2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に書いてみますかね

っても、簡潔に。って、見返したら全然簡潔になっていないのですが(笑) 最近はHiプリで出場しているGvG。 もふNPCさんで参加していますが、自分は他の人に比べてちゃんと動けていないなーと。 反省点はたくさんあるのですが・・・今回の目玉はコレ。 「指示…

タロット!タロット!タロット!

タロットLv5を習得したので早速PvPにて実験。 試してみて・・・

微妙に足りない・・・

今日も今日とて窓手三昧。このクラウンもLv60台から窓手に隠居なんて寂しい奴だ(TT) そんな中、今日はBlog書きの方々(時の旅人 【ふわふわの軌跡】の:†KEVIN†さんとhttp://xxxwww.blog77.fc2.com/の晴太さん)と少し雑談が出来ました。 うーん。お二人に見習…

男性脳?女性脳?

アンテナ巡りの際に気になった記事があったのでやってみました。 ビュッフェ 結果は・・・「あなたのポイントは -40ポイントです。 (男脳度数:70%/女脳度数:30%) 」 なになに。 あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持…

実は転職してます

はい。46転職です。すっぱり50転職はあきらめました! <根性無し 現在ブラギ10ジョーク5を取って、ようやく憧れのタロットに手が届いたところ(現在Lv1)。 早速プロ西でポリンにタロットの試射。連射がしたかったのでリンカを連れてセルフブラギまでつけちゃ…

仕様変更らしい

お知らせのリスト01ページ目|ラグナロクオンライン公式サイト ペコペコのヘアバンドの効果が速度上昇と同等に変更。流石に「移動速度50%up」がどれだけヤバイものか気がついたのか。 ひよこちゃんのほうは想定内。コレでますます黒蛇cの価格暴落は確実か。(…

ちょっと妄想

クラウン・ジプシーのスキル「私を縛らないで」。誤解している人がいるかもしれませんが、合奏の発動者だけでなく協奏者も利用可能です。 (「ロキの叫び」の場合は協奏者がロキの対象に含まれてしまう為スキル使用不可、縛らないでが使えない状態になる) GvG…

弓手Job45へ

ArVの前提のAS5まで残りJob1。ASの使用頻度や有効性を考えると9まで伸ばす労力に見合った効果が得られるかは疑問。 まぁ、AS10のハンタは昔はそこそこ使っていたけれど・・・仕様変更来てからはASは全く使ってませんし。 妥協して46転職しちゃおうか知らん・…

クエストで経験値を貰おう!

ROクエスト案内所さんのところを参考に、転生後のクエスト巡回順を考えてみよう。 まず、クエストにはレベル制限で出来ないものがあるのでその確認。現在のLvは57なので進行可能なクエスト*1は・・・ Lv40以上 お薬クエスト(龍之城) 毒薬クエスト(龍之城) Lv…

ギルド加入

ようやくギルドに入ることが出来ました。 いやー、Deer解散時に声はかけてはもらっていたのですが、その人になかなか連絡がつかず困っていたんですよ。(私の接続時間の短さが原因ですが(TT)) このまま連絡が取れないようならプロ南で募集しているところに飛…

育成方針決定

我がクラウンは次のステを目標としよう。 設定LvはBase90Job59 STR:1 AGI:1 VIT:79 INT:46 DEX:91 LUK:1 このステだと、狩りでは支援無しでもDEX140が達成可能で窓手がDS2発でほぼ落とせるし、GvGではVIT+10料理さえ食べればVIT100が達成可能。 支援を…

衝動で行動したフォロー

モチベーションupの為に転生したバード、もといクラウン候補のハイアーチャー。 事前の計画を立てずに育成をしていたため、かなりいい加減な成長を遂げています。 ここら辺で軌道修正かけておかないと転生キャラで育成失敗というトンでもない事になりかねな…

弓手50/36に成長

土精さんと戯れて何とかここまで育ちましたが、そろそろ成長スピードが落ちてきはじめてまいりました。 さて、DEXも集中のみで110を超えるようになり土精さんもDS3発で落とせるようになりました。 そろそろ窓手さんに向けて保護者同伴の狩から卒業しなければ…

うむむ

どうにも出てこないやる気を強制的に奮い立たせるためにバードを転生させてみました。 さくっとアーチャーに転職してLv上げに勤しむ。ポポリンやマンドラゴラを叩いてDEXを上げてから窓手弓の使える土精さんちにアタック! しかし、DEX60程度では倒すまでに…

どうにもモチベーションが保てません

バードも光りリンカも目標達成してしまってやる気がどうにも起きません。 クラウンやチャンピオンに向けて転生したり、放置していたハイプリを育成したり、リンカの育成目標をさらに高めたり、とやれることは多いのですが・・・ なんというか、ROを楽しむ!…

