2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うんざりします

またもやアカウントハックを狙ったURLがあちこちに張られているようです。 (コメント主「レモン」「テコン系好き」とかで、コメント「テコン系が」のものには注意) ちょっと調査してみた所、MS06-014とMS05-002の穴を狙ったもののようですね。 javascriptの…

TOPの日記を入れ替えるかな

今TOPにある最新の記事はバードの事しか書いていない&馬鹿みたいに長いので見にくい、と今一つ。 私の持っている古い携帯でここを見ると、読み込みに時間がものすごいかかるんですよね。 (ちょっと追記した時には「サイズが大きくてこのサイトは見れません…

プリ頑張ってます・・・けど・・・

ようやくLv88の80%。ニブルにあと3時間も篭ればLv89になれそうです。 これでLvが上がれば生体3Fへの門が開くLv90まで残り1。ですがSW7を取得するまでは生体3Fへの連行は、あらゆる意味で危険かも・・・ さて、プリがLv90になったら次にクラウンを育てようか…

どうでもいいこと

今年って平成19年なんだよね・・・西暦でしか書類を書かないから、たまに年号で年を書くと凄い違和感を感じるなzzz

うぁ、もう露店に並んでるの・・・

先日のアカウントハックにあった友人の装備(かも知れない品)を露店で発見してしまった・・・ (正確にはThor-BOT探偵事務所さんのアカハック露店SSに載っていたんですけどね) 憂鬱になるな〜(泣)

理想的なプリの行動(防衛編)

ここに書いてある事はあくまで理想。一人でこんなにこなせるはずも無い。(SP・所持量・詠唱時間の問題等など) こう書き出す事で、何ができるか・今何が必要か・この状況で何が足りないのかを把握し、プリ同士お互いを補え合えれば・・・

ノクシャスcの効果が変更されてたのか・・・

2006/12/27 韓国本サーバに実装された効果では「ノクシャスカード」の効果が「遠距離攻撃に対する耐性 10%増加。無属性ダメージ 10%減少。」になっている模様。 (今頃気が付いている私zzz) これで「VIT100クラウンでもADSを2発耐えるぞ!」計画は頓挫したか…

理想的なプリの行動(ベースキャンプ編・移動編)

あくまで理想という事で、実現には超人的な操作・判断・識別速度が必要。これを全部実現している人がいたらそれは人間業とは思えない(笑)

プリLv88へ

気分を取り直して・・・ うちのプリもようやくLv88。 もう一つLvを上げて、「プリのLvが合わないからPT分けないと・・・」なんて言わせないようにしないと(笑) ニブルに通い始めて数週間たちましたが、sフードの溜まり具合が異常です! もう30近い数集まって…

アカウントハック許すまじ

先日懐かしい人からwisが届いてびっくり。2年ぶりに復帰されたのだとか。 引退時に装備一式を人にあげていたので、身一つでの再出発。それでも「頑張っておいつくぞー」と息巻いていたのですよ。 このデフレ時代、お金を稼ぐのも難しいのに頑張って(昔より数…

GvGでのプリの役割(その他スキル編)

うちのHiプリが使用できるスキルは全て取り上げる事ができた・・・と思いきや、カードによって使用できるスキルが残っていましたね・・・

WindowsXPの起動が遅い

のでちょと調べてみた所、朝一番の起動時には自動更新プログラムが働いているらしく、こいつがCPU100%占有しているので反応が遅い模様。 (調査には某所で紹介されていた「Process Exploler」を使用) セキュリティアップデートなんてそんな頻繁に更新されない…

画像共有サービスを使ってみよう

昨日調べた画像共有サービスの調査。

折角なので調べてみた

画像を外部参照させてくれる所はないかなー、と探してみると、「photobucket」という所があるらしい。 無料で使えるのか、保存期間がどのくらいなのか、どのくらいの量を保存できるのか。もう少し調べてみようか。 (ただ、今ここ、いろいろちょっとごたつい…

なんかプリの成長が止まらないんですけど

今日も今日とてMEME。気が付いたら経験値のバーは40%を指してました。 日曜日にLv上がったので放置。経験値のバーは真っ黒の0%。 月曜日は体調不良ですぐに寝たのでROはやっていない。ので取得経験値は0。 火曜日はニブルでひたすらME修行。経験値のバーは0%…

GvGでのプリの役割(応用支援編 その6)

残りも僅か。一気に行きますか。

カイトはWizの水晶を削りきれるか?

