2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンペの位置について

http://luna00.blog38.fc2.com/さんの調査によると・・・エンペの位置って台4マスの南西ってわけじゃないんですね・・・ 実際には「エンペのオブジェクトが見える4マスのうちの南西」というのが正解なのかな? うむむ。シフトクリックでしっかり場所を把握し…

影矢の原価ってどれくらいだろう?

一月ほど前にGメンの協力もあり大量に製作された影矢。 販売するに当たり、どのくらいの価格をつければよいのかを考えてみよう。

タナトス9F以上は狩場足り得ないのか?

ラヘルパッチ以降、しばらくは「生体3F様子見」な人達が流れ込みタナトス7F(もしくは8F)の混雑が予想される。 9F以上は時間湧きの為タナ臨では全く検討されないが、果たして本当に狩場として成り立たないのだろうか?

クラウンLvUP

昨日は生きる屍のようにひたすらArVを窓手に撃ってました。20:00頃にログインして即GH下水に直行。終了が1:00だから・・・5時間もやってたのか(笑) おかげで50%を指していた経験値のバーはぐんぐん伸びていき・・・Base・Jobともに一つ上がってLv84/54に。 L…

タナトスでクラウンが取るべき最適な行動は?(の続き)

続き続きっと。

タナトス2Fって地味に美味しくありませんか?

↑の表を作っていて思ったのは・・・「タナトス2FのAミミックの数は多い!」という事。 DEX150確保できるなら意外と美味しい狩場なのでは?と思い、ちょいと寄り道zzz

タナトスでクラウンが取るべき最適な行動は?

長時間狩りをする事が難しいのでなかなかタナトスへ行けないMyクラウン。 このまま窓手ソロでLvを上げる事もできますが、ジメジメしたGH下水は気分が滅入ってきますので精神衛生的にはよろしくない。 やはりタナトスへいけるようにしなければ・・・という事…

ラヘル実装後のArVの的はコレだ!

ラヘルパッチに伴う新MOB実装・既存MOBステ変更を考慮した、ArV狩りの対象をピックアップしてみる。 ArVを撃つキャラのDEXは150を想定しているが、細かい計算まではしていない概算なので、候補を挙げる意味でメモ。

GD3F立ち入り禁止?

今回のMobステ変更で気になるものが一つ。 それは・・・ナイトメア。 未実装wikiさんによると種族が「悪魔」→「動物」だとか。 うむむ。コレが真実ならMEプリの聖地が一つ減る事になるのですが・・・ 目標であった「DOP様ソロ撃破!」が実現不可能になります…

ArV・・・ちょっと見直したぞ

いつもの狩場で窓手相手にDS連打していた土曜日の午後の事。 久しぶりに会った某サの人のから「窓手は中型特化ならArV6でも1撃」との話を聞く。 ふむ。DS二発の消費SPが24なのに対しArV6は消費SPが22。矢の消費も半分になるのか・・・ 育成計画時に取得予定…

ArVの的を探して

折角ArVをLv5まで取ったのだから、どこか使える場所を探したいものだ。 ということで、先日少し検討していた窓手以外の狩場について考えてみる。

ようやく棚臨へ参加!

とりあえず反省だけ。 ArV5は弱い!・・・削りきれないMOBへの補助火力としてすら使えません! ブラギ効果の切れ時をもっと把握・・・切れるタイミングをコントロールできるように出し入れをしよう クローク肩を持っていこう・・・合流するのに便利かも? 共…

ラヘルパッチを睨んだ先物投資の展望

ラヘルパッチを2週間後に控えて市場は活発になっていると思いますが、どんなものでしょうか? 私は露店を巡る時間が取れないので・・・今回のパッチでの先物投資は出来ません(TT) 手持ちの部材で高騰しそうなのはドレインリアーcくらいでしょうか? 既に投資…

リンク報告に今更気がつきました

web拍手の方にリンク報告があったので一応・・・ 冒頭にもあるようにこのサイトはリンクフリーです。ご自由にお使いくださいな。 バルダーの方のようなのでこちらからはリンクを張りませんけど、VITバードを育ててらっしゃるということで巡回コースに入れさ…

クラウンちびちび成長中

課金アイテムも使い切り、成金プレイから貧乏プレイに転換。 いつもの如く窓手さんとのダンスでLvは81/51に。やっとArVが5ですか・・・ いくらArVを伸ばしたところで、特化はおろかサイズ武器スナ持たない冠君はGH地下からは這い出る事はできないのですがzzz…

こういうのは暇な時にもってこい!

