2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

鈍器ってモンクだけじゃなくBSや商人も装備出来るんだった! モンク用の武器は対人と対動物の2本しかなかったけど、BSにも転用できるならばもっと揃えてもいいのか? 対ミノ戦を想定して計算してみると、属性2HAと水付与動物チェインで与ダメがほぼ一緒? ど…

また一人・・・

以前同じギルドにいた知り合いのプリさんが引退する模様。今のチケットが切れたら、もう課金しないそうな。 アイテムなどを彼の兄(兄弟でROやってるのか(笑))に渡して、Zenyは枝祭りにでも使おうかな?、との事。 知り合いが引退する事は寂しいが、「リアル…

プリのジレンマ

先日行った時計4Fでの反省の話。平均Lv90↑の理想的なPTでも油断をしていると全滅しかねない、という事を再認識する事になりました。 ちょっと読みづらいので隠し。

今頃適用するパッチとは思えないのだが

先日のパッチでPTでのアイテムの分配方法が選択できるようになりました。 まずDROPアイテムの取得順位(PT・個人)を決めて、次に分配方法(個人・ランダム)を決定。PT・個人で設定すると従来通りのスタイルになるようです。 これはPTで前衛がアイテムをかき集…

周りは廃人だらけ

某蓮の人がプリLv98まで上げて発光秒読みになったり、某宗の人がモンクLv97になったり、それを追う某小の人も騎士がもうすぐLv97になったり。 某ルの人はLv96のクルセとハンタを同時に上げていたり、うちのモンクが背中を追う某時の人のBSがLv95になりそうだ…

とうとう秒読み状態

PCのハードディスクの1つ(300GB)が不良セクターを吐き出し始めました。重要なデータとかははいっていないので処分は可能。 ただ、RAID5の2本のアレイ(720GB)が2本とも歯欠け状態になってちょっとピンチ。現在HDを一つ抜いて運転中ですが、いつ御臨終になるか…

モンクLv94

GvG前に残り8%まで上げたのでさくっとLvUP! と思いきや月曜は時計4へ拉致されたのでモンクはお休み。 平均Lv95程、ナイト・モンク・ハンター・Wiz・プリ(私)のPTなのに、MHで一度危うく全滅するところでした(TT) 腕鈍りまくりですね〜 (騎士にヒールせずにW…

有効利用?

モンクのLv上げで亀島D1Fに篭っていると赤ポーションと紅ポーションが溜まってきます。 紅ポーションの方は白ポーションの代わりに使ったりする人がいるので露天でも捌けなくは無いですが、問題は赤ポーション。 亀島産地直送の赤ポーションはすでに4kを超え…

教授様の偉大さ

昨日のGvGにはモンクで参加したのですが、教授様がいたおかげで阿修羅をバンバン繰り出す事が出来ました。 モンク・チャンプは何人いたのだろう? 教授様はSP補給の為に東方西走してましたね。お疲れ様です〜 自分達でやってて何ですが、阿修羅が飛びまくる…

倉庫のガラクタ達

覚書のつもりで〜

新カード実装が近づいて来た?!

10月中旬のパッチで新カードが実装されるとか。うちのモンクが注目するカードは銃奇兵cとジェスターc。注目しているだけですが・・・

PC増強!

つい勢いでTVキャプチャーボードを買ってしまいました。\20kの出費は結構痛いんですけど(TT)これでTV見ながら遊べるぞ! と、喜び勇んでPCに取りつけようとして一旦停止。待て待て、初めて扱う機器なんだから取扱説明書くらいは読もう。 ふむふむ、CPUは1G以…

ちょっと考えよう

上の雑談での話で、うちのGはGvGでの攻めは悪くは無いけど防衛はそれほど良くないかも、という話に。 確かに傭兵稼業(?)をする前のGでは防衛極小攻撃Onlyな作戦ばかり立てていたので、私は大規模な防衛をあまり経験してきていません。 各砦の防衛ポイントや…

MVPとりました!

