2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にお休み

今週はPCから3〜400k程離れた地域で日曜日を迎える為GvGはお休み。 スキルリセットでGv特化仕様の人が増えて面白そうなGvGの初回なのに・・・残念です(TT)。 Gメンのプリさん達はSWやサンクを習得して参加する模様。 Int>Dex>Vitプリさんがサンク・SW・キ…

モンクそこそこ成長

相変わらずの発勁オンラインin亀島D1F。交通費の10kが地味に痛い・レアが全く無いと財布に痛い所ですが、LvUPだけには適している狩場。 黙々と狩り続けてようやくLv75/42。このペースだとJob50の頃にはBase83↑になっていそうですね。 ここは混んでいる時には…

やっと終わりが見えてきた!

6月終わりから手伝いとして派遣されていましたがようやく一段落しそう。 納期が延長延長また延長、と延びてくれたおかげで休日返上や徹夜をせずにこなす事が出来ました。 というか、きっちり最終納期を決めておけよ! こっちは無理な工程だと思って派遣され…

残影使ってみたいけれど

現在スキルは残影に向かって一直線。でもAgi切りではコンボが使いこなせない・・・ 阿修羅3の詠唱速度では使えない、という事で悩み中。 さてはて、どうしましょうか。今ならスキルリセットも出来るのでやりなおすならば今のうち!なんですよね。 とりあえず…

亀島以外に行きたいけれど

先立つものが無いので装備が買えません。せめて安い属性フィストぐらいは用意したいものだが・・・

GvG参加〜(レポートじゃないよ?)

先週の轍は踏まぬ!、と気合を入れて起きてました(笑)

亀島探検記

装備もようやく揃い、いざ亀島へ! Dexは低いがStr100なので亀全てを発勁2発で倒すことが出来る模様。 マニピがあればSPもそれほど心配しないでよさそうなのでLvUPではDexを上げてます(詠唱速度短縮)。 Dexはもう少し欲しい。気奪でタゲ取りするのですが、フ…

やっとモンク転職

ようやくアコライトJOB50達成! モンクに転職いたしました。 転職試験ではきのこ狩りを選択(マラソンはとてもダルイらしい為)。 一回目逐魔試験でマミー×6に囲まれて死亡するも、二回目は敵も出ずに出口まで辿り着けました(<極端)。 現在Lv64/21。スキルは…

ノーグ2Fにいってまいりました

久々に臨公の話でも。っても、GMに誘われて狩りにいっただけですが。

モンクの成長記録になりつつあるな

現在Lvの壁を登頂中。BaseLv61 10%/JobLv47 50%のここら辺は必要経験値がぐっとUPするLv上げのオーバーハング。 BaseEX/JobEXが4/3位なのに、必要な経験値はどちらも400k/400kとほぼ1/1。当然JobLvがBaseLvから引き離されていきます。 支援アコでは47↑転職が…

モンクの最終ステータス

そろそろStrに振り始めないとStr90を実現できそうに無いのでちょっと計算しないとな。装備がないから余裕見てStr100としてみるか。 ふむ。気奪と発勁5を覚えるとJOB14。パワクリ×2とジョブ補正で+10、ブレスで+10。となると素Strは80いるのか。 今からStrに…

モンクへの道はまだ遠い。が、

とりあえず今のまま育成方針を変えず進めてみることに決定。現在Lv59/46でDEXを若干増やした。 取りあえずの目標は、亀島発勁ランドにいけるStr90。ただ装備が無いのでもう少し目標Strは高くなるかも。 今の狩場では矢リンゴとホロンcを頂いたので金銭的には…

モンク伸び悩み中

モンク志望アコ、早々にアマツデビューしLv56/43まで成長。 何も考えずにステータスを伸ばしてきたのでステ振りはかなり歪。現在のステは以下の通り。 Str69+2 Agi9+3 Vit1+2 Int25+2 Dex29+2 Luk1+3 このキャラのコンセプトは「殺られる前に殺れ」。モンク…

そんな修正、聞いてないよ〜

今日はGvGの日。気合を入れますか〜 んじゃ、仮眠zzz ・・・ って、目が覚めると20:00過ぎてるし! 慌てて合流。今回は雇用先のGに潜り込む必要があったのに防衛中らしくてG要請が難しいらしい。 しょうがないのでベースキャンプにてポタコのお手伝い(バード…

意外とお誘いがあるものですね

帰宅してPCを見てみると・・・ よかった、書き込みがある〜

いよいよやってまいりました

何がって? 状態異常「混乱」と「状態異常矢」の実装ですよ! 「混乱」の効果は「クリックしても思う方向に進めない」というもので、耐性はINT。 WP付近でMBやAS出していたら敵を思うように進ませない事も可能。騎士など高機動・高VIT・低INTな職対策にうっ…

