2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hiプリ育成計画

バードがLv95になったので、ようやくハイプリの育成に取りかかれそうです。 現在ハイプリのLvはBase69/Job32。 あとJobを2伸ばせばME1に届きますが、GH修道院での修行では成長速度に陰りが見え始めたのでこれ以上は少々厳しい感じ。 まぁ、1時間でBase/Jobが…

カンカンカン、シャキ〜ン!

帰宅してみると露店の為に繋いでいたROがメンテで蹴り出されていた。 繋ぎなおして確認してみると、やはり売れていませんでしたよ(TT) 数日置いて売れない品物を置き続けるのは効率が悪いと判断して品揃えを変えようとも思ったが、このままだと不良在庫にし…

相場を占おう

7/4に来るノーグハルトパッチでは職業やMAP等の新要素が追加される。 この変更によって倉庫に眠っていたアイテムが高騰するかもしれない。 では、影響を受けそうなアイテム類を考えてみよう。

WP越えスキルの是非

暑さでとろけそうになりつつ怪しい話題を取り上げてみる。 ちなみに以下は私個人の見解であり独断と偏見に満ちているかもしれませんが、文責は全て私にありますので御了承を。

生体D3Fが魔境に

どうも生体DOPのLKとアサクロが悪魔種族に変更されるとか。(今頃その事を知りましたzzz) 悪魔という事はハイドやクロークが暴かれる&タレ人形や蝶の仮面が無効になる訳でして、ソロ狩りはかなり厳しい。 タラ盾とカリツ盾の持ち替えも必要になるしますます…

今週のGvGについて

今週は単体で参加。 今回はレポートを書くつもりだったのですが、SSが全然撮れてません(TT) やー、寝ぼけてGvGに出ちゃダメですね〜(19:40まで寝てましたzzz) 前日のブリーフィングも出れなかったし、今ひとつ気が抜けているというか・・・ ということで、今…

バードついにLv95

ようやく生体D3Fの入場許可が下りました。 これでしばらくはHiプリに専念できるかも? 早速潜ってきましたが、帰る頃には何故か経験値が24%も貯まってましたよ。 むむむ。 これはLv96まで頑張ったほうがいいのかな・・・

CicadaのHP

公開許可が下りたのでペタリ。 http://thorcicada.web.fc2.com/ ついでにアンテナにも追加。 更にヘッダーにも追加(笑) とりあえず来週の雇用先は未定。御応募お待ちしております〜 (毎週火曜日21:00締め切りなのでお早めに・・・) 追記: 詳細を公開するの…

ノーグハルト実装間近

「タナトスタワー」「アビスレイク」「テコンキッド」「拳聖」「ソウルリンカー」等が追加されるパッチが7/4にくるようです。 他にもクエストスキル追加があったりホムンクルスが進化したりと盛りだくさん。 むぅ。 アカウント3つ目取って拳聖とソウルリンカ…

バードちまちま

バードがLv94の88%に成長。 ふむ。昨日だけで18%もあがったのか。 これなら何とか今週中にLv95にはなりそうだな。 もう少し頑張ろうっと。

思ったよりも重症

昨日のPC炎上の続報。 電源とグラボを替えて電源を入れても起動しない・・・ これはMBまで被害が及んでいる可能性が高い。 ってか、かなり深刻なダメージがあちこちに残っているかもしれぬ。 (下手したらCPUやHD・DVD等全損しているかも?) とりあえずHD内の…

PC炎上!

朝机に向かってPCを立ち上げると途中でフリーズした。・・・?! WindowsXPでフリーズするとは重症っぽいぞ。 まず、再起動してみると立ち上がる途中で英語のエラー表示がずらずら。 ビデオカードのデバイスがおかしいとか何とか書いてあり、再インストール…

こっちもメンテナンス

昨日も日が変わる頃にようやく帰れたので、バードをメキメキ成長させようと思いログインしたところ・・・

アンテナまたまたシャッフル

またExciteさんの所がメンテナンス。 定期的にこんなメンテをするようならば、アンテナへの登録について少々考えなければならないな。 ちなみにアンテナ更新のトラブルはDBのデータクラッシュが原因だった模様。 無料で使わせてもらっている身なので文句など…

CicadaのHP

は完成するまで非公開、との事なのでリンクはもう少しおあずけ(TT) アンテナに登録していたけど削除削除。 (実はロボット除けが甘いので探そうと思えばすぐに見つかってしまいますが(笑))

バードの成長を早めよう

バードの経験値バーを見ると50%を超えていなかった(TT)(<嘘イクナイ) とりあえずバードで窓手狩り。60%くらいまでバーを延ばす。 それにしても、なんと成長の遅い事か<バード。 GH下水の方で窓手を狩っているのですが、一時間必死にがんばっても6%程しか稼…

ANTENNAモジュールがおかしい?

日記の横にあるアンテナの表示が最新状態になっていない模様。 アンテナ本体の更新は問題なさそうなので、アンテナモジュールがおかしいのではなかろうか?

新キャラを作りたくなってくるけど・・・

(ROをする)時間もなければ(新規アカウントを維持する)お金も無い。 この調子ではバードをLv95にすることも難しそうな悪寒。 さてはて、どうしたものか・・・

今週もお休み

風邪&残業のダブルパンチで体力ガガガ。 ってか、23:00に終わるような状態がこのまま続いたら、本当に倒れそうなんですが・・・ (咽喉の症状だけで熱が出ていないのが救いといえば救いだが) まー、こんな時間に帰宅するようじゃGvGには出れませんよ(TT) 追…

急に忙しくなったり

年に一度の審査が終わって息をついている所に降ってくる作業の束。 まだ審査後の報告書作っている最中なんですが・・・ ってことで、日曜日は休日返上になる模様(TT) 追記: Gメンのオーラ式にも出れなかったか・・・ ぅぅぅ、申し訳無し(泣)

バード少しずつ成長中

1.5倍期間のおかげか、バードの経験値バーが微妙に伸びてきています。 (それでも1時間にLv94で5%伸びない育ちの悪さは何とかならないだろうか(TT) このペースでは鳥が発光する事はまずありえませんな〜) とりあえず50%は超えたので、1.5倍期間中にはLv95にし…

バトルモード時の配置(モンク編) その2

風邪で咳が酷いので病院に行った為に中断してしまった(TT) という事で再開。

バトルモード時の配置(モンク編)

生体研究所3F(以下生体D3F)で狩りをする場合の所持品とSC配置を考える。

そろそろ転生オーラ

そろそろ転生オーラを噴く人がいるのだが、どうやったらそこまで育つのだろう? まー、私はノンビリLvをあげていきましょうかね。 ちなみに現在はバードを育成中。(そろそろLv95にしないと怒られそうだからzzz) 1.5倍期間中に何とかLvあげておきたいな〜 追…

弓のあれこれ

日曜は帰宅したのが21:30だったので今回のGvGは休場。 30分もぼけーっとしているのはもったいないので、シーズについて色々検証しようかと思いB3入口に移動。 (ギルドに所属していない怪しい2キャラを放置して頂いて感謝>横を通行した人達) 時間があればも…

試験の結果

解答が発表されたので答え合わせ。 っても、答えを写した問題用紙が回収されてしまっているので選択問題のどれを答えたのかあやふやなのはなんとも・・・ とりあえず8割程度は正解していると思うのですが、重要な項目(基本中の基本)を一問も正答できていない…

移動がだるい〜

時刻表とにらめっこしつつ試験会場までの移動を考えていたのだが、どう考えても現地で1泊しないと開始時刻には間に合わない。 (特急・新幹線を使っても片道3.5時間で開始9;00なのだから当たり前だ!) 車での移動も考えられるが、6時間の運転後にまともな集中…

BlogPetのメンテナンス中

5月末に起きた障害の対応としてメンテナンスを行っているようですが、アクセス解析が出来ないのは少々不便。 もう一つアクセス解析はあるのですが、こっちは単純にカウンターとしてしか動かないからなー (BlogPetの方はrefererまで見えるから参考になるのだ…

気をつけようっと

アンテナを辿りいろいろなblogを読んでいて気になるコメントとリンクがあったので飛んでみるが何も表示されない。 何度かリロードしてもダメ。どこで詰まっているかソースを覗いて見ると・・・

バトルモード導入準備

プリ以外ならばショートカット1枚で収まる事が多いのですが、プリの場合スキルが多いので3枚を切り替えて操作しています。 ただGvGではスキルの他の装備やアイテムも登録しなくては間に合わず、ショートカット3枚使う事になります。 また最近たまに行く生体D…