いきなり持ち込まれた書類の締め切りは今週末。現在黙々と処理中。 にしても・・・ハードで出来ることをソフトにやらせるな!(泣) (てか、仕様書くらいまともに作っておくれ・・・「おまかせ」とか言われても決めない事には作れないのですよzzz) 費用・メン…

ちょっと気になるあれこれ

プリについて考察されているサイトがあったのでちょっと参考に。 人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~ ハイWizさんとプリさんについて、なかなかタメになる話がありますね〜 ・・・そういえば、昔は(稀にだけど)リカバHLとか使ってたよな・・・とか思い出しまし…

お金を貯めよう計画

このところ散財しかしていない気がするので、ちょいと金策について考えてみよう。 (といっても、資金は15Mzenyくらいはあるので当面は問題ないんですけどね)

クラウンLv80/50に

凄まじい必死狩り(DROP無視・レモン消費・テレポ索敵・教本使用・2PC支援)で何とか窓手さん相手に時給2.3M↑達成。 正直こんなに必死になる必要は無いのですが、Lv90達成までの道のりの長さを思い徹底的に必死になるとどのくらい短縮されるか、を実験してみた…

エンペリウムについて新たな仮説

そんな板orスレッドないです。にてエンペリウムと防衛値について述べられている箇所があったので覚書。 (匿名掲示板という事で信憑性は微妙だが、実際に確かめるわけにもいかないので一応メモとして記録) これによると・・・ エンペリウム HPは67,430+(防衛…

たまには

近頃、暇つぶししたい時はニコニコ動画をよく見に行っています。(以前見れなかった時に登録していたのを最近まで忘れてましたzzz) ホント、いろんな映像がありますね〜 版権とかで訴えられないのだろうか?(笑) 画像データは40MB程度・解像度も低めなので画…

クラウン成長中

クラウンもようやくLv79/49。なかなか育たないけれど、まぁちまちま頑張っています。 そうそう。ADへの狩りに誘ってくれた人達には感謝! 窓手ソロばかりでは育成に挫折していたかもしれない・・・ さて。このクラウンはLv90でステータスが完成する予定。 で…

欠点を見つけよう

過去に幾度と無くGvGの反省をしてきたけれど、一向に改善するめどが立たない・・・ これはもう根本的に何かを間違えているのだろう。 確かに反省して出てきた改善策はどれも問題の根っこを押さえられていないかもしれない。 では、何が問題なのだろうか?更…

さっと軽く

今回もNT所属のプリで参加。 反省点としては・・・

冠育成方針転換必要?

とりあえず窓手で冠のLvが一つup。でも、もう飽きてきましたzzz 窓手は確かに経験値的にはかなりおいしいのですが、一度引き篭もるとなかなか外に出られない(町から距離が遠い)ので精神的には辛いんですよね・・・ うーむ・・・ArVがあればもう少し狩場が広…

Windows UpdateでCPU使用率が高くなる問題が解決?

この修正で確かに起動時のCPU使用率がかなり抑えられるようになりました。 (NOD32が最初にスキャンしている時に30%くらいになる程度) ただ、新たな問題が! タスクマネージャで表示されるユーザー名がほとんど消えてるんですけど・・・ (「System Idle Proce…

ハイプリLv90到達

ハイプリの目標レベルだったLv90に到達。ニブルにばかり篭っていたせいで未だにSWが6なのが想定外でしたが、概ね予定通りのキャラ性能に。 生体への入場権を獲得したわけですが、他のぬるい狩場ですらPTMを転がしてしまうような腕じゃまだまだ立ち入り禁止。…

ぼろマントはいらない子?

今回のGvGではMDEF重視の装備にしていたので魔法で倒れる事は少なかったのですが、ADSで一撃だったりSBで死に掛けだったのでちょっと検討。 ついでにノクシャスcとぼろマントの比較。 (まぁ、次回のアップデートではノクシャスcは実装されないようですが・・…

昨日のGvGを振り返る

自分自身の不甲斐無さに腹が立ったのでレポを交えつつ反省。

守る力

物理攻撃なら全てシャットダウン出来る防御結界であるSWとニュマ。 一定量の物理攻撃を無効化するキリエ。 受けた全てのダメージを軽減するアスム。 大魔法等を一切無効化するLP。 魔法ならばほぼ全て反射できるカイト。 どんな攻撃でもかわす事が出来るカウ…