2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バードの必要DEX数

バードの「ブラギの詩」はDEXによって詠唱時間が、INTによってディレイが減少されます。 WIZへの支援として演奏するならばINTは支援込補正込60程度で十分と言われています。 (詠唱後モーションがあるので、AGI9DEXWizのSGディレイはこれ以上上げても減らない…

バードはゆっくり成長中

ようやくJob47になったバード。取るスキルで迷ってましたが、結局「イドゥンの林檎」Lv10を習得。 後は「アンコール」Lv1「寒いジョーク」Lv1を取って終了かな。 残り1ポイントは「ミュージカルストライク」Lv1とか「口笛」Lv1とか、「戦太鼓の響き」Lv1や「…

一人抜け、二人抜け・・・

マスタが不在の為、副マスタが作った新ギルドに移動して活動しているのですが、残念な事に3名が脱退・移籍してしまいました。 マスタ一時休止をきっかけに、今までの不満が噴き出したのでしょう。組織の運営とは難しいものですな。 私は「皆でわいわいと楽し…

更新頻度が落ちます

明日から現地に乗り込む為、ここの更新が止まると思われます。 今まで昼休みや息抜きの時間につらつら書き殴っていた訳ですが、明日以降はPCの前に居ませんのでそう云う訳にはいかず。 夜に気力があれば更新するかも・・・ 多分そんな余力は残っていないだろ…

新マップがやってきた!

とうとう「ジャワイ」「龍之城」の新マップと新装「フェイヨン」が実装されました。 時間が取れないなりにも楽しみたいのでフェイヨンにいってきましたが・・・めちゃくちゃ広くなってますよ? 以前習得してそのままだったポタでフェイヨンに移動したら南側…

まずはジャブ

本格作業開始のカウントダウンが始まり、準備期間が今日・明日の2日間となりました。 明日は事前ミーティングを行うので、今日はその資料作りのまとめ作業。チェックリストも作成しておかねば・・・ と、書類と格闘していると電話一報着信。客先の都合により…

廃人は感覚が違うな〜

ギルドメンバーの96ハンタさんとの会話で、ハンタFさん曰く F 「2週間も96だとわ・・・長すぎるな〜TT」 私「へっ? 十分速いでしょう。てか、速すぎw」 F 「いや、だって、95→96は一週間かからなかったぞ?」 私「私のハンタ、ここ6週間ほど93やってるんで…

この味気ない日記を改善・・・できるのか?

改めてこの日記を見なおすと、文字ばかり・テーマがHatenaデフォ・ジャンル分けが変、と駄文のかたまりだな(泣) テーマのHatenaは気にいってるからいいんだけど、文字ばかりで読み難い・伝わり難いのはまずい。 手直しするなら昔の日記にも手を入れなければ…

プレッシャーがひしひしと迫ってきます

昨日はいきなりの体調不良で、半日分しか作業が出来ませんでした。頭を使う作業で頭痛、ってのは致命的ですな。 今日の午前は昨日の作業結果の見なおしに時間を取られたので、やはり予定量がこなせていません。 まぁ、序盤の今のうちはスケジュールが混んで…

残りの1スロットの使い道

Subアカウントの残りスロットはどうするかな。一番楽なのはプリ装備を使い回せるモンクなのだが。 武器を揃える費用を考えると手が出し難いな〜 武器を考えなくてもいい職はWizくらいだけど、Thor以外にたくさんいるし。 プリは・・・プリか・・・プリね〜。…

ギルド専用商人育成

以前から調子の悪かったPCがとうとうお亡くなりになった模様。南無南無〜 実はこれ、うちのギルドマスターの話でして。しばらくRO休止して新PCを用意する、との事。 で、ROのほうで問題が出てくるのがギルド運営とGvG(連絡はできるので疎遠になったりはしな…

ゴールデンウィークの準備に追われてます

これが旅行とかレジャーの準備だったらどんなにいいことか・・・ とうとう「22日間休日無し12時間耐久労働」の「デス・マーチ」ならぬ「デス・ワーク」初日を迎えてしまいましたな。 風邪をひいたり体調不良で倒れたりしたら、2倍返しで休日が消費される仕様…

時給計算をしたら・・・

窓手で幾らハンタが頑張っても時給750kが精一杯。普通は500〜600kがいいところ。 これがどういう事なのか、数値から検討してみました。 時給750kということは、1時間に窓手をおよそ180匹倒しているという事(単純化の為、窓手のみで算出)。 つまり1分に3匹。…

今日はギルド狩りの日

GvGに参加するのにはお金がかかる。でも職によって出費は0〜数百kと違います。 そこで、うちのギルドでは週2回程ギルド狩りを行い、その収益金をギルド資産として管理しGvG後に経費として還元しています。 (まぁ、レーサーギルドならどこも似たようなことを…

ネタ切れですからっ!

といっても、日記を書くなら「おもしろいこと」や「やくにたつこと」を書かねばの。 や、元々他人に見せるような日記ではないので、何でもいいと言えばそれまでなんですが(笑) あぁ、今日の会議で「ゴールデンウィーク? なにそれ? オイシイ?」状態になる…

やっぱり早過ぎますから!

