2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

や、びっくり

【重要なお知らせ】当社ネットワークへの不正アクセスについてのご報告 日記巡りをしていたらこんな記事が・・・ 改竄されてるって事は流出してるんじゃないの? どの程度流出したのか? ユーザーへの告知はどれくらい行われているのか? これからの対応に注…

電話料金について検討

3月後半は暇になる予定だったのに何故かまだ忙しい・・・という愚痴はさておき。 最近電話会社から色々なサービスの勧誘電話が相次いでおりました。その中でも特に押しの強かった所から資料が送られてくる事になりまして。 「資料を受け取ったんだから契約し…

騎士団1Fの人々

珍しく深夜に目が冴えてしまったので、ギルメンのGXクルセさんに誘われて騎士団1Fに行く事に。 ここで見かけた人たちの顔ぶれが、以前と変わってきてるように思えたので書置き。 槍騎士+プリペア 以前は数多く見られたが今回は一組しか見られなかった。特に…

寝過ぎでまぶたが重い・・・

連休なので気が抜けたのか、すごい爆睡をしてしまった。 珍しいのでちょっとだけ記録。 3/21 01:00 普通に就寝 3/21 08:00 いつも通り起床 3/21 10:00 なんとなく布団に入る 3/21 13:00 空腹により起きる 3/21 17:00 寒くなってきたので布団で読書 3/22 00:0…

ようやく新装備1つ完成

ギルメンのハンタさんと騎士団に行った際にレイドリック氏より賜った名刺を引き取らせて頂く。 これでようやく+8イミューンマフラーが完成した。 で、使わなくなった+7イミューンマフラーを13MでCHAT売り。14〜15Mでも捌けますが、まぁ、サービスですよ(笑) …

ふぉろーふぉろー

先日移行させてたPCで動かないアプリがあるらしいので調査。 ファイルが足りないのかレジストリに移し忘れがあるのか判らなかったので、自PCから探し出したFilemonとRegmonで調べる。 吐き出されるLOGがめちゃくちゃ大きいので調べるのに苦労するのが難点で…

プロ北Dって面白そうだな

最近たまにギルドマスターの騎士さんに連れてもらっています<プロ北D2層。 ランダム移動のスリルや、これでもか!と言わんばかりのモンハウ。アクセントにBossバフォメットの存在。 騎士団ばかりでもう飽きた、時計塔地下4Fもつまらない。あそこはそんな高L…

レジストリには秘密がいっぱい

昨日の作業もなんとか終わりホッと一息。まぁ、まともに動くかどうか知りません(笑) で、移行作業の一つに「レジストリを見て必要な項目を取捨選択する」というのがあるんですが。 ここをチェックしていたら、もぅでるわでるわ怪しげなソフトのインストール…

目先の楽を選ぶなかれ

同僚Aから「PCを更新したのでアプリを移しておいてくれ」と依頼があった。 忙しいのでNetwork関係のメンテナンスはしますけど、これはいらなんでも当人にやってもらいたい所。 その旨伝えようとしたら偉い人から一言「やっとけ。」 そこまで言われたならしょ…

ハンタでM級レアGET〜

小形弓の試し撃ちのつもりでGD3Fへ。 以前+7ハンターボウで行ってみた時はSP切れで座り込む事が多く、「狩る」というより「狩られる」感じでした。 持っていくのは大型弓と小形弓、銀矢2500・岩石の矢20・無形の矢20と罠50程。防具はSP重視装備で集中力向上…

破産寸前ですー

ようやく手に入れた+8バックラーでしたが、よくよく計算してみるとこれだけでは自己満足に過ぎない事が判明。 というのも、+8が1つの状態、つまり精錬総計が36では実DEFが変化しないんですよ〜 つまり実用性0。 ちょっと頑張れば手に入れる事が出来、それで…

訳の判らない天気です

土曜の夜から雪が降り始め、日曜の朝には10cmほど積もったり。 その雪も午後には融けてなくなった・・・と思ったら夕方からまた振り始めたり。 で、月曜の朝には20cm以上積もってて、これもいい天気のおかげでそのうち無くなりそうで。 春の天気は不安定、と…

ねんがん の 防具 を てに いれたぞ!

sバックラーが安く売られていたので衝動買い。エルニウムも40個ほどあったので早速叩きまくってみました。 0→7まで一直線に叩く、叩く!、叩くぅ!! 結果、+7バックラーが3個完成。バックラー購入で6M程、エルニウム1.5M程購入。+7バックラーは6.5M↑なので…

や、書く事ありませんから!

楽しい話題、楽しい話題、と日々の生活を振り返りネタを探してみるも、書くような事が全く無いのはいかがなものか? そもそも一般人である私がネタだらけの人生を送っているはずもなく。 ここ数週間TVすら見れない生活をしているので世間の話題についていけ…

や、とっても忙しいですから!

最近PCの前に座れない日が続いて、かれこれ2週間ぶりにやっと日記を付ける事がとりあえず出来ました。(<過剰修飾) いやはや、何とも忙しい週が続いたものです。偉い人、手が足りないからって引っ張らないで下さいな。 事務担当の私を現場作業させるから予…