2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GvG中止・・・

PTの除名コマンドで他PTの人をPTから外すことが出来るため、今週のGvGが中止になりました。 ・・・まぁ、確かにシステム上の重大な問題だししょうがないとは思いますが・・・当日の午後に発表ってどういうことですか! せめて前日に分かっていれば予定を色々…

ネタ切れ感が溢れています

最近の記事は未完成なものを載せすぎ! ブログでは普通の情報サイトと違い最新の記事しか興味を持たれないので、最初の一発が重要。 完成された内容をupしないと意味ありませんね〜(<猛省) (まぁ、自分の覚書替りにだけ使うなら気にする事は無いんですが・…

情報は常に新鮮なものが美味しい

各職のwikiなどを見ると知らなかった事がいっぱい出てきますね〜 (プリ・モンク・バードの視点から)面白そうなものを並べてみよう。

ニュマとSW

それぞれどのスキルを無効に出来るのかを探したのですが見つからず。 という事で、リストアップしてみる覚書。 調査中・・・

プリのお仕事(対人)

昨日PvPにてPT戦をしたのですが、いろいろな検証をするだけのつもりだったので全然準備不足&仕事を忘れてしまい上手く動けませんでした。 反省の為に参考になるサイトを見なおしておきましょうかね。

1/22GvGを振りかえる(レポじゃないですよ)

今回もバード参加。雇用先はMONSTORGATE様。結果はC1・C5の2砦取得。なのですが、素直には喜べない内容で先週以上に不完全燃焼。

阿修羅のあれこれ

MonkTemplateの阿修羅の項目を見て気がついた事。 ゴスペルのATK2倍と、アロエベラの効果は乗らない。ゴスペルのSP2倍は乗る。 つまり阿修羅をゴスペルで強化しようとする場合、SP2倍の効果しか有効ではないので威力を上げるならSPを回復しなければならない…

チャンプのステータス

少々気が早いのですがチャンプのステについて考えてみる。

GXの脅威?

昨日溜まり場のWP付近でロキを出して遊んでいたのだが、気になる現象があった。 なんと某パラの人がWP越えスキルでGXを出しているではないか! もしGvGでこのGXに当ったらどうなるか、考えてみる。

BOT徐々に復活?

昨日のG狩りで騎士団に行ってきたのですが、そこでハエで飛び回るオーラモンクを発見。 もちろん勘違いかもしれませんが、ちょっと怪しい動きをしていたので気になったのですよ・・・ nProetect対策が進んできているのかな〜

GvGでの行動(バード)

落ちこんでるだけではイカンです。気持ちを切替えまして・・・ 改善点の追求の為、GvGにバードで参加している時の行動を列挙してみる。 GvGでのバード ・バードはあくまで支援職。INTプリよりも支援特化。というか支援しか出来ない。アドレナリンを出して敵…

まいった・・・

古い友より電話があり、懐かしいな〜と嬉しかったのですが。 別の同期の友が末期ガンに罹っているとの事を伝えられまして、非常にブルー入ってます。 皆に会いたい、との事なのでどこか旅行にでも行くことになりそう。 本当にまいりましたね・・・ 「冗談だ…

1/15Gvレポモドキ

印象に残っているところだけ抜き出してますので、載っていないからといって文句をつけないように!

GvGは楽しいはずですが・・・

今日は今一つ気分が乗らない状態で参加。今週は雇い主が見つからなかったので単体で参加。 とりあえず結果だけ。V1を棚ぼたでGET! 結果は良かったが中盤はイマイチの出来(<私だけですが(TT)) 詳しくはレポを書くかも? 疲れてるので今日はここまで。

混乱弓の使い方

状態異常の一つに混乱というものがあります。 私はこれを付与できる武器「クワドロブル カオス ボウ」を持っているのですが、これはどのように活用すればよいのでしょうか?

更に攻撃による演奏中断を検証

イビルドルイドc挿鎧とアスペルシオ+エンチャント デッドリー ポイズン+裏切り者でロキすら停止できる事はわかった。 ではドル鎧とアスペ+EDP+錐+7Tヒドラグラではどうだろう?

探してみるといろいろあるもの

とりあえず私のバードがもつ問題点がいくつか浮き彫りになってきました。 ただ、バードの考察は意外と少ないので細かい所までは今一つ掴み切れないところがありますね。 あとは上手い人を観察して技を盗んでいくしかないのかな? 覚書 アンフロは予備も用意…

バードの考察を求めて

ここ最近は自分のバードやモンクについて色々考えてきましたが、他の人はどう考えて動いているのか、特にバードの考察が見てみたいものです。 私の場合、状態異常武器を持たない(唯一あるのは混乱弓、他はスタンメイスと睡眠メイス)のですが、他の人達はきっ…

ついに後1歩

ようやくモンクがLv98になりました。前回のポイントが残っていたので現在45ポイント分振ることが可能です。 予定では既に「The Sing」を持っているはずだったのですが、現在1つも所持していません・・・どうしよう(TT) とりあえず片側アクセフリーにしたいの…

演奏は止まりやすい?

昨日の計算では色々間違っているので修正。 結論としては・・・ロキユニットはドル服なんて着てはいけません!

ドル鎧vsEDP

以前「ドル鎧の時アスペ・EDP付錐の攻撃お受けると演奏が停止するかも?」と書いたのですが、もう少し掘り下げて考えてみましょうか。

体調不良でもガンガリマス

15:00まで静養していたおかげか熱も下がってきたのでGvGに参加する事に。 今回もバードでの参加。雇い主は「MONSTERGATE」さん。傭兵なので今回のレポはありませんよ〜 今回のテーマは「ロキの叫び」のタイミング。

積雪50cm程度か?

今日は晴れているのですが、ここ連日の降雪で駐車場は完全に雪に埋没。 20cm程度雪が降ると除雪作業無しでは車が動かないので、雪が降るたびに雪かきをしています。 実はこれが結構重労働。ここら辺に降るのは比較的湿った雪が多いんですよ(雪国の人じゃない…

とは言え・・・

体調不良の上、帰宅が23時を越えるとさすがに無理ッス(TT) 日曜にはまとめておきますのでご勘弁をzzz (まぁ、誰も見ていない確率が高いのですが一応(笑))

自己管理がなっていません!

まぁ、風邪をひいたわけで(TT) それはともかく、自分がいいかげんだなぁ、と再認識。どうも期限を区切られないと行動に移すまでに時間がかかってしまいます(<子供か、アンタ) マスターからG資産の開示を求められてから早1ヶ月。まだリストUPしてませんでし…

健康的(?)な正月を終えて

飲みに行く気分を降り積もる雪に2回(1/3・1/4)邪魔されて断念。結局一滴も酒を飲まずに正月が過ぎてしまいました。 1/4には自宅前の道路の除雪を1.5時間。アパートなのに車持ちが私だけなので必然的に雪かき担当が一人となっているのは辛い(TT) まぁ、おかげ…

昨日はGvGだったわけですが

ちっとも集中できずに終了。全然内容を覚えてないので反省点も無し。 今回は全く収穫の無いGvGとなってしまいました。 何故集中できなかったかというのは、まぁ秘密です(笑) (深刻なものじゃないんだけどね) 次回は原因を取り除いて頑張る所存です。

新年明けましておめでとうございます

去年を振り返ると・・・自分の周りではたいした変化は無かったな〜 まー、今年もつつがなく過ごしたいものですね。