これまでとった事が無かったMVPを初めてとれました。まぁソロじゃなくてPTで、ですけどね。

転生職のHP

とりあえず覚書。Lv99/70素VIT99マタ装備を想定(ありえないとか言わない(笑)) ロードナイト:22706 パラディン:19949(フェイス10) アサシンクロス:16604 チェイサー:13225 ハイプリースト:12048 チャンピオン:14549 スナイパー:13160 クラウン/ジプシ…

PvPでようやく気がつきました

先日PvPにてイビルドルイドc挿し鎧を着た騎士から「リザかけて下さい」と言われたのでやってみたんです。そうしたら「半分ぐらいダメージが来た〜」と。 その時は気にしてなかったけど、よくよく考えるとおかしくないか? PvPでTU成功なら即死するんじゃない…

や、ネタはあるにはあるんですが・・・

検証する時間が無いんだよ〜〜〜〜(TT) ぬうぅ、時間が欲しい・・・ とりあえずGvGのレポとかはしないほうが吉!だと思いました。才能が無い&肝心のGvG自体に集中できない&鳥並の記憶力では間違った報告に・・・ 自分で読んでいてつまらない文章は書いちゃ…

初めての偵察

今回初めて偵察をしてみたのですがいろいろ悔いが残る結果に。 オーラプリで偵察なんかしちゃいけません! 阿修羅がバンバン飛んできて防衛ラインまで到達できなかったことが数回ありました。 阿修羅も単発なら避けれることもあるのですが、貰った阿修羅のう…

SSそんなに撮れませんでした(TT)

どうも気が乗らない・・・ので簡単に。

偵察機に必要なこと

砦の状況や他勢力の情報をいち早く掴む事は重要です。その為に偵察では、どんなことを把握することが重要なのでしょうか?

今回は雇用先無し!

という事でレース会場を駆け回る事が予想されます。空き巣狙いで黄文字流すのか防衛突破目指すのか分かりませんけど、今週もSSは撮れそう。 (そこまで余裕があるか分かりませんが・・・今回はエフェクト入り切りしてみようかな? エモに/effect登録しておけ…

モンクの経費について

GvGにおいてモンクやチャンピオンは真っ先に排除対象になるキャラの一つです。 レース会場を爆裂状態で歩こうものなら、ほぼ全てのWizさんから何らかの魔法を戴けます。ダメージ回復はSP温存の為にアイテムに頼らざるをえません。 更に恐れられる理由である…

いきなりだと疲労度倍増

水曜からいきなり遠方へ出張って事で全然こちらを見ることが出来なかった・・・(泣) 「応援」という事なので現地で指示を受けようと人を探すも見つからず。話を聞くと作業するのは私たちだけで3日間で仕上げなければならないとか! それは「請負」ってことで…

言われてみればそうだな

私は今傭兵みたいなお手伝いGに所属しているのですが、とあるサイトに「Gv傭兵ギルド」「予算・構成は不明」とあったんです。 そこでは「かなり質の良い集団だと思うので雇ってみる価値は十二分にあると思う。」とは評価してもらえたけど・・・ 考えてみると…

いい加減INDEXが必要かも

ここで書き溜めた文章は1日の分量こそ少ないものの、200日も書いていたら自分でも把握しきれなくなって来ました(TT) 最初はカテゴリーで分けようと思っていたのだけれど、「はてな」では絞込みが甘くて分類しきれないので止めてしまい・・・ 折角thhk.qp.lan…

また一人・・・

Gのオーラプリさんが休止する模様。ステが若干似た感じ(彼は途中止めINT>DEX>VIT)なので親近感(?)があったのですがね・・・ まぁ彼は資産からして私とは桁が(本当に桁が)違うので、私はとても張り合う気にはならないんですが(笑) 支援プリのモチベーショ…

「重い」という事

よく言われる「鯖が重い」という事。 この症状としては、「クリックしても動かない」「思わぬ方向に動く」「スキルが出ない」「アイテムが使えない」等があります。 原因はサーバ側にある事が多いのですが、実はクライアント側に問題がある事もあります。

については今日はお休み?

勢いで昨日書いてしまったものだから本日はネタ無し。 昨日Gの脱衣ローグさんが「バードを早くオーラにするにはどういうステがいいかな?」と言ってたので少し検討を。 極論を言えばバードとは「SPが多めのアーチャー」な訳で、「DEXが多めのアーチャー」で…

ECOなんてまだやってたり

先日「もうやらないかな?」なんて言ってたECO、フェンサー15/15に成長。装備もがらりと変わりフィールドのモンスターはそこそこ倒せるようになりました。 そろそろPT組んで難易度の低いDに入れるか? ・・・ヤバッ、思いっきり乗せられてるよ(笑) Lvが結構…

GvGの反省(ちょっとだけレポっぽい?)

何枚かSS撮れたところをPickUp。重くならないよう少し隠し・・・ってこれで重くなるようなPCはうちだけ?(笑) 解除解除! まずは夜桜さんの所@L4。 前衛でしっかり通路を固めて後ろには罠・ついでにゴスペル。Wizさんはぱっとみ7人程か。 残影でロキ地帯から…