不良セクタ出まくりなんですけど! なんでも、文字の変換などに時間がかかるようになった後も使い続けて、終了時には電源ボタンで強制終了。起動時のスキャンは常時キャンセルしてたとか。 私…

どうなるでしょうかね?

http://www.gpara.com/special/event/ranking/ogranking07/ 15時現在、ラグナロクは6位で目標達成できず。やはり空間移動のサービスだけじゃ魅力が少ないんですかね〜 個人的には目標達成させて、どれだけ迅速に特殊転送NPCや特殊販売NPCを設置できるか、を…

ポタメモってあちこち取れるんですね

アコライトのスキル「ワープポータル」はコマンド「/memo」でセーブしたマップへのポータルを開くものである。 この「/memo」でセーブ可能なマップは基本的にはプロンテラやゲフェンなどの都市の周囲8MAPだった。 だが、ニブル実装以来この常識は破られてい…

そういえばRO2のcβ始まってるようですね

まぁ、私はRO2はまずしないと思いますけれど、気にはなりますね〜

時計をつけました

有料オプションだった時計モジュールが無料開放されたらしいので設置してみました。 後は一番上の部分を少し細くしてみた。・・・色が変わるのは嫌だな・・・後で変更しておくかzzz

小まめなセーブと下書きは大事

はてなダイアリーの感覚で@wikiを編集していたのですよ。 で、長々と文章を書いた後に「ページ保存」ボタンを押したら・・・ 「このページは管理者のみ〜」と出てそれっきり。 おいおい。ちゃんとログインして編集ページ出してるのに、タイムアウトで勝手に…

タナトス7FへHiプリで行ってみた

プリのLvがもう少しで上がりそうだったのでGDとニブルでMEのリハビリをしていると、GメンのHiプリさんから「棚行きませんか?」と誘われました。 正直な所、体内支援タイマー調整中の私には少々荷が重いと思ったのですが、スパルタなショック療法もありかと…

プロンテラ室内は危険がいっぱい

ログインしたら見知らぬ場所にいた、という事があるかもしれない。

こんなのやってるらしいです

http://www.gpara.com/special/event/ranking/ogranking07/ranking_list.php ラグナロクは・・・ 「【ランキングで5位以内を獲得した場合】特殊転送NPC・特別販売NPCを設置いたします。」 なになに? プロンテラに主な狩場に無料で転送するNPCを設置 ルーン…

GvG時のDEFってどのくらい?(ついでにBBの有効性について)

新装備実装や従来のアイテムの再評価・普及により魔法への耐久力がじわじわ上がっている今、物理攻撃がダメージソースとして見直されつつあります。 確かに以前DメギンBBやDサインBBのダメージを計算した時に、その威力の高さに脅威を感じましたが・・・ 実…

つられて参加してみるテスト

「7kai shinda poring」さんのサイドバーにあったブログパーツ「あわせて読みたい」が面白そうなのでここにも導入してみるテスト。 さて・・・どんなものが表示されるやらzzz (恐らくウチのような辺鄙なサイトでは結果が不安定なんだろうな〜)