2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ADSLで速度が出ない原因(ADSL側)

息抜きその2〜。気分転換しないとやってられませんわ。 LAN側の問題点は上にあるとおりですが、実はADSL側も沢山の問題を抱えていました。 もう1回線はISDNなので干渉しまくりのはず。 さらにガスの自動検針装置が付いている。 局までの距離は4.7km。47dBの…

ふと思った

こういう事こそ「人力検索システム はてな」の出番ではないか! って、101ポイントしかないわな(TT 買ったポイントって、経費で申告できるのだろうか? まぁ、もう少しあちこち覗いてみるかな(「はてな」の使い方もわからんし)

IP電話導入ですが・・・

偉い人を説得してIP電話を導入しました。 今まではISDNだったのでADSLに契約変更。 回線速度改善されて、3回線→2回線で料金も下がってウハウハ〜 でも不評だったのが、番号通知で「050〜」が表示される件。 「先方にうちの電話じゃないと思われてとって貰え…

とりあえず頑張りますがねー

7月〆の作業は落ちるの決定(泣) だから助っ人依頼してたのに〜 クライアントに8/2提出で納得してもらう事に。 って、今日は徹夜ですか? 明日も休日返上ですか、そうですか(TT ということで、少し息抜き。

INT>VIT=DEXプリってどうなの?

うちのプリについて、今までの感想を。 このステータスの利点と欠点について(あくまで感想) 利点: 詠唱スピードがやや速い 移動狩りでマニピやキリエ、IAを通しても置いて行かれにくい フェンcの影響を軽減 フェンc装備をしている時はタコ殴りになっているこ…

いきなりこんなに湧くなよ<作業

作業の合間に更新。 先日の日記で余裕こいてたら、次の日からラッシュ! きついわ(泣) 月末〆切の作業、普通にやったらあと5日かかりそうなんだがどうするかな。 あぁ、睡眠時間が減っていく〜 っということで、しばし現実逃避(笑)

プリ Lv97/50 37.5%/-% 3,270,561z BS Lv68/39 53.1%/7.9% 2,117,293z ハンタ Lv81/50 82.1%/-% 17,345z いまさら+4エギラシューズを用意。カタコンベのソロ用ですね。

初めての廃屋ガリガリ狩り

また臨公探していると廃屋希望の91Wizさんがいらっしゃいます。 廃屋は今まであまり足を踏み入れたことの無い場所です。 その旨を伝えて「練習させてくださいな」と頼んだところ、okをもらえました。 早速時計塔前に移動。装備をMHP重視・対人型に切り替えま…

今日は珍しいな

臨公探してうろうろしているとWisが入る。よく私をおもちゃにするハンタさんからだ。 私「Lvの合う臨公無いね〜」 ハンタさん「私じゃ効率で無いからのぉ」 おろ? 最近効率気にしているように思われているのか・・・。楽しければいいのだがな。 てか、Wis入…

少しさびしいかな・・・

今日はGメンの接続が皆無であった。 しばらくギルチャの流れる日々が続いていたので、ちと物足りない気分。 3月の頃に戻ったと思えば気にならないか。 しかし、皆ギルチャによく反応できるな。 PTとかOPENならフィールド画面に出てくるから反応できるが、ギ…

通常の作業量に落ち着いてきたかな?

やっと先が見えて・・・絶望しているわけです。 作業量多すぎだわ。早いとこ、助っ人をみつけとこ。 ある資格に受かって喜ばしい反面、増える書類の山にゲンナリ。 ま、やるしかないがね〜

プリ Lv97/50 30.4%/-% 3,471,411z BS Lv68/39 53.1%/7.9% 3,047,413z ハンタ Lv81/50 82.1%/-% 17,345z セイントローブ目当てでBSもちょっとやってました。出なかったがな〜

そしてお疲れモード

ちょいと疲れているので今日も休もうかとも思いましたが、とりあえずLOGIN。 集中力ががた落ちなので臨公はパス。久々にソロダダダ! 狩場はGHカタコンベ。sマントやsビレタなどを夢見て狩り開始。 テレポでぴゅんぴゅん飛びまくりで索敵。 ハンタフライ・ミ…

昨日は休RO日

メンテに合わせて火曜日は休養日。 とか書いてると、ホントRO中毒だな、と再認識。 ROは日々の習慣になっているのか・・・ 私の中で、ROはストレス発散の場。それが毎日必要な程疲れているのか?

忙殺モードですね

2日分のツケはやはり大きかった。机には書類が3cm積もっています。 大至急の作業が2件入っているし・・・休みの代償はあまりにも大きい(泣)

ちょっと可読性を上げたいな

[RO雑記]を少し再分化。[RO臨公]と[(行先)]を設けてみました。 反省する時、過去を振り返るためには必要かな?、と。 過去に遡り修正を・・・って、メンドクセ(泣) 全部は無理だろうなー。って、やっぱり無理でしたTT あんまり記録の改変はやっぱイカンわ。 …

酒を飲んだら水分補給!