ギルメンのLKさんはLv61。HPは7.5k程と聞きました。 ・・・で、いきなり騎士団に行くとはどういうことですかっ!? しかもペアですか!! まぁ、+10DADTiパイクや+6芋プレートなどあるので2Fなら行けなくは無いと思いますけど・・・ 狩場に到着したら、いき…

窓手オンライン5日目

ようやくDSキャンセルのコツをつかみ始めたバード。 どうやらポイントは移動のタイミングらしい、と気付いて試行錯誤してみます。 バード側のPCは低スペック(Duron650・GeForce2MX)なので、カクカク動くMOBにカーソルを合わせるのも結構大変。 DSヒットする…

そろそろ上がり難くなってきましたぞ

窓手オンライン生活もようやく3日目。レベルも72/44となり、HP/SPも増えてSP回復の休憩時間が減ってきました。 時給はBase750〜650k/Job550〜450kと、このレベルの他職では出すのが難しい高効率を叩き出しています。 (狩り特化仕様のINT-DEXバードやDEX-INTW…

ようやく窓手に慣れてきたかな?

バードは70/42になりまして、ようやくHPが4k弱に。窓手のビンタ(スタブ)にも耐えれるようになってきました。 立ち回りは全然ダメで、DSキャンセルは稀に出来る程度。てか、怖くてDS連射出来ませんからっ! CAを持っていないので、クランプやガーゴイルは単独…

グループ分けしましょう!

ここしばらく「はてなアンテナ」を触ってなかった訳なんですが、久々に整理しましょうかな。 RO関連は、Thorで頑張っている方、Thor以外(不明)な方で「はてなダイアリー」の人々。それ以外に個人的な巡回経路。 こんな感じで分けてみますかね〜 そして新規開…

GvGはグダグダ

まぁなんだ、BOT排除のつけが処理速度に回ってくるのは仕方が無い。 でも、ギルドやPTが死ぬのは何とかなりませぬか?(TT) 普段は不平を抑えていますが、今日のGvGはニンともカンとも・・・ あ、とりあえずバードが69/42になりました。

やっぱり「不死身のジークフリード」が欲しい・・・

うちのギルドはレーサーギルド。攻めでバードの活躍の場はほとんどありません。 WP前で「ブラギの詩」を歌ってダンサーの「スクリーム」やセージの「ランドプロテクション」を手伝う程度。 そんなバードでも主役になれる可能性があるのが「不死身のジークフ…

窓手ソロ・・・

さて、試しにやってまいりましたグラストヘイム地下水路。 青いねずみや石像(じゃないんだろうなー)が散見される中、蠢く巨大な手が闊歩する水路、ここはGv職の聖地です。 そこを走り回るのは弓使いのローグ、ダンサ、バード。そしてWiz、ハンタ。遠距離職が…

スティング確殺数3?4?

私の持っている弓は+5DBh角弓。最終DEX110.ranking bowさんの所で調べるとスティングの確殺DS数(火矢)は最小3平均3最大4。 ダメージは最小3158最大3476.最小ダメージ3回ではスティングのHP9500に26足りません。 では、DS3回で殺せない頻度はどれくらいかを…

時計2Fもなかなか〜

崑崙1Fを堪能したものの、1次職PTとかの隣で壁付きLv上げ(=養殖)をしてるのも気が引けまして。 狩場をJob経験値が結構貰える&無形特化弓が最も活かせる時計2Fに変更してみました。でもやっぱりプリ同伴・・・ ライドワードはプリに擦りつけてDS、ミミック…

バードのスキル検討中

ギルドメンバーには2人のダンサーがいるのですが、そのうちの一人から「ニヨルドの宴とって〜」とお願いされまして。 これを取るには「寒いジョーク」「アンコール」「ミュージカルストライク」を全て切っても足りず。 「イドゥンの林檎」を9にすれば「ニヨ…

崑崙視察

アーチャーがJobLv42となりましたので、バードに転職。タイプミスで4回も歌う事になったのは秘密です(笑) MHP/MSP共に上がったので、育成場所をオモチャ2Fから崑崙1Fに移動して桃木を狩りまくります。 で、気がついたのが、WP移動してもポタ移動しても支援…

バードのステータスを検討

目指すはGvG装備+ブレッシングLv10でVIT100↑INT60↑、狩り装備+集中力向上Lv10でDEX110。完成はLv90を想定する。 DEX110はバードJOB50と名射手のりんご+ニンブルクリップ×2とするとDEX70で達成できる。 INT60は素45あればok。VITはネックレスオブスポア×2とTV…

転職はともかく、転生を目指せって・・・無理ですから!

今週は次のメンテナンスまで経験値が1.5倍になるとか。 しかし、100万IDってのはスゴイな。全員が現役ではないんだろうし、BOTがどれくらい居るn(ry 他にもグリーティングカードを送れば抽選で「古く青い箱」「古く紫色の箱」「古いカード帖」が当るとか・・…

今年こそゴールデンウィークは休むぞ!休みたい・・・休めればいいな〜

ってことで、予定を立ててみました! ・・・(計算中)・・・ ややや。どうしても半日分の作業が残る計算。しかも、一つ予定が狂えば2日分が消費されかねないタイトな工程。 さらに予備日もないから2つ予定が狂うとどれか落す事になる。 結論。 無理! 今年も…