プロ南に落ちてみました

G解散が迫ってから慌ててG探しをする自分が情け無い。夏休みの課題を新学期間際まで残していた頃からちっとも成長してませんね(TT) 今回の連休は休み無しなのでじっくり移籍先を探す暇も無い。とりあえずプロ南で「G募91V鳥@wis」チャットを出して外出。 (他…

喪失感・・・

1時間ほどで治療完了。抜歯には実質5分程度しかかかってなかったのではなかろうか? 今回の治療の様子を記入。だが以下若干のグロ表現があるので隠し(笑)

全キャラスロットが埋まりました

バード、サクッと8%稼いでLv91到達。90→91はやはり遠かった・・・ 歯痛との戦いでもあったので1時間Loginできないのによくガンガッタ! 91→93は今回と同程度なので頑張れますが、93→94でグイッと必要経験値があがるので挫折しかねないな。光らせないので見切…

久々の治療

本日予定されている抜歯手術(とは大げさか)は15:00〜行われる予定。まぁ、予定は未定だから待たされる予感がヒシヒシとします。 親知らずとはいえ歯を失うのはやはり寂しいものです。これからは毎食後ちゃんと歯磨きをしましょう! (でも日々の習慣として昼…

DS師の受難

今回のアユタヤパッチでは数多くの変更があった模様。今回一番影響を受けたのがこれ。「スキル使用時に矢を消費します」 バードの通常攻撃といって差し支えないDSで矢を消費するようになりました。結構痛い変更といえるでしょう。 実際に窓手MAPにて1時間狩…

奴は忘れた頃にやってくる

朝目が覚めると違和感。顔面に鈍痛を感じる。発信源は右上奥親知らず。頬側側面に穴が開いている! 急いで歯科に走り診察してもらうと、予想通り虫歯らしい。しかもかなり進行していて抜歯を薦められる。 だが、抜歯したら力仕事等ができない(血圧が上がると…

ふと思いついて

赤いリボンが2つ売っていたので購入。叩いて+6赤いリボンが一つ完成。 や、今回の反省はMDEF40じゃ足りません!って事なので、手っ取り早くMDEFを10上げられる赤いリボンを装着! MDEF50ですよ〜 たれ猫の方が完全上位互換な訳なんですが、現在の所持金6Mで…

砦取得!、って解散するギルドが取ってどうするの(笑)

私の所属ギルドが最後の決戦にて久々の砦取得。私が入ってからは初めての事です。 予定ではGvG終了後枝祭りなどをやってから解散、だったのですがAD利用等があるので土曜日までブレイク延期、との事。 今週中に身の振り方を考えておいてね〜と言われてますが…

加入したばかりですが・・・

G解散だとッ! 副マスターの引退により、連れ添っていた相方であるマスターが解散を決心したらしいですね。 この副マスター、前日Gメン5人+αで火山2F蹂躙PTを組んでいた時(G狩りじゃないよ?)にはそんな気配を全く感じさせなかったのに・・・ リアルの事情等…

今日も窓手、ひたすら窓手

バードの育成ガンガってマス。目標の補正込みINT80、近いようで遠いLv93までの道のりをただただ歩む。 のはいいのですが、最近出没する新たな敵に困惑気味。奴の名は「○○○○○○」、アサクロの人形さんです。 彼はMBrで窓手を瞬殺するんですが、少々おつむが悪…

嫌がらせに最適なのは?

バードが弓を撃つ場面は攻撃時のみ。防衛時にはブラギやロキなど他にする事があるので今は考えないとする。 攻撃時に撃つ対象は崖上のWizくらいしか思い浮かばない。 Wizは低HP・高INT・低VITと考えられるので、有効な状態異常は「毒」「沈黙」「呪い」「ス…

GvGでもやっぱり不慣れ

今回は攻め回り主体で動いていたのですが、ぶっちゃけバードは何していいかワカラン! 共闘を考えると「寒いジョーク」は封印せざるをえないし、ER付近で「ブラギの詩」など展開しようものなら防衛側に使われる恐れもある。 ライン突入前のブラギもどれだけ…

いつ終わる事やら・・・

慣れない作業も10日も経てば流石に多少は早くこなせるようになってきました。 鍵は無駄の無い配置と最短距離の移動ルート確保にある模様。まぁ整理整頓が大事だ、という事だな。 しかし、これだけやってもどれだけ進んでいるのかが把握できないというのはど…

LPと演奏

LPを張る時に演奏のエフェクトが出ているとLPが欠けてしまうらしい。 LPが張られた後に演奏するとどちらの効果も発揮される、との事。 Wiz地帯でのブラギ演奏ではセージとの連携が重要。 20秒ルールでバードは常にブラギ展開する必要が無いので、LPの張り具…