あ〜、頭痛っ。二日酔いモードです。そんなに飲んでないのに(泣) 久々の酒盛りということと、ビール・日本酒・焼酎、と飲んだのもまずかったな。 でも一番の原因は、寝る前に水分補給しなかった事。 「酒飲んだな〜」と思ったら、寝る前に必ず水分を500ml以…

プリ Lv97/50 20.6%/-% 3,974,340z BS Lv68/38 16.5%/71.1% 2,995,939z ハンタ Lv81/50 82.1%/-% 17,345z 今日も露店を出す気力なし〜TT

トレイン・トレイン・・・(その2)

その後狩場変更で城2Fに移動。ここでも・・・Longトレインかましてくれます<クルセさん。 トレイン→SG→MB・プロポの流れ。中央広間付近をぐるぐると掻き集めてきます。 確かに効率は凄まじいものがありますが、どうにも気分が乗りません(泣)。 後半は臨公終…

トレイン・トレイン〜(その1)

酔いもさめたのでプリで臨公〜 87↑プリ募集があったので見てみると、先日のWIZさんでした。 多少尻込みしてしまいましたが、名誉挽回・汚名返上のチャンス! チャットに入りました。 OKをもらい、Wizさんの希望で亀行き決定。先ほど落チャット出した92ハンタ…

過剰精錬できんな〜

BOTによる生産が激減した為、一部市場において物品の価格高騰が見られます。 プリーストの防具としては sビレタ 聖職者の帽子 sセイントローブ sバックラー sマフラー sシューズ がありますが、ビレタ以外はBOTが安定供給していたものでした。 特にsセイント…

どぉうしてこーぉうナルノ!<昔の人風に(笑)

これが分かる人。いい年ですな(苦笑) あのイントネーションは表記し切れんな。 今日は昼から焼肉を食べる羽目に・・・ いや、出先回って帰ってきたら、焼肉で飲み会やってるんですわ@作業所 「駈け付け3杯」と日本酒を飲まされ、雪崩式に午後の作業は中止。 …

プリ Lv97/50 17.4%/-% 3,573,799z BS Lv67/38 91.8%/46.0% 2,907,735z ハンタ Lv81/50 82.1%/-% 17,444z 今日は露店も出す気力なし〜TT

覚書

清算して気分を落として落ちようかな・・・っと思ったら、元Gメンのハンタさん発見。 ちょろーっと雑談してからLogout。 覚書: ハンタさん(Z)に、うちのハンタのヒルクリ貸しました。騎士団でc出たら返してもらう予定。

WizはWizを知る?

って事で(どんな事だ・・・)、今日もプリで行きましょう! 南にて97wizさん発見!即確保(笑) 前衛募集にて88VIT騎士さん入室。城2F行き即決定。 トントントン、っと話が進み5分後にはGHへ(早!)。 狩りはやはりSG狩り。SG→BDSの豪快な氷割りはすごいですな〜…

つい衝動書き

どうやら元GメンのBSさんが、ゴスリンcと金ゴキcを出したらしい・・・ ナ、ナンダッテ〜!? っと、ここら辺で暴露話を。 最近元Gメンとの記述が増えていますが、実はうちのG解散状態なのですわ。 原因は、マスターと古参Gメンの意見の食い違い? 最初は些細…

クリーニングとは・・・

洗濯する時間をお金で買っているのですな。 昔はクリーニング屋なんて必要なのかな?と思ってましたが、時間がない人には救いの神ですな。 昨日出した上2下1が帰りの時間に仕上がってるのはいいわ〜 味しめて、今日も上3下1出してきてしまった。 考えてみる…

プリ Lv97/50 14.8%/-% 3,413,109z BS Lv67/38 91.8%/46.0% 2,907,735z ハンタ Lv81/50 82.1%/-% 17,444z おろ?なんでBSのJOB経験値増えてるんだろ。 露天してただけなのにな〜 前の記録がきっと勘違いだったのだろう・・・だよね?

ハンタさんは強いな〜

お次は元Gメンの96ハンタさんから「騎士団に行こー」、とお誘いが。 この方、今無茶苦茶忙しいはずなのですが、遊んでて大丈夫? 誘われればすぐついていく、浮気性な私は当然断りませんがね〜(笑) 時間制限を付けて狩り開始。てか、制限掛けないと矢切れる…

ハンタさんのはじ臨(?)お手伝い

今日最初のお相手は、Lv90の2極ハンタさん。なんと、初めての臨公だとか! ソロで90まで上げたのか・・・。なんというか、ガンガリマシタナ〜 是非、臨公の楽しさ(楽さ?)を味わってもらわねば、と気合が入りますぞ! ソロでは監獄1で狩ってるとか。 まずは…