はてなブックマークを使ってみる

なぜこれが「RO雑記」として分類されるかというと・・・GvGのレポに特化してみたから! タグでポンポン所属や日付を入れれるので後々の検索にも安心デス。 問題は・・・どれだけ続けられるかという事zzz もう少し続けることが出来るようならリンクでも張って…

どうしましょうかね

先週のGvGを最後に所属していたギルド「Deer」が解散してしまいました。 うむむ。今のThorには傭兵は必要ない、ということなのでしょうかね。 傭兵がいたほうがGvGが楽しくなる、と思って元のギルドから移動しただけにかなり残念です。 まぁ、予定調和が取れ…

とりあえずリンカ仮完成

促成栽培で育成してきたソウルリンカーですが、ようやく取りたいと思っていたスキルが揃いました。現在のスキル構成はコンナ感じ。 素Int88は装備次第で120達成可能。Dex40だと若干詠唱がもたつきますのでもう少し上げたいところですが、Lv67と徐々にLvUPに…

アンテナ整理完了かな

サブアカウントのアンテナに登録してあったサイトのメインアカウントアンテナへの移動が終了。 インポートを外してしばらく様子見。 はてなアンテナのリスト自動インポートは微妙ですからzzz

エスマ10取得!

さて、さくっとリンカに転職して再び鳥人間MAPでひたすら殴り!Job17くらいまではさくさく上がるのですが、そこからペースダウン。 エスマ4を覚えたあたりで、試しに使ってみようかと思い撃ってみると・・・鳥人間が一撃で落ちることがあるじゃないですか!…

リンカのソロにはカアヒは必須?

スキル構成上カアヒを取得するのはかなり制限ができる為、カアヒが無ければソロは難しいのか検討して取得の是非の判断にしようと思う。

テコンJob46達成!

ゆっくり寝れるというのに数ヶ月続いた生活リズムはなかなか変わらないようで、6時には目が覚めてしまう(TT)。 とりあえず出かけるまで時間があったのでROでテコンのLv上げ。 予定では昨日中にリンカ転職できるはずだったのですが、22:00頃に寝落ちしてしま…

リンカー妄想

リンカーを目指して育成してきたテコンの転職時期が近くなってきたので、これからの方針を考えてみる。 このキャラで達成したい目標は・・・ エスマを取得する・・・使い捨てキャラで終わらない為に自活可能な事が私の方針 バードとダンサーの魂が使用可能・…

テコンようやくJob44

最近育成を始めたテコンですが、ようやく転職までもう少しという所まで育ってきました。 コイツはリンカーに転職する予定なのでステータスはInt>Dex。 育成には空のケモノ道.さんの記事、「int型ソウルリンカー最速転職記」を参考にさせてもらっています。…

アンテナ整理

新年度に入ってアンテナも一新! まぁ、相変わらずRO関係のサイトばかりなのですが(笑) 今回のメンテでは未更新サイトの削除を行いました。 削除の判断基準は過去1ヶ月以内にROに関する記述の更新が行われているかどうか。 これにより400以上あった登録数は1…

いまさらですが

最近GM募集や雇用先募集をしているのですが、どうもうちのギルドは認知度が足りないのかな〜 なかなか人が寄ってくれません(っても、0じゃないけど) ということで(?)「Deer」の宣伝の一環としてこのサイトからリンクを張ってみました。効果は雀の涙程度でし…

バードようやく発光

ここのところやる気をみせてLvをあげようとしていたバードですが、日曜朝に無事ガスを噴出すことに成功しました。 (かなり無理をさせてつき合わせてしまった被害者(PT)の方々には心からの感謝を!) これでプリ・モンクに続けて3人目のオーラキャラ。まったり…

長いお勤めがようやく終わった〜

いや〜、一月中旬から始まった長距離運転とも今日でおさらば。睡眠時間が2時間帰ってきた! 眠い目をこすりながらの運転で、よくもまぁ事故も起こさず無事に終了できたものだと。 振り返ってみると、使った高速代は10万円をゆうに超え入れたガソリンの量は・…

バード、オーラまで残り10%

窓手相手に逃げ撃ちの毎日。って、DS2確殺になってからはほとんど逃げていませんが(笑) 一日1時間ペースのところを若干無理して90%まで成長させました。おかげで疲れたよzzz ここ最近の窓手なのですが、どうもガーゴイルの食べ残しが多い模様。 そのおかげで…

40%の状態異常攻撃

何気に知られていないかもしれませんが、弓手は状態異常攻撃が得意です。 弓と矢を組み合わせることで最大40%の凍結・毒・暗黒・スタン・睡眠・呪い・沈黙の状態異常付与攻撃が可能です。 ただ悲しいことに、弓手には広範囲の攻撃方法がありません。 ASは一…