↑のアスムの項目を書いていて思ったのが・・・「サーバ移動でカイトが切れるなら、砦と同じサーバでカイトかけてEmCすればいいんじゃないか?」って事。 これにより・・・カイトで魂付Wizの水晶を兵糧攻め出来るのではないか?とチョイと妄想。

GvGでのプリの役割(応用支援編 その5)

私のプリが使える支援の検討も残り8種類。もう少しで理想像が見えてくるか?

防衛思考

最近LSDC同盟さんは2時間防衛を試みており、既に3週間B2を占拠し続ける偉業を達成しています。 これがどれだけの益を生み出しているのか、を分析してみましょう。

Vista上でのROについて

なんとなくFAQっぽく。 Q:スクリーンショットのファイルはどこにある? A:通常は「C:\Users\\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\」にあります。 Q:UACを切ってROを起動したらどうなるか? A:滅多に見れないVista…

GvGでのプリの役割(応用支援編 その4)

昨日盛大に失敗したスキルをPickUP!

ちょっと酷すぎたので・・・

簡潔に。 今回もプリで参加したGvG。ここ最近で一番のミスを・・・ 聖水積み忘れてました!・・・アスペしようとしてスキル使用失敗の文字が・・・ SW置く場所違います!・・・エンペの位置をしっかり把握しておけ・・・相手に乗られたらどうしようもないで…

HiプリLv87に

Lv86になった時点で自分に一日のノルマ10%を課していたのですが・・・ 昨日はちょっと頑張って20%稼いで40%に。 今朝から無心でニブルでMEmeMEme・・・あ、Jobが上がった・・・MEmeMEme・・・気がつくと経験値のバーは90%を指していました。 ・・・?! 一時…

GvGでのプリの役割(応用支援編 その3)

残りのスキルは使う場面が限られてくるはずなので、文章も短くなる・・・はず。

HiプリLv86に

ここ最近はクラウン育成を放棄してニブル村でMEばかりしています。 (個人的にはGD3のほうが好きな狩場なのですが、ぴょんぴょん飛び回るローグ人形の姿を長時間見続けるのはどうも・・・) 毎日毎日MEME。そろそろ飽きてきたかな〜、と思い始めていたそんな時…

たまにはGvGのレポートでも(5/13日分)

今回もハイプリで参加。コレでハイプリでのGvGは4回目。そろそろまともに動きたいところだが・・・ 現在の所属は「Nonaggression Territory」ですが、当日は「Pirate's Carnival」に収納。 結果はV3&L4の2砦獲得。

GvGでのプリの役割(応用支援編 その2)

ニュマ・サンク・IM。たった3つであんなに長くなったのにまだ続けるの? ・・・本当にプリはスキルが多すぎ! と、愚痴をこぼしてもしょうがないので続き続き。

棚臨リベンジ・・・次こそ3度目の正直だ!

もー、棚臨行く気満々でログインした我がクラウン。 天もその心意気に打たれたのか早速Lvの合うPTが冠と火力を募集中! それは入るしかないだろ!? って事で、皆準備を済ませて火力の人を募集しているその時。事件は起こった!!

棚臨リベンジ・・・未遂

昨日の事。そろそろ寝ようかと、ニブルでの修行を止めようとした時の事。 2PCでGの溜まり場に放置していたクラウン(76歳)の耳にこんな言葉が飛び込んでまいりました。 「南で72〜82の棚臨。クラウン募集してるぞ」、と。 遂にリベンジの時が来たか!、と喜び…

GvGでのプリの役割(応用支援編 その1)

基本の次はやはり応用でしょうか。でも、Hiプリの使えるアクティブスキルは全部で30種類!もあります。 そのうち私のプリが使用可能なのは24種類・・・って、多いもんだな(笑) とりあえず効果の高そうなものから取り上げていきましょうか。