2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実はネタを暖めていたのですが・・・

どうにも孵りそうな気配が無いのであきらめました。 まぁ、言えることは・・・ADS強すぎ! まずはLvをひとつ上げよう。話はそれからだzzz 「ラグナロク 露天中にスタンバイ」 検索ワードでこんなのがあったのだが・・・ただ省電力機能が働いただけじゃないの…

初めてのアビス

昨日はG狩り。行き先はアビスとなりました。私はバードで参加。 実は実装以降一度も足を踏み入れたことが無いので、結構楽しみにしていましたが・・・

夏祭り

アマツでイベント開催とのことなので見学。 釣堀でブーツを吊り上げたときはネタの仕込みに感激しました。長靴まで釣れるとは?!(笑) (s無しだったのですぐに落胆に変わりましたが・・・) 釣堀は憂鬱な箱など箱がぽろぽろ。でも、肝心の陽光の箱が出なくて…

ハンタあれこれ

ちょっと調べた内容を覚書。

もしかしてハンタの出番?

ちょいと罠絨毯について勉強しないといけないか? そういえばうちのハンタ、バードよりもLvが低いのですな〜 SP回復剤も再販されるみたいだし、経験値&資金稼ぎに崑崙にでも行ってみますか。 (コイツ馬鹿(INT1)だから、SP回復剤がないとDSを数撃てないので…

やってくれますなー

先日の記事を追記するために調べていたところ、こんな記事が・・・ "元職員による弊社への不正アクセス問題におけるゲームバランス調整実施のお知らせ" 前回のレモン販売に味をしめて、今度は価格を吊り上げてレモン・おもちを販売ですかzzz

スロットエンチャントについて考える

この冬(2月くらい?)に実装されそうなパッチのひとつであるスロットエンチャント。 ただの店売り武器・防具に穴を開けてしまう恐ろしい仕様変更である。 適応前後で相場は激しく動くだろうから今のうちにその変動を予想してみる。

終盤はレースしか活発でないのか?

SPLASH STARSさんに雇われて2週目のGvG。いつものごとくバードで参加。 今週はEMC避けでGを抜けていなかったプリも呼ばれてたけど完全放置でバードのみに専念。 結果はC2を後半1時間遅延防衛して獲得。 個人の反省としては、ハイドで阿修羅を避けるのが相変…

プリ仮目標達成

プリのJOBが50になりサンク7取得。 BASEも81でVITに振り始め、ME時にHPを削り切られる事も少なくなってきました。 ニブルやGD3でも安定して狩りが出来て、MEプリに満足できました。 これでプリ育成はひとまず終了。 次はバードのLvをもう少し上げることにし…

ノクシャスcについての補記

(以下は既に取り上げられているだろう内容なので見ても時間の無駄かもzzz) このカードの真価は大魔法に対する耐性の向上にあると思う。 何故ならば・・・

ノクシャスc実装待ち

チョイとADSの被ダメを検討してWEBを検索しているとノクシャスcというものがあることを発見。(<遅い!) 効果は「遠距離攻撃によるダメージ-20%」らしい。 ふむ、これはなかなか凄そうだ。 という事で計算。

ネタがないですね〜

最近はROへのログイン時間が取れなくなってきているのでここに書くような内容がなかなかありませぬ。 ここ最近あった出来事といえば、過剰精錬で+9チェインが出来た事くらいでしょうか。 Hiプリは順調(?)に成長して80/49までレベルが上がり、次にサンク7を習…

昨日のGvGを振り返る

何とか19:30頃に帰宅できたので遅刻しないですみました。 ダルダルのヘトヘトだったので内容はあまり覚えていませんが、思い出せる限りで反省をば。

18日を過ぎても忙しかったり

代休を取れるかな?と思っていた私が愚かでした(TT) でも、日曜日も休めそうにないのは想定外。 予想の斜め上を行く様はまるで某会社の対応並みですな。 むぅ。この調子だと日曜は20:00までに帰宅できるか怪しいな〜

サウナスーツなんて着るものじゃありませんな

や、本当にサウナスーツを着たわけではありません。 クリーンルームに入ることになったのでクリーン服を着ただけですよ。 低レベルなのでラミネート処理されているぺらぺらの紙みたいなスウェットスーツですがね。 (そもそもコレはクリーン服なのかも怪しい…

おやおや

先月発覚した「元職員による弊社への不正アクセス問題」の対応が予定されているらしい。 これによると、高額で換金される収集品のDROP率を下げ過剰精錬などで消耗されるs装備のDROPを引き上げる、との事。 つまりDROP率の変更が行われるようである。 同時に…

ちょっと遅いがGvGを振り返る

Sephirothさんに雇われて4週目、今週で長期雇用契約が切れます。 今回も私はバードで参加。全員がSephirothさんに移動。結果はC2獲得。 「全体的に人が少ないな〜」というのが今週の印象。お盆で帰省、というのが原因でしょうか?

努力は報われる?

先週から多忙な日々が続きましたが、お客さんを舌先三寸で言いくるめて早めに作業を終了。 まぁ、別に騙している訳ではないし不必要な部分を先送りにしただけですから倫理的には問題はなし。 てか、お盆休みくらい取らせてもらえないほうがよほど問題がある…

PC小破!

先日購入したばかりの作業用PC。 出先から帰ってきたら壊れてました。 ・・・ なんじゃそりゃ!?

タイトルにもありますが

ちょいと更新が止まります。 昼間の暇な時間にPCの前にいないので戯言をツラツラ書きこむ事ができないのです。 この状態は18日くらいまで続くんじゃないかな? (お盆休みって何ソレ、状態なモノでzzz) 携帯から書き込んでみたこともありますが、読みにくい&…

GvGを振り返る

今週もsephirothさんに雇用。毎度のごとくバードで参加。 結果は砦習得できず。砦無しも覚悟の「攻め回り」が目標とはいえ肩身が狭い(泣) 「ガンガン攻め回り」が目標だったのでロキはV3防衛スタート時とL1の防衛時の2回のみ。 毎回レポを載せてくれているは…

いろいろ考えますね〜

GvGの考察をするサイトさんを久しぶりにめぐってみましたが、発想がものすごいですな。 特にジークについて再発見がされているようです。例えば・・・ 空のケモノ道.さんの所ではジークの範囲外に出る度に状態異常耐性が減っていくという現象が確認されてい…

敵対ギルドの利用法?

現在有効に機能していない仕様の「敵対ギルド」。 これはシーズモード下では「同盟ギルド」以外のギルドに分け隔てなく攻撃できるためである。 ただし同盟ギルドとして指定しているギルドを更に敵対ギルドに指定した場合、敵対ギルドの設定が優先される。 つ…

予定外の事態が予測不能なのはあたりまえ

順調に本日の予定をこなしていると携帯に着信が。 土曜にかかって来る事は少ないほうの電話だったので緊急事態だとすぐに悟る。 どうも他の人に任せていた作業が難航しており増援が必要な状況に陥っているらしい。 ふむ。 今日予定していた作業は月曜日に完…

まずいってばさ

昨日は弓子のLv上げをするつもりだったのですが、暑さに負けてテンションがあがらず沈没。 憂さ晴らしにニブルへMEを撒きに行って1:30頃に就寝。 むぅ、まずいですぞ、これは。 土曜日に行われるGのイベントの参加条件を未だに満たせていないじゃないですか…

画面が小さくなりました

必要最低限のデータ移動が終わって一息。 改めてここの文章を見てみると・・・ 元々1600×1200の表示で改行を意識していたので、1280×1024になると改行が崩れまくりなのが判明。 (自宅のPCも1600×1200なので特に気がつかなかった) うむむ。これからは一行を少…

PCの移行作業は面倒

作業用に購入したDELLのPCが到着。 7/25に入金して8/3到着だから、発注後10日というのはしっかり守られているようだ。 (てっきり10営業日だと思っていたので良い意味で予想を裏切られた感じ) 現在、今まで使用していたPCのデータ(非公開のものや個人のもの)…

弓子育成中

先日検討していたイベント用のキャラ育成。 育成にかけられる時間が短いので、成長速度が速い弓手をそのまま育てることに決定。 何れは一人でロキ、何てことも考えてダンサにしようと思う。 ただ運営会社の移行でオールリセットもありうるので、そこまで育つ…