2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンペリウムについて思う

GvGで出現するエンペリウム。 その特徴は・・・ 非攻撃 非移動 非反撃 ノンアクティブ ノンルート ノンリンク スキル無効(一部例外有) と、その扱いにはかなり特殊な処理が行われているようだ。 このことを念頭において、あえて疑問を投げかけてみる。 「エ…

私に出来ること

最近GvGにはモンクで出場しているのですが、どうも今一つ役に立っている気がしません(TT) バードだと尚更役に立っていない気がするので、ここはモンクで役に立つ方法を考えてみましょうか。

そういえば経験値1.5倍だったのね

いつものようにさくさく窓手を倒していると・・・SUP1本切れるくらいで経験値が1%増えている?! と、そういえば先週Gメンの人から「来週なら1.5倍」という話を聞いていたな。 (今調べてみたら手違いでDROP率も1.5倍だそうで(笑) 道理でエル原いっぱい落とす…

これは酷くないか?

スペシャルアイテムとして新たに「ラグくじ」が実装。*1 内容は「強化装備が当たる」というもの。 例えば・・・ 名射手のりんごR・・・DEF7ってどんだけ硬い*2リンゴなんだ(笑) DEX+4も侮れないzzz 妖精の耳R・・・中段装備でINT+1は勘弁してください(泣) ウ…

サボっていたわけではないんですけど

ここ最近ROの話題に触れていないのですが、しっかりいろいろやってます。 バード、オーラまで残り48% いやー、窓手がDS2確になると確かに世界が変わるようで、3確時代に時給700k/hだったのがここ最近は1.3M/hくらいコンスタントに出るようになってます。 ・…

地震もものともせずPC調整

震度5ほどの地震がありましたが、さほど被害を受けなかったので一安心。っても、石川のほうじゃ家とか倒れているところもありそうで心配である。 まー、ここで心配してもしょうがないので自分の問題を解決することにしよう。 棚から降ってきたものを整理して…

って事でPC組んじゃいます

そろそろメインで使用しているPCも調子が悪くなってきているので新調しようかと思い立つ。 最近のPC事情にはまったく疎いので店員さんと相談しながら部品の品定め。 コンセプトは「10万円で作るVista AeroなPC」。 HDのみ流用予定なんですがATAだと起動しな…

たらいまわし?

最近、奥歯が痛くて「虫歯かなー」と思っていたのですが、今日歯磨きをしていたところ激痛が走り、「これはヤバイ!」と早退して歯科向かうことに。 早退しても自宅付近に到着したのが18時。当然予約などしていないわけでして、焦りながら手ごろな(通いやす…

早速試してみました!

コメントで提案されていた「生体3F・弓での共闘」をやってみました。 読んで即狩り、の状況だったので事前の調査無しでのブッツケ本番! 結果から述べると、実はあまりよろしくなかったがこれは事前の調査不足が招いたもの。ちゃんと調べないと・・・ まず持…

スーパーノービスはじめました

金曜日にノビ作成して日曜にはLv45になれるのですなー プリ壁は偉大だzzz 転職に必要なアイテム「古木の露」を集めていたらぽろっとウィローcが出たりもしましたが、他にはどうということなく普通に転職。 さて、このスパノビ。とある目的のためだけに生れ落…

簡単に〜

本日はGvGはお休み。 予定だと単体で出場って話だったのですが、まぁ予定通りにならないこともあるものです。 ってコトで、人のいない生体3に連れて行ってもらいました〜 3回転がるも4%up! 生体でブラギ出してるときに思うのは・・・ミュージカルストライク…

ってか、カテゴリ「雑記」かもしれませぬが

すいません〜〜〜〜〜 全然「web拍手」のチェックをしていませんでした! 申し訳なありませんでした〜〜〜〜(TT) って事で返答。(するのが普通なのでしょうね)

VITとADSとLVとHPと

ADSを受ける際に耐人装備ではなく耐遠装備ならどうなるか、比較した際のグラフを参考資料として残してみよう。

ADSへの挑戦

目下検討中なのがADSで一撃死しないVITとBaseLVの関係。 VIT1ならば当然一撃では死なないわけですが、そんなに貧弱では他の攻撃で倒されてしまいます。 職によってHP係数も異なりますし、受けるダメージも装備によってもだいぶ変わります。 とりあえずバード…

バード育成中

キャラスロットも増えて皆新キャラ育成に励む中、私はバードをちまちま育ててます。 ようやく経験値バーが21%に届いたよ・・・蝶の羽を忘れたからと言って死に戻りしてはいけませんねzzzz 時給は1.2M/h程度なので、後66時間程かかる計算。このペースだと光る…