2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

vsMS&SG&LoV

ちょっと計算してみたのだが、この3つが降り注ぐ状況での最適な装備はよほどの事が無い限りMDEF装備(たれ猫)+水鎧+耐火肩掛らしい。 1秒あたり10発以上隕石が落ちてくるようになってからMDEF装備+火鎧+耐水肩掛が有利になってくるようだが・・・ 試算し…

とりあえず青アコ育成最終段階

ちまちまソロで育成中。 一回壁付きで弓手さんと室内に行ったら48→49が2時間弱で上がってしまったマジック。 アマツソロ必死狩りで10%/hのペースが馬鹿らしくなってしまうな・・・(まぁLvは地道に上げるのが正道なんですが) 現在BaseがLv65の68.9%、JobがLv4…

防衛時のユニットの役割 その2

尻切れトンボになってしまいましたが続きを。

防衛時のユニットの役割

現在防衛の手段として主に用いられているロキ防衛を例に挙げて各ユニットの特徴を再確認する。

今回のGvGを振り返る

今週のGvGは斬首同盟さんに雇われましてバードで参加。 先々週までの雇い主AtrMM同盟さんとの争いになるので少々気が咎めますが、傭兵ということで勘弁してもらいたい。 時間が無いので簡潔に以下反省。

さて帰ろう

むー。あと1時間で日が変わるゾイ。

久々の臨公。そして大失敗

プロ南で63Wizさんが募集をしていたのでチャットに入ってみると、ほぼ同時にプリさんが入室。 私はI>DアコであちらはI>Vプリ。Wizさんのチャットに入ったならサフラもあるだろうし、絶対プリさんが組んだほうがいいはず。 そう思って私が退出しようとしたら…

モンク出撃前の下準備

前回の反省から参戦前にすべき事を記す。

特化と汎用

私の作ったキャラクターは汎用性を重視してデザインされています。 転生前のプリースト・・・騎士ペアの支援もこなせるDEX・Wizペアのタンク役が可能なVIT・多数PTを回せるINT モンク・・・ソロが楽になるSTR・ペアでストレスを感じさせないDEX・GvGで撃ち洩…

さあ帰ろう

記載時刻が載るようにしたので日記代わりに一言メモ。 (や、ここ、はてなダイヤリーですから!)

ギルド運営について考えるサイト

ROギルド運営考察さんの所が更新していたのにチェックし忘れていた! という事でアンテナ登録した(正確にはアンテナ登録が消えていたのに気が付いたので追加した)のだが、他に登録している人は一人だけなのか・・・ 他の人はブックマークやRSSリーダーで見て…

いまさらな話題かもしれませんがGvG時間について

GvGの開始は20:00。終了は22:00。これはGvGに携わる人ならば誰もが知っている当たり前の話。 ではこの時間は何を基準にしているのでしょう?

修正!

どうやらスキル関連で修正が行われたらしい、とGメンのケミさんから聞いた。 なんでも以前のスピードでPP連打ができない!との事。 ASPDをあげると連打スピードがあがったから、モーションキャンセルができなくなったとか? でもHLキャンセル連打可能だった…

今回のGvGを振り返る

今回はCicada単体であちこちにお邪魔。 私用のため20:40頃からモンクで私は参加。 レポート書く気はあったのですが、遅刻してしまった為に事前準備(メモ用紙・/savechatエモーション設定)ができておらず記録が全く残っていません(TT) とにかく準備ができなか…

バックアップ機能も完全じゃないよね・・・

IEがエラー落ちしてしまい書きかけの文章が消えたー こんなときこそバックアップの出番だ! ・・・あー、残ってますね。45分前のデータが・・・

腹痛い!

どうも昨夜から腹が不調でして・・・ とりあえず今日は病欠ということで休もうっと。 (昨日の代休扱いにしてもらおう)

これはこれで読みにくいzzz

少し手を加えてみたが、ちょっとバランス悪いですよ?(TT) 時間が無いのでとりあえず今日はこれで勘弁〜

スキルポイントの使い道

モンクのスキルポイントが8つあまっているので使い道を思案していたのですが、これに振ることにしました。 そのスキルの名は・・・

サバイバルロッドの価値

今手元にあるintサバイバルロッド[1]。(G資産ですよ? 私のじゃありませんから!) これの価値ってどれくらいのものなのでしょう?

読みにくいです!

どうも設定が変わってしまったためか、はてなダイアリー本文の文字サイズがやたらと小さくなってしまった。 むぅ。特にスタイルシートをいじったつもりは無いのだが・・・ とりあえず文字サイズをもう少し大きく設定してみるか。 これを機にスタイルを変更す…

キャラ公開

そういやキャラクターの公開ページ消したんだっけ。 気が向いたら書いておこうっと。 (まぁ、キャラのうち一人の名前はバレバレだと思いますがzzz)

そろそろ寿命?

昨日の21:30〜23:00にかけてLoginサーバの不調かログインできない状態が続いていました。 たまたま2PC目がAFK放置であったためGメンとも連絡が取れましたが、臨公の精算などに重大な被害を与えたのではないでしょうか? 復旧後もサーバ移動でのサバキャンが…

G公式ページ公開について

あー。 Gマスタよりサイト完成まで公開禁止との通達を受けたので、G公式ページへのリンクは来週以降になりそう。 しばしお待ちを! ついでに業務連絡。 現在G資産の物品リストを公開中。御確認の程よろしく〜 (この告知、何人のGメンに見られるのだろう?)

はてなのサブアカウント

調べてみると、はてなではメインアカウントを複数持つことは禁止されているがサブアカウントを2つまで所持できるらしい。 これを利用するとアンテナの登録ページを最大600件まで拡張することが可能になりますな。 まー、本来チェックしているページが200↑あ…

MEプリのINT

ちょっとMEプリについて書かれているサイトを巡ってみたのですが・・・MEプリに必要なINTは105では無いという説が浮上しました。

マグヌス エクソシズム

効果 効果範囲にいる不死属性か悪魔種族のMOBに対してMATK×1.0倍×SkillLV回聖属性魔法攻撃するオブジェクトを特殊な範囲で敷設する。 持続時間=4+SkillLv 消費SP=38+SkillLv×2 基本詠唱時間=15000ms ディレイ=4000ms 特記 複数設置しても重複せず、効…

マグヌス!

今うちのアコが目指しているのはHiMEですが、MEについての知識が不足しているのでちょっとおさらい。

Hiアコ少しだけ成長

アコライト ハイが正式名称か。 とにかくLvが60/45まであがりました。 速度10アクアを取って次がアンゼかキュアか。 後回しにすると取得せず転職しかねないキュアを次とっておいたほうがいいかなー まぁ、ここからJobが伸びにくくなる急勾配の始まり。 気合…

公式サイト立ち上げ?

プロ南のchatでの広報活動では↑の項にあるように言葉が足りず限界があります。 しかし、ThorのGであるCicadaはGメン脱退により現在公式サイトが無い状態。 (厚意で残してもらってるけで、課金切れれば消え行く運命。データは譲り受けているのでどこかに隠し…

思うことを伝える技術

頭の中にある言葉をそのまま引き出す事は非常に危険なことですなー 単純な単語一つにしても個々人の解釈が異なる場合があるし、同じ言葉でも状況によっては人を傷つけてしまったり。 言葉が足りなければ人には伝わらないけど、饒舌に語れば本心が見